• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

素晴らしき 「本物のガラス」 コーティング !

素晴らしき 「本物のガラス」 コーティング !   

 車種・グレードよりも、
車輌(ベース)の状態を重視し
新車購入を決断した


視力2、0を誇るA型のボクが 正直に御伝え致します。




 世の中にはいろいろな情報が飛び交い
何が良い物で、
何が悪い・・ともしっかり聞けない。
 そして良い物にも人間好みは有るのも現実です。

 ボクは車種選択の前に
 「次買う車は綺麗を売りに」と決めていました。
 新車は製造~納車までの期間にキズがつかぬ様、余計なコーティングがされているとの情報を得た自分は、納車直後のガラスコーティングは許せなく業者へ依頼することを断念した。勿論、新車コート剥がし(磨き)からの依頼できるのだが高価で自分でやることにした。何をどうすればいいのか解からずに、ただ水垢の取れるシャンプーで半年で数十回こまめに洗車し、納車時より明らかに綺麗になり艶が増したことにした。。


 ・・・そして、素に戻ったボディーへ念願のガラス(本物)
でコーティングすることに成功致しました。
 



 勿論、施工後のボディー状態は相変わらずです!!
 

 やりました !!

 つまりこれでクリーンな状態を保つことができるのです。

クリア塗料だけでコートされていたボディーが、その上に硬いガラスでコートされたとゆうことになりますので、
今後老後の生活?が楽しみです。
 
 WAXや撥水コートなどが沢山出回っており、
以前は撥水命でコロコロ流れる水滴に快感を覚えましたが、
ボディーに余計な油分を塗ってる様に感じ、その拭き取りにキズを増やしてきたと思います。極端ですがサーフィンや、スノーボードのWAXも水は弾きますが、ゴミは吸いつけます。車は静電気の固まりです。植物性サラダ油を薄くボディーに塗りこみ一時的な艶と撥水効果を得られママレモンで洗車・洗浄できるので、自分の様な洗車マニアにはこの方法も可能かもしれませんがアレもコレも致しません。
 
 ボクはただ素の状態のボディーを売る時迄、楽に保ちたいだけなのです。

新車を御持ちの皆様へ
売る事も考えこれだけは言えます!!
 
  綺麗な車に乗りたくて
       面倒くさい方  → 信頼できる専門業者へ

  綺麗な車に乗りたくて
       洗車が好きな方  → 信頼できる
                    リアルクリスタルを!!






※ ボクは販売店でも営業マンでも御座いません。
 ただ皆様へ御伝えしたいのと、ブログを更新したいだけです。
 なので真剣に読まれない様宜しくお願い致します。
     






関連情報URL : http://real-crystal.com
ブログ一覧 | ニュース
Posted at 2007/02/14 18:47:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

光軸調整
せまるしかさん

県人会無事終わりました
しがじーずさん

和楽オフ会♡秋津野ガルテン行ってき ...
ボンバーしづかさん

159NM(2017.10月)な日
ヤジキンさん

G350d 45000km走破!
DORYさん

がいこつくんと秋バラ
ma_miさん

この記事へのコメント

2007/02/14 23:30:34
びっくりして真剣に読みました!
実は自分は車ではなく、バイクでこれに近い事を実践してました。
(なんとなく経験上でやってたんですが)

バイクなら面積が小さく手っ取り早かったというのも理由ですが・・
新車のタンクを液体コンパウンドで磨き、ガラスコートしました。
普段は食器用洗剤を薄めたシャンプーで洗い、最後に樹脂パーツにアーマーオールなどのプラスチック保護剤を軽く浸透させて拭き取る。
10年経っても新車のようでしたヨ。

そういえば車でも通用しますよね。
今は撥水に走らず普通にカルナバ系ワックスしてます。

コメントへの返答
2007/02/15 11:45:01
 真剣に有難う御座います!!

10年の実績が証明されました。

自分も本業でも何でも有りませんが、
ペイントなども少しやってて、
経験上単純に考えると、
 なんとなく理解して頂ける方が
いらっしゃると思い書きました。

 めんたいこすぺしゃる様
これからもどうぞ宜しくです。。
2007/02/15 00:13:40
そんなに凄いんですか☆

周りにボディーコート系が詳しい人がいないので、実物も一度は見てみたいです☆
コメントへの返答
2007/02/15 11:52:41
 はい !!

簡単で、楽で、
 トータルで安い!
ガラス系では無く、ガラス!!

この理論が皆様へ伝われば
 大ヒット商品間違い無し!!

 期待の会社には応援です!

 
2007/02/15 01:39:04
ゴメンナサイ。
自分のも真剣に読まれないようにお願いします。。
コメントへの返答
2007/02/15 11:55:39
 有難う御座います!!

では・・
 ふざけて読ませて頂きますが、、

「私を本気にさせたのは
       あ・な・た・?」よ!
2007/02/17 18:49:54
はじめまして。
リアルクリスタルの本液と同成分は色んな会社から出ていますよね☆
もとは業務用なんです。確認されているもので3~4社ほど同じ成分のモノを出しています。
使いやすくて効果がでやすいのが印象でした♪
ガラス系ではなくガラスですね♪ただ効果が5年というのは難しい部分があると思います。この手の商品の事を「表面皮膜剤」と称しますが、施工性を重視すると薄くなる傾向があります。したがって放置するだけなら5年以上は持ちますが、洗車など日常的に使うのであれば1年ほどで重ねぬ利をするのがいいと思いますよ☆
失礼しましたw
コメントへの返答
2007/02/17 20:20:57
 213brightness 様
コメント有難う御座います。
ブログ拝見させて頂きました。
しかし「みんカラ」の素晴らしい
吸引力に感激致しました。
 全国各地より各分野のエキスパート
が集結し出会いと感動と知識を与えてくれる。

ちょっと気持ち悪ですね。

 一般向けを使用する一般人である自分は、213brightnessさんにブログを読まれちゃったのが、ちょっと恥ずかしいです。
 勉強になりますので、今後宜しくお願い致します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

 はじめました NOBU-4 です!!! パソコンと日本語の練習をかねて応募?致しました NOBU-4(2回目)と申します。   本当は悪いヤツでは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

交通違反金 保証システム 
カテゴリ:交通違反金 保証システム
2007/03/09 20:22:27
 
全国から希望の中古車をNOBUが探します!!! 
カテゴリ:中古車販売・委託・売却
2006/10/25 19:56:07
 

お友達

 みなさーん!! 集合ですよぉー!!!
全国~全国までの、真面目で面白い人たち
大募集らしいみたいですよー!!!
来る方・来る者・来る物=は
こばまないと思いますので、
 なんでもお待ちしてまーす!!!!
79 人のお友達がいます
komykomy *Taka*@LUSTYWOLF*Taka*@LUSTYWOLF
KeiKei ピズモピズモ
まんごまんご leoleoleoleo

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
道路で走ってるのを見つけたら 安全に道路に飛び出してくださいネェ~!?    え”? ...
ホンダ その他 ホンダ その他
 速そうで、そうじゃない!! オールペイントします。  この色は嫌いだ!!!
キャデラック フリートウッド セダン キャデラック フリートウッド セダン
カロライナ・ブルー!!! 綺麗でした・・・ が、相当悩まされたYO!!

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.