• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月15日

G-styleについて

G-styleについて 僕の所属するクラブ

その名は、G-style。

なぜこの名前になったのか??



それは...

ちょうど5年前の今頃

まだ高校3年生で、当時の話題と言えば、

免許取って、「車何乗る?」って話ばかり

学校の教室には、車の雑誌の山が...

車好きの同級生3人はそれぞれ

まさてぃー「アコードクーペ(CD7)」

KA9君「インスパイア」

D君「家にあるレグナム」

3人とも、ボディーカラーは黒!!

車高は低く!!


免許を取って乗り始めました。

しばらくは大きなカスタムはできませんでした。

お金もありませんので...

しばらくして車高調やエアサスを入れて

車高短に!!

その頃からよく耳にするようになった言葉が...

真っ黒で車高短の3台の車が、轍や段差をよけて地を這うように走る姿、

「ゴキブリみたいやなぁ~」

そうです、目指していたのはゴキブリでした!!

ゴキブリのような姿って意味で、GOKIBURIの頭文字の”G”をとって

G-Styleとなりました。



現在、ボディー色は黒だけでなく、白や緑など他の色も増えましたが、

みんなが追及している姿はあくまでも、ゴキブリ!!

って事でこれからも、G-Styleを貫いていこうと思ってます。



みなさん、G-style共々これからもよろしくお願い致します。












ブログ一覧 | G-style | クルマ
Posted at 2007/02/16 13:28:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

タケノコ
chishiruさん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2007年2月16日 13:48
なるほど!おもしろいね♪
私が学生の頃、授業中によく車の本見てましたよ~
タダでもらえる中古車情報誌とか見て、いろいろ語ってましたよ・・・
私が副代表として所属する『極低』 もよく似た由来の集まりだったり・・・(^_^;)
コメントへの返答
2007年2月16日 18:56
こんばんわ☆

一緒ですね!!オー○ゾーンの発行日に誰かが持ってきて、破れるまでみんなでまわして読んでました。

極低もよく似た由来があるんですね!!
2007年2月16日 14:13
ギャングかと思ってました・・・
コメントへの返答
2007年2月16日 18:56
おしいっ!!

ある意味田舎のギャングかもしれませんね!?
地元オンリーで(笑)
2007年2月16日 14:45
黒くて低い・・・。。

ゴッキースタイル(°ー°)ノノ
コメントへの返答
2007年2月16日 18:57
はい。
ゴキブリです。
「ゴキブリみたい」って言われると嬉しいですね!!
2007年2月16日 17:52
ゴキブリだったんだ(笑)
もっと違う意味があるのかなぁって思ってたよ~ww
コメントへの返答
2007年2月16日 18:58
そうなんですよ!
この名前に決まってから、ゴキブリ退治してません(笑)
2007年2月16日 19:57
そっちだったんですか!てっきりギャング☆スタかと思ってましたょ!

ゴキブリスタイル、いいですよね!クルマが黒光りしているのを周りが認めてるってことですからね~!  「ゴキブリみてぇだな!」って言われるのが前車では快感でした。
コメントへの返答
2007年2月18日 11:58
返事がおそくなりまして申し訳ありません。
よくギャング!?って言われるんですが...実はゴキブリだったんですね!
そうですね!みんな洗車大好きなのでいつもきれいにすることを心がけてます。

2007年2月16日 20:23
誰もゴキちゃんだとは思わないよね(^_^)

ゴキブリ嫌いだから、まさてぃーさんとお会いする事があったら「ゴキブリホイホイ」持ってきますか!(笑)
コメントへの返答
2007年2月18日 11:59
返事がおそくなりまして申し訳ありません。
そうですね!ゴキブリって言うとびっくりしますね!
今度クラさん主催のオフミに捕獲されにいきます(笑)
2007年2月16日 21:36
そうだったんですか~\(~o~)/
でも、カッコイイ名前ですね~!

コメントへの返答
2007年2月18日 12:00
返事がおそくなりまして申し訳ありません。
ありがとうございます。
そう言っていただけて光栄です。
2007年2月16日 22:20

ゴキブリて・・・

こちらこそ宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

コメントへの返答
2007年2月18日 12:00
返事がおそくなりまして申し訳ありません。

ゴキブリですが、よろしくお願いします。
2007年2月17日 22:55
確か松阪の時にお聞きしていましたね!
僕もまさかゴキちゃんとは予想できませんでしたが!笑

僕もいつか地元でチームでも作れたらいいなとおもっています。
やっぱり仲間とワイワイするのは楽しいですもんね!
コメントへの返答
2007年2月18日 12:01
返事がおそくなりまして申し訳ありません。

そうですね!そばさんにはこの前お会いした時に言いましたね。

そばさんのチームができたら合同ミーティングしましょう!!
2007年2月18日 0:02
Gにはそんな意味があったんや~!
予想外だったよw
これからもG-styleを貫いていってね!(^▽≦)☆

コメントへの返答
2007年2月18日 12:02
返事がおそくなりまして申し訳ありません。

そうなんですよ!
けっこう笑われます。
これからも貫きますよ~!!!
2007年2月18日 23:15
「G」=ゴキブリ・・・・・

全然、想像もつかなかった
(´・ω・`;A) アセアセ

でも
。+カッコ.。゚:;。+゚☆(///ω///)★゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!
コメントへの返答
2007年2月19日 7:12
おはようございます。

ゴキブリなんですよ!!
絶対「ゴキブリ」のGは他にかぶらないはずです。

かっこいいだなんで...ありがとうございます。

プロフィール

ゴルフトゥーランに乗り換えました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KRZ デュアルゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/17 23:52:32

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
ファミリーカーです。
メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
想い続けて、早20年。 熟してますが大切にしたいと思います。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
フルカスタム
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
HYPER FORGED

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation