車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
1月15日














1月15日…1999年まで成人の日でした、、、
そして個人的な思いとしては、1995年まで
ラグビーの日本選手権が行われた日という
コトで、、、未だに1月15日というと特別感
があります、、、、、、





で、今日は大黒PAにてプチオフ、、、、、

初めて、おなじS3SBのs-ケンさんとも
お会いでき、、、並んで駐車です、、、

驚いたのは”こだわり”でした、、、、、
私としては”ベクトルは同じかな”と思い
ますが、その深さは比較にならない印象、、



私は”コレ”



s-ケンさんは”コレ”

分かります??、、、、
理由をお聞きして”びっくり”したんですが、
、、、ここで私がソレを述べることは、、、、
差し控えまーす




そして感じたのは、、、メルセデスのNewC
クーペ系が目立ってたこと、、、、



先日のザビ倶楽オフでも、箱替えおふたりのうち、
カブリオレに箱替えされた方がいらっしゃいます、
そしてC180が多い感じ、、、、




自分が試乗したのもC180でしたが、カッコ良かった
ですね、、、

ボディーサイズ:全長×全幅×全高=4705×1810×1405mm
ホイールベース:2840mm
車重:1610kg
駆動方式:FR
エンジン:1.6リッター直4 DOHC 16バルブ ターボ
トランスミッション:7AT
最高出力:156ps(115kW)/5300rpm
最大トルク:25.5kgm(250Nm)/1200-4000rpm



こんな素敵な旧車にも出会えたし、バケットシートにも
座らせていただきソノ凄さをあらためて感じられたりと
刺激的な日となりました、、、、


Posted at 2017/01/15 19:23:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
AQUAに乗ったら…








マイカーが”故障”ということでは
ありませんが訳あって、2日間
日本が誇るハイブリッド専用車
トヨタAQUAに乗りました、、、





そうすると、、、、、、、、、、、
自分の運転が下手なのか、、、
ウインカーも出さずの割り込み
こんな方や、、、、



こんな方、



おまけに遠方のこんな方にまで、、


自分のクルマではほとんど経験
なかったので、ある意味新鮮、、

で、、思いだしたのが、、AQUAと同様、、、
世界に誇る国産車、、、スバル”レヴォーグ”

”土曜日試乗しよーーーーー”という事になりました
自分自身冬休み以来の連休開始っ、、、、、、



まずは大黒、、、、

午後からでしたが、、空いてるっ、、、




そしてmaniacs




core OBJ Fuel Cap Cover for Volkswagen/Audi購入




m+ Fuel Cap Cover for VW/Audiから換装


先日ザビ倶楽オフでもお会いした”みんトモ”さん
と偶然お会いして、、、、
maniacs周辺、自分のクルマにほんの少しですが
同乗していただきました、、、がっ、、AQUAの癖が
朝から抜けず、ウインカーとワイパーの間違い数度
あー恥ずかしい、、、、、




そして、、、SUBARUへ、、、、、、、、、、、、
結構な賑わいです、、、、





試乗したのはもちろんスバル レヴォーグ STI Sport





ボディ剛性の高さ、、、素晴らしい

ENGINE FOR THE LIFE AWARD 2016第一位は
納得できる印象です、、、、

が、、やはり個人的に気になるのは、CVTの反応遅れと
内装の質感でしょうか、、、、

ナビがオプションだったりなので、、値引き考慮しない
最低ベース乗り出し価格は460諭吉前後ということでした、、

やっぱり外国車は”割高”?
Posted at 2017/01/14 23:38:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!
今年初オフ会 ザビ倶楽 大黒PA















今年初オフ会でした、、、
ザ・ビートル倶楽部 大黒オフ




雑誌afimp等でも有名です、、、





久々のザビ達、、、でもOB率も高かったです、、





そんな自分もOB、、、、、
弄ってるけど、ほぼノーマル面ですね




マセラティ軍団もいらっしゃいました、、、
昔、壊れやすいってきいてたけど、、、
今はどうなんでしょうね、、、、、、

世は3連休ですが、自分は7日9日はお仕事、、、
お休みだった今日8日は、楽しく過ごすことが
できました。
ありがとうございます、、、、、
また、宜しくお願いいたします、、
















Posted at 2017/01/08 19:48:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
マジっ!!















楽しみにしていたUHD2本を観ました、、、




”スーサイド・スクワッド” 意味不明…

個人的な感想ですが、超駄作、、、、
廉価版のBlu-rayで十分でした、、、、、





昨年のハロウィンで人気だった
ハーレイ・クインも個人的に…な感じ




大損した感じでしたが、気を取り直して次へ
いきました





”ゴーストバスターズ”リブート作ですね、、
自分の感想としては、コレも超駄作、、、
テンポが悪くて、眠くなる、、、、、、、、、





オリジナルの足元にも及ばない感じでした、、
 
オリジナルのEcto-1 キャディラック、、

カッコいいですね


駄作なのに、Blu-rayよりも高価なUHD購入で
自分に頭きちゃいました、、、、、、、





休み中はシアターに行く機会はなかったんですが、
スターチャンネルでシリーズ全作がオンエアされた
”ハリーポッターシリーズ”録画しました、、、





チャレンジしようと思います、、、たぶん、、、ダメ
だろうけど、、、、、まず爆睡したコレからですね、

Posted at 2017/01/04 19:29:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
クルマでいこう!










録画してあった”クルマでいこう!”






ENGINE FOR THE LIFE AWARD 2016が
発表されていて第一位は、、、、、
スバル レヴォーグ STI Sportでした





第二位  アバルト 124 スパイダー




第三位  BMW M2 クーペ



第二、三位と自分が興味あるクルマをおさえて
のトップ、、、、同じAWD車ということもあり、
興味が湧きました、、、、300psのCVTかぁ、、、
どんな感じなんでしょうね、、、
今度試乗してみようかなと思います、、、、、

Posted at 2017/01/03 19:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #S3スポーツバックハッチバック オフ会後の…ウーン、、、ナニ洗車? http://minkara.carview.co.jp/userid/2328446/car/2030653/4072458/note.aspx
何シテル?   01/15 20:18
占いによると、典型的な獅子座 B型の性格なbeetlegogoです。2014年9月末にThebeetle Turboを新車購入、2015年9月11日AUDI S...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
AQUAに乗ったら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 00:49:34
kohlenstoff GOLF7R フロントリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 15:26:39
2015.5.24 The Beetle Club & GOL7 合同オフ会@お台場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 14:03:48
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
かなり入れ込んだThe beetleTurboから 2015年 9月 11日乗り換えまし ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル フォルクスワーゲン ザ・ビートル
2014年9月30日~2015年9月11日まで乗ってました。自分なりには、かなり入れ込ん ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
S3修理の間、代車としてお借りしました。 全体的に軽い、とくにノーズの軽さは特筆です。 ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
愛車のバンパー塗装修理の間の代車 としてお借りしました。 1.4ℓのFFモデルで、愛車 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.