• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たこ@METAL‐DEATHのブログ一覧

2017年11月02日 イイね!

ご協力お願いします。

この記事は、拡散希望!!について書いています。

情報をお持ちの方おりましたら
ご協力お願い致します。
Posted at 2017/11/02 21:44:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月02日 イイね!

神奈川帰りのハプニング(^^;

神奈川、某所での集まりの帰宅道中にて。
山道の霧が深く、前の車の急停車に
気付くの遅れまして( ̄▽ ̄;)

急ブレーキ、ハンドルも左に切り。
泥で埋もれて見えなかった、側溝に
ハマリました(苦笑)

現場は、ココです。
赤○の辺り。



ハマッた写真を撮る余裕がね。
無かったので結果のみ。

降りて、目視。
側溝の泥でスタックしてる。
どう足掻いても無理(´・ω・`)
山の中なので、折れた太めの枝を
探しタイヤに噛ませてみる。

少しだけ動いた所で、またスタック。
再度、枝を噛ませてみる。
ここで、全く前後にも動かず。

警察へ連絡して、ロードサービスに
連絡するしか無いかなと・・・。

そこへ救世主が登場(*´∇`*)
自分の車の前に、スバルの青い車が停車。
こっちは、余裕無いので車種まで
確認出来ませんでした。

ヨコハマタイヤのツナギを着た人が
「押しますよ」と。
二人で、再度の脱出を試みるもダメ。

さらに、自車の後ろに車が停車。
コペンかS600のどちらかだと思う。

三人で、再々度の脱出劇。
ダメでした。

3台目の車が停車。

自分を含めて四人での脱出を試みる。
何度か試し、無事脱出。

助けて頂いた、三人の方は泥だらけです。
クリーニング代でもと心ばかりの
お礼を・・・。
「良いですよ!困った時は、お互い様です!」

何ですか、格好良すぎます。
泥だらけになりながら助けて頂いた御親切。
感謝しても感謝しきれません。
本当に、ありがとう御座いましたm(._.)m

同じように困ってる人を見かけた時は
お手伝いしたいと思います。

牽引ロープも積んどこうと実感。

側溝。



前後の左側のタイヤホイール。



ホイール左側、ガリガリです。
自車だけの単独なのとケガなど
無かっただけでも良かったです。

左側の下回り、後日ディーラーで
心配なので見てもらいます。

皆さまも御安全。



Posted at 2017/10/02 01:25:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記・呟き・ぼやき | クルマ
2017年07月05日 イイね!

オプミ2017

山中湖村の村民になったばかりですが
皆様、道中ご安全に遊びに来て下さいませm(._.)m

この記事は、みんカラオープンミーティング2017 in 山中湖 特設ページプレオープン!について書いています。



自転車も駐車料金¥1000なのかな?
前乗りする人いたら一緒に飲みたいな(笑)
2017年06月10日 イイね!

ちょい山の中に住んでると



過去に住んでた地域は夜間の街灯や
交通量もあり、夜間の徒歩(自転車)での
外出での不安など無く生活してました。

現在の地域は、ちょい山の中にありまして(苦笑)
メインの通り(メインって言っても夜間の交通量少ない)
まで、急勾配の森を抜けて行かないとたどり着けません。

一番近いラーメン屋まで往復2時間。
お酒飲めそうな所で往復1時間。
コンビニまで往復1時間20分。
徒歩での実測です( ̄▽ ̄;)


夜間の歩行には懐中電灯が必須でして・・・。
Amazonで購入してみました。


GENTOS LK-114G 送料込み¥2013

徒歩だと、こんな道を下って行かないと(笑)
そこそこ明るい。
購入価格を考えると必要十分かな。


生活必需品の巻でしたm(._.)m
Posted at 2017/06/10 02:00:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記・呟き・ぼやき | 暮らし/家族
2017年05月22日 イイね!

山梨探訪


引越し先のカギを受け取りに山梨へ
深夜の方が道も空いてるし、日中の暑さも無いので
前乗りしました。

関越~圏央道~中央道
中央道の途中で下り、下道(山道)をユルユル目的地まで^^


前乗りですので道の駅で仮眠します。
【道の駅どうし(道志)】
山梨県南都留郡道志村9745
道の駅どうし総合案内

同じように寝てるぽい車が10台弱。

JB23車中泊バージョン(笑)

夜中に到着し、寒かったので毛布を掛けて寝てたのですが・・・。
ほんの2時間位で日の出を向え、暑くなり目覚めてしまった(´・ω・`)

起床。出発の準備を済ませ、いざ!

待ち合わせの時間が朝11時、時間余りまくりなので・・・。
ちょびっとだけ山梨探訪。


その前に。朝ごはん・・・。どうしようっか?
富士吉田、うどんが有名らしい。
グーグル先生で一通り調べてみると朝から食べれる所を発見!

栄屋さん
創業90年余の手打ち麺の店
営業時間:08:15~13:00
定休日:日曜日
富士吉田観光 栄屋
営業時間・・・短っ!(笑)

駐車場、2台しか止めれないです。
場所も住宅街で目立たなく営業してます。


店内も狭いです(苦笑)

お茶、お水はセルフ。
揚げ玉は無料。

そして・・・。
何よりも・・・。
立ち食い蕎麦屋並みの低価格。
メニューは少ないですが、かなり安いです(=´▽`=)


注文したのはコチラ。
肉玉うどん大盛¥450

これで¥450。
採算取れるのかな?

味は、薄味。
優しい味付けなのでしょうが、自分には塩気と出汁の風味が足りなく感じました。
お値段と朝から食べるには、この位が胃に優しそうです。

ご馳走様でしたm(._.*)m

まだまだ、時間が余ってますね。
山名湖を一周してみます。


日本一


富士山は、遠目から眺めるのが一番綺麗です。
雄大さ、偉大さを体感するなら登りましょう(笑)

小学校5年の頃に初登頂したのは苦くて良い思い出です。
初めて高山病になり、頭痛と吐き気を抱えながら制覇しました(苦笑)
頂上の山小屋での味噌汁、すみません飲みきれなかった(´・ω・`)
下山してのコカコーラ大変美味しゅう御座いました。

富士山と♪


山中湖案内板


富士山を眺めに、一度は来訪すると良いかもです(*´ω`*).









プロフィール

「@のん( ̄▽ ̄)ゞ さん 紅葉はまだです。今月末の27日から、紅葉祭りと言うのが始まるので、その頃です(*´∇`*) たぶん(笑)」
何シテル?   10/15 19:55
たこ10ぽん=たこ@326poor=たこ@METAL‐DEATH 気分でHNを変更したりしてます(笑) 【たこ】とお呼び下さい^^ 軽自動車が大きなプラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

イジイジプチ(^^;))) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 00:07:20
タイヤ、ホイール取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 00:16:52
MOVE君 O2センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 21:31:36

お友達

来る者拒まず去るもの追わず。
コチラから行かないので好きにして下さいな。

でも、欲しかったりするw
趣味とか合いそうなら良ければm(_ _)m
68 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) *
せまるしかせまるしか * -夢--夢- *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 地味ニー (スズキ ジムニー)
埼玉のジムニー専門店にて出会い。 総走行距離も年式も・・・。かなりいってますが・・・。 ...
イタリアその他 ジオス カンターレ カンタ (イタリアその他 ジオス カンターレ)
初のイタリア車(笑) アルミ×カーボンの車体は軽く スピードに乗れる。 ロードバイク ...
ダイハツ ムーヴ むー子(瓢箪ライトの憂い奴) (ダイハツ ムーヴ)
2015年09月12日(10万キロ越えました) 【維持りがメインになるかと思います】 ...
ホンダ ジャイロX ジャイ子 (ホンダ ジャイロX)
TD01-260**** 2サイクルエンジンの最終版。 カラー:グリーンメタリック&ブ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.