車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月12日 イイね!
先日、シビックとお別れしました。




今まで20年近くtypeR乗ってきてても案外呆気なく別れが訪れるもんですね。

ありがとうFD2。

ノーマルに戻せるとこは戻したから、色んなパーツがありますねーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

誰か欲しい人居ますか?

安いのから高いのまでありますよー

某オークションに出品予定なんで、気になる方は早めに((((;゜Д゜)))
Posted at 2017/01/12 07:30:44 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月27日 イイね!


色々準備が…
ひさびさに白いトランクみた

そーいやカーボンちびスポイラーつけてたねー
Posted at 2016/12/27 20:02:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月08日 イイね!
足掛け19年…

長い間typeR乗ってきました。

EK9~FD2と乗ってきて、これ以上の車はないと思います。

特にEK9。この車は軽量でハイパワー。2LのFRを喰ってしまうポテンシャル。手のひらに収まる感覚。

今では実現不可能なパッケージングでした。

免許取って2年で新車で手にいれて、マフラー(無限・5次元・タナベ…懐かしい)交換、アルミ(ヨコハマRG)だけで楽しんで、後期へバトンタッチ。

後期からサーキット通いはじめて、本格的に走りに目覚めました。
パーツはマフラー(無限)エキマニ(無限)エアクリ(無限)サスペンション(無限・スプーン)筋金くん・カーボンフード(スプーン)フロントリップ(無限)リアウイング(無限)リアバンパー(無限)この位かな?

この頃からしっかりしたパーツ選びが始まっていたんですね。

後期には10年乗りました。

走るステージも、仙台ハイランド~本庄サーキットに変更。会社の転勤で群馬に移りました。

このまま乗り続けるのかな?って思っていたのですが、担当営業から連絡があって「現状でいいから譲ってほしい」

悩みました。しかし、EK9のこれからの維持を考えると、5年後パーツの供給が危うくなり始まる…を考えてしまい思いきって、FD2にチェンジすることになりました。

そしてFD2が納車になります。2月に岩手からノーマルタイヤで帰ってくるのは痺れました。
群馬は雪がなくても、岩手は道路に残ってる状態で晴れのタイミングを計り事故らず帰って来ることができました。

とりあえずノーマルで1年乗り、最初にモデューロサスを入れサーキットで試していました。

色々パーツ取り付け、外観も中身も拘ったFD2になったと思います。

ぱっとみドレスアップかな?と思いきやサーキット仕様です。

FD2は自分的に最後のtypeRかなと思います。
国内で企画・生産されたサーキットの為の1台。EK9などの第一世代に比べると「熱さ」はないですが、ポテンシャルはFFの限界を超えていると思います。typeRの志しが残っているとも言えます。

なので、現在乗っているオーナー様、大事に乗って下さい。ノーマルでメンテナンスだけしてるだけで、その車の凄さが判ると思います。

そして、色々な車に乗って下さい。試乗でも構いません。現在のFR・4WDなかなか試乗車ないですが(MT車両)、FD2の良さを再確認出来ると思います。

ホンダにしか造れなかったtypeR(過去形)を楽しんで下さい。
Posted at 2016/12/08 01:44:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!
いつものファン感謝デーです。



土曜の23:45。この時点で結構いました。




6:00位かな?




ゲートオープン後ソッコーで取りに行ったNSX-VR体験。鈴鹿の映像がVRで観れる。




アロンソ・マルケス・ペドロサ
鳥肌もんです。寒くないよ?




S-GTドライバー達。




トライアルスペシャル。ここもなにげにワールドチャンピオン・トニーボウ。フジガスもいるよ?




全員集合



これなんだっけ?




最後の全員集合




15号車のルーフにバトンのサイン

概ね満足出来ました♪ヽ(´▽`)/
Posted at 2016/12/04 20:09:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!
群馬サイクルスポーツセンターに走りに行ってきました。

まあ寒い!

半分位のコース使って、午前中練習走行で午後タイムアタックです。

走行開始まで具合が芳しくないので、リアシートで寝てました。

頑張って午前走って休憩…

午後入って走行開始なんですが、シケイン変更ですー

お待ちかねのタイムアタックは友人のEG6がトップでした。よそさまの走行会で身内が優勝…笑うー♪

しかし寒かったー♪
Posted at 2016/10/29 18:19:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「【新聞ウォッチ】ドリフト競技でタイヤ外れ、観客席の女性を直撃重体
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20161121-10255533-carview/?sid=cv

これネットでヘイト一杯されてますねー
自己責任でしょ?」
何シテル?   11/21 18:09
EF7前期~EK9前期~EK9後期~現在(FD2後期)に至る。 基本サーキット仕様で、街乗りと峠少々。 FD2はまだまだ弄ります。 猫も少々… サー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
OL給油【盗撮風】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 09:04:15
sunny流FFテクニック徹底解剖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 18:48:22
サスは伸びストロークがキモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 14:08:57
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプRに乗っています。 本庄サーキットを中心に走っています。
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
基本的に遠出にも使います。シビックより運転頻度は高いです。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.