• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beetlegogoの愛車 [アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)]

BOSCH ワイパーブレード AEROTWIN

カテゴリ : 外装 > ワイパー > ブレード交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月08日
1
ディーラー点検でワイパーブレードが
純正品に換装され、ビビり音が発生。
純正品になる前に、ビビり音未発生だった
BOSCH ワイパーブレード AEROTWIN
に換装するため、maniacsへ伺い換装
しました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

BOSCH AERO TWIN A930S ワイパーブレード交換

難易度:

ASH FS 10W-50

難易度:

ウィンドウガラス撥水メンテ

難易度:

新車時のコーティング

難易度: ★★★

二年目点検

難易度:

バックランプLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/15 18:12:22
こんばんわ~ヽ(^。^)ノ

私のもビビり音凄いです。
同じくDで新品に交換したのですが、酷いです。
BOSHのワイパーはビビり音が無しですか!
私もかえようかしら…(#^.^#)
コメントへの返答
2017/10/15 19:56:06
こんばんは

自分の場合、スタンドで撥水処理したので
もしかすると、撥水処理剤の相性があるか
もしれません。
また、エアロツインとエアロツインマルチと
いう製品がありますが、エアロツインの
PPPとポリマーコーティングゴムがビビり
に効く様です。


2017/10/15 20:03:45
や・や・やはり…そうでしたか…(;一_一)
私は、超ガラコ(1年耐久)をヌリヌリしすぎました。
ガラコが原因かと薄々思ってました。

貴重な情報有難うございます。
エアロツインを試してみます。
コメントへの返答
2017/10/15 22:15:15
web情報によると、ガラコでも効果アリ
の声もあるようです。

数千円の投資になりますが、ダメ元で
チャレンジするのもアリかもしれませんね
2017/10/16 00:40:31
こんばんは。

福岡は連日の雨模様。
奇しくも昨日、私も同じBOSCHエアロツインに換装しましたがビビリは出ます。純正ほどではありませんが。
前車ではBELLOFアイビューティーに換装していましたが、こちらの方がビビリはほとんどありませんでした。
ただ、前車と現車ともウインドウコーティング済ですが、施工業者が違っていてコーティングの種類が違う可能性があり、相性もあるのかもしれず、BELLOFの方が良いとは一概には言えません。
リアは純正でもビビリませんが最もビビリが出るのは運転席側の長さ65cmのブレードのようですから、まずこれを換装してみるのが良さそうです。

あと、ガラコで思い出しました。ウォッシャー液はガラコは避けた方が良いです。
過去、ハザードが点灯したことがあって、液に含まれる電解質成分が析出してセンサーに付着し誤作動するようです。是非純正品を使ってくださいと言われました。
コメントへの返答
2017/10/16 15:32:14
こんにちは

東京は雨模様です。
殆ど気にならないような状態だったり、
シッカリ降ったりという状況でも自分の
クルマではビビりません。

やはり、撥水処理剤次第でビビりの有無
が大きく違うようです。

なので、一概にコチラの製品をお勧め
する事はできないようものの、純正より
は穏やかになるようなので、、、

”お困りの場合はチャレンジする価値は
あるかも”

個人的には、そんな風に感じます。

プロフィール

「名古屋‘’うなぎ しら河‘’で肝入特上ひつまぶし」
何シテル?   11/16 18:07
占いによる典型的な獅子座 B型の性格です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AQUAに乗ったら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 00:49:34
kohlenstoff GOLF7R フロントリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 15:26:39
2015.5.24 The Beetle Club & GOL7 合同オフ会@お台場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 14:03:48

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
かなり入れ込んだThe beetleTurboから 2015年 9月 11日乗り換えまし ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2014年9月30日~2015年9月11日まで乗ってました。自分なりには、かなり入れ込ん ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
S3修理の間、代車としてお借りしました。 全体的に軽い、とくにノーズの軽さは特筆です。 ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
愛車のバンパー塗装修理の間の代車 としてお借りしました。 1.4ℓのFFモデルで、愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.