• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日

雲上に広がる景色は・・幻に

雲上に広がる景色は・・幻に














今年の紅葉は、どうなんでしょうね

雨の日と曇り・・そして台風が次から次へと

来てる

お天気と紅葉景色は、分からないけど

楽しみにしてた10月の連休(暦通り)

プランは早くから出来てた

晴れ確率が低いようだけど敢えて、そのままでGO!


土曜日、終業の5時

急いで帰りましょう(^^♪



pm6:30出発 目的地近く迄500kmの距離

雨も降ってなく車も混んでなくて、順調

二人交代🚙しながら予定通りに到着

では、寝ましょうzzzzzzz




alt

ザッーザッーと強い雨の音で、目が覚めてしまう
(am3時過ぎ)

一瞬、どうしようかと思い悩む・・・・

この勢いの雨も、いつか止むであろう

と思い、そのままのコースで行く事にする

夜明けの光景は諦めて

後は、ゆっくりと進みます



晴れであっても、スタートは此処からでした

alt



alt


まいめの池

雨は小降り 小さな池です

朝一に夜が明けてく「朝靄のまいめの池」を撮ってみたかったのですが

これはこれで、好い感じ

そして、ここ好き(^^♪

alt




alt



撮影してる30分ほどで、雨が止んできた

すると、周りの景色がスッキリ

「わぉ~ 綺麗♪」

alt


うっすらモヤがかってた、まいめの池 の変貌

alt



alt




alt

人も私達のみ  

静かでいながら頬を染めつつの池景色

ゆるく時を過ごした

alt


alt

雨が止んだようなので、

乗鞍高原観光センターに向かいます


途中、寄り道

alt


奥はキャンプ場への道

alt



赤くなった木々を撮る(^^♪

alt


alt





シャトルバスに乗って畳平へ

往復チケット¥2500

大勢の人が乗車 この時バス3台が走っていました


車窓から景色を眺めようとするけど

窓ガラスは白くなっていて、よく見えない

それでも、ダケカンバが見える

毎日、風に吹かれているのでみな同じ向きに

なっている

ガイドさんがアナウンス

畳平、今ガスがかかってて風速18m

そんなアナウンスをウトウトしながら聞いてる😪




着いてみれば
alt

何も見えない! そしてめちゃくちゃ寒い!

寒すぎて・・・何も見えなくて・・・

下山です

館内に入って帰りのバスを待ちます

だから、館内とガス充満のターミナルしか
知らない!

諦める人も大勢居て、一緒に乗って来た人達も

又バスに乗ってた

乗鞍の紅葉は、みん友さん達のブログで拝見してて

いつか、この目で見ようかと来てみましたが

何も見えないまま、畳平の一部の景色も見ないまま

降りてきました

自然相手だから仕方ない!







ブログ一覧 | 信州 | 日記
Posted at 2016/10/13 20:57:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

寄り添えてますか?
闇狩さん

日曜日に洗車道したのに😭今日の嵐 ...
Jimmy’s SUBARUさん

週末の出来事 ☆群馬桐生 遠征☆
ひでごん123さん

今週末3/22(金)〜3/24(日 ...
VALENTIさん

🥢グルメモ-582- 軍鶏鍋五鉄 ...
桃乃木權士さん

曇り(強風は)
らんさまさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@danslemidi さん こんにちは 私は何シテル?の表示を外しているので見逃していました」
何シテル?   04/10 12:36
夏子*です。よろしくお願いします。 春夏秋冬色の空の下、旅したいです 今日、感じる風と色に出会えたらいいなぁ・・♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ひんやりと優しく包まれてたミルクロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/29 16:04:44
あたたか~い日曜日・・ゆかいな仲間達と♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 15:06:27
あったか~い日曜日・・・福岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 20:28:37

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
シエンタに乗っています
スズキ パレット スズキ パレット
通勤に使ってます
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
アイシスに乗っています
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation