車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月12日 イイね!
何色がいいと思う?FJクルーザーの製造が終了するとかしないとか、メーカーからの正式な発表はないにせよ、今後マイナーチェンジやフルモデルチェンジの可能性は低いでしょうね。

そんな折、知人からFJ購入の相談が舞い込みました。
何でも色で悩んでいるのだとか。

本人はイエローの購入を考えているのですが、色汗が早いとか虫が寄ってくるなどと言う噂を耳にしたらしくためらい気味。 そして嫁さんはもっぱらベージュがよろしいのだと。

ame が購入したときはイエローが廃版だったので迷うことなくベージュにしたけど、再版されたイエローのインパクトは魅力的ですよね。

製造終了間近の今(?)、果たして買うんだったら何色がいいんでしょうかね?
ご意見あれば、彼のためにもお聞かせ願いたいところです。
Posted at 2016/11/12 21:15:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | FJクルーザー | 日記
2016年10月25日 イイね!
LED ヘッドライトの感想先般購入をした LED ヘッドライトを装着して試走をしてみましたので、本日はその感想を少々。

タイトル画像は交換時のもので、運転席側だけをLEDに交換しています。 助手席側は高効率ハロゲンバルブ、黄色い帽子の専売品で、評判の良い物です。

色温度の違い、参考になるでしょうか。


これは左右をLEDに交換した時の画像です。 この状態で試走をしました。


Loビームは斑もなく、比較的シャープなカットラインを見て取れます。
照射範囲にも極端な偏りはなく、輝度も実用上充分だと思います。

Hiビームはいただけません。
明るい所と暗いところが無秩序に現れるうえ、照射幅も左右で大きく違います。
ただし灯体との相性もあるでしょうから、他の車両で使用する分には問題ないのかもしれません。

Hiビームインジケータは点いてはいるものの、暗くて判別し辛いです。
これも車両との相性の問題なんでしょうかね。

FJクルーザーでLED式ヘッドライトを使用している諸氏、みなさんのはいかがですか?
そして、ハイビームインジケータを、くっきり、はっきり、ばっちりさせるキャンセラーは、どこで購入できるのかをご存知の方がおりましたらぜひご教示ください。
Posted at 2016/10/25 20:30:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | FJクルーザー | 日記
2016年10月19日 イイね!
LEDヘッドランプってのが 欲しいであります!先日嫁と一緒にFJでお出かけをした時の事。
夕刻になりヘッドライトを点けているのにも拘らず嫁が一言。

「 ライト点けないと危ないよ! 」 って。

もしかしてえ~  行けるかも!      すかさず

「 LEDヘッドランプってのが 欲しいであります! 」

声無し、音なし、動きなし、、、、

これって 撃沈?




本日届きました!
Posted at 2016/10/19 19:31:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | FJクルーザー | 日記
2016年10月15日 イイね!
対策品?ボンネットフードの錆びたナットを交換してもらいました。

オリジナルはシルバーだったのですが、交換してもらったものはブラックでした。

色合わせのためなのか、それとも対策品なのか、他のも全部ブラックに交換してくれました。

錆もきれいに落としてもらい、気持ちいいです。
Posted at 2016/10/15 18:28:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | FJクルーザー | 日記
2016年09月20日 イイね!
錆びてるしなんてこったい!

ボンネットフードの内側ナットが錆びてるし

何でここだけ?

これってクレーム申告してもいいですよね

皆さんのはどうですか?
Posted at 2016/09/20 21:46:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | FJクルーザー | 日記
プロフィール
「[パーツ] #FJクルーザー X-treme Ultinon LED T10 LED 12V 50lm 6200K http://minkara.carview.co.jp/userid/2328438/car/1819972/8106575/parts.aspx
何シテル?   11/27 11:34
こんなのを見て育ちました。 鉄腕アトム、鉄人28号、黄金バット、エイトマン、スーパージェッター、ソランくん、遊星仮面、宇宙エース、パピー、オオカミ少年ケン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
トヨタ FJクルーザーに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.