• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAY@EP82のブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

2週3回連続モーニングクルーズ

2週3回連続モーニングクルーズ7/1(土)は柏の葉T-SITEで第1回モーニングクルーズ

テーマは北欧車

北欧車ってボルボぐらいしかすぐに思い浮かばず、そういえばあとSAABがあったなくらい。

さくっと調べたものだとケーニグセグ。

でもイギリスも広義の北ヨーロッパらしいんでエリーゼも北欧車?

ってことでエリーゼで参加するつもりだったのですが、雨だったのでMINIで参加。

一応イギリスで生産されてるし…

そんなことはいいとして、当日は雨とテーマの狭さからか開場10分過ぎくらいに着きましたが、思ったほど駐車場は埋まっていませんでした。

家から一番近いモーニングクルーズが今後盛り上がるのを期待です。





7/2(日)は湘南T-SITEで第40回モーニングクルーズ

テーマは青い車

結構濃い紺色ですがMINIで参加。

開場と同時に到着して入れましたが、しばらくしたら埋まっていました。

青いクルマと言ったらインプレッサやクルマ好きのきっかけとなったGT-Rですね。





7/9(日)は代官山蔦谷書店で第56回モーニングクルーズ

テーマは1980年代までのクルマ

もーテーマ車関係ありませんがエリーゼで参加。

もう少し遅く到着するつもりでしたが、開場30分後くらいに到着。

しかし車があふれかえってたので外に停めて見学。

3連続となると見覚えのあるクルマがチラホラ

あと見覚えのある方も

実は代官山のモーニングクルーズは初参加でした。

終了間際にクルマを入れて、パーミット3種類制覇です。



ではまたどこかのモーニングクルーズで
Posted at 2017/07/09 15:39:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!

さよならスターレットこんにちはミニ

さよならスターレットこんにちはミニ取り急ぎご報告まで

本日スターレットとお別れしてきました

最後まで本当に楽しいクルマでした

くさい表現ですが、家を出るときに降っていた雨がその時の気分のようで…

久しぶりにステアリングとシフトノブを純正に戻したら、手にしっくり馴染むような感じがして、あぁやっぱいいクルマだったんだなぁと

お店に着くと雨が止んで最後の記念写真が撮れました

スターレットとスターレットがきっかけで知り合った皆さんに感謝です

ありがとうございます



新しいクルマはBMW ミニ クラブマン クーパーS ハンプトン

エリーゼとミニのベタな組み合わせになりました

イメージはやんちゃなエリーゼと大人なミニの組み合わせ

誕生50周年特別モデルのクラブマンです

MTもそこそこ珍しいのに加え、このホイールとルーフカラーはあまり見かけない印象

不人気カラーと言われればそれまでですが、大人なミニとしてはいいカラーリングだと思いたい

スターレットとエリーゼから比べた豪華な装備品の数々

ABSが付いてる!エアバッグが付いてる! …

車内も静かなのですが、静かすぎてシフトチェンジのタイミングが全然わからない

これからじっくり愛でていきたいと思います




外車2台持ちという身の丈から大きく外れた暴挙

これからどうなるんでしょう
Posted at 2017/04/08 22:26:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!

スターレット降ります

スターレット降ります初めての愛車で約12年乗ってきたスターレットを、この度降りることにしました。

次のクルマはもう決まっているのですが、それはおいおい。



自分が大学生の時、友達が車を買いたいということで中古車めぐりに付き合い、最後に自分がちょっと見てみたいクルマがあると言って見に行ったのがスターレットでした。

とりあえずマニュアル乗れればいいやという気持ちで買ってもうすぐ12年。

山行ったり、事故を経験したり、島根まで行ったり、オフ会行ったり、スキー行ったり、変な改造自分でやったり、パーツ譲ってもらったり…

エリーゼもスターレットで軽いクルマの楽しさを知ってなければ乗ってなかったでしょう。

会社に勤めてからは通勤で毎日乗ってます。

前回の車検で結構な金額になったのと、物がなくて交換できなかったものがありました。

スターレット1台だけなら手をかけて乗り続けたかったのですが、手のかかるエリーゼがありますので、今回乗り換えることにしました。
(乗り換えるクルマも普通の車よりかは少し手がかかりそうですが…)


乗り換えるクルマは前々らか乗ってみたかったクルマですし自分で決めたことなのですが、今はただただスターレットとの別れが悲しい悲しい。


昨日は夏タイヤに交換、洗車をしてスターレットとエリーゼを並べて記念写真。

納車まであと2週間ほどなので、最後まで大切に乗っていきます。

Posted at 2017/03/26 17:59:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!

年末年始

年末年始あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年末年始はかねてから達成したかった本土南北制覇のため、鹿児島の佐多岬へ行ってきました。

12月30日は4時半前に出発し、初めて新東名を端から端まで走って12時頃に大阪入り。

早めに着いた分お墓参りや大阪ドライブをしました。


17:55に大阪南港を出航するフェリーに乗船。


31日10時頃鹿児島の志布志港に到着。


このペンションの方とお会いした後佐多岬へ行きました。



残念ながら整備中で先端までいけませんでしたが、ハイタッチの佐多岬は取れました。

根占に戻ってフェリーに乗って山川へ。


道100選の武家屋敷通りを経由して鹿児島市へ。

大晦日でどこもお店が閉まっていましたが、辰巳亭さんでおいしいしゃぶしゃぶをいただきました。


元旦は城山公園で初日の出。


毎年初詣はしませんが、観光がてら西郷隆盛や西南戦争の戦没者が眠る南洲神社へ初詣。


鹿児島市からフェリーで桜島にわたります。


そして志布志港から大阪南港に戻ります。




2日8時前に大阪南港到着。

今度は大阪城などドライブして関東に向かいます。

浜松で止まる予定でしたが思ったよりスムーズに行ったので、家まで帰ろうかとも思いましたが、御殿場あたりからいつもの+帰省ラッシュ?で渋滞が出来上がっていたので、富士宮で1泊。

3日に横浜の親戚や祖母の家、友達と会ってから無事家につきました。

今年も色んな所行きたいです。
Posted at 2017/01/04 17:35:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!

湘南T-SITE モーニングクルーズ

湘南T-SITE モーニングクルーズ今回のテーマは8月に中止になったハッチバック。

天気もよろしくないのでエリーゼはお休みしてインプバンパーにデュアルセンター出しマフラーのスターレットで参加。

明らかに場違いな並びですが、久しぶりに声をかけられました。

「あのバンパー自分でやったんですか?!インプバンパーぶった切って?!かっこいいっすね!!」って。

Facebookでもちゃっかりこの並びで一番いいね!を頂いてます(笑
Posted at 2016/10/09 17:47:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2週3回連続モーニングクルーズ http://cvw.jp/b/232843/40060967/
何シテル?   07/09 15:39
横浜出身、現在千葉在住の自称「浜っ子」 ちなみにメインのブログは某巨大SNSなので、ここでのネタはクルマ関係のみとなります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Instagram 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 23:52:37
 
twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 19:15:24
 

お友達

気軽にメッセージ、コメントしてください
28 人のお友達がいます
るのるのるのるの * 赤エリBOO+赤エリBOO+ *
5nigel275nigel27 もなもな
*KAZ**KAZ* 乙@雷乙@雷

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
エリーゼとミニの組み合わせはベタかなと、いろいろ考えるもミニになりました
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
スターレットに軽さの素晴らしさを教えてもらい、もっと軽いクルマはないかと探して出てきたの ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
最初はEG6がいいな~っと思っていたが、予算がどんどん下がっていきました。 そんなときた ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
カエルフィット

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.