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イイね!
2016年06月30日

この六月は

この六月は もうすぐ7月ですね。

なんだか半年があっという間すぎる。

仕事しすぎですよ、休みも仕事に普段のプライベートの時間が少なすぎ。

まったくどうなってんだうちの会社は。。



さてこの六月の車イベントは二つ。

菅生のハイパミと恵比寿でドリ。

ハイパミは無計画で突然、しかも子供と一緒に行ったので目的どころじゃなかったのですが

ドリ天エリアでS15が展示されていたのでメカドルに声をかけ一緒に撮影お願いしました。

彼女は机で事務作業?していたのですが声をかけると快く了承。

紙面での作られたキャラと異なり実際に会ってしゃべると意外と良い娘。

うちの子供にも気を使えるし、紙面の印象を信じちゃいけないねぇ。





さて中旬はいつもの三人で恵比寿へ。

駐車場にはスバル車両が積載車4台、合計十数台のSTIとBRZが停車。

聞いてみると東で社員向けドライビングスクールですと。

全車ロールバーに車内の機材も本格的で選抜された方々、羨ましい限りです。




さて私の走りのほうは一歩後退的な感じでした、なんだかうまく纏まらなくて

滑りだすと止まらないリアタイヤで流れてアクセルオンが遅れてしまう。

けっこう壁まで寄ってしまうしなんだかちょっと…

溝も1~2部山だからかなぁと思いこんだのですが、では急に何なんだなんて考えていたら

空気圧では?とのアドバイス。

測ると3.5?4.0?キロ近くあり新品時のままでした。

その後2.5まで落として再チャレンジ。

多少走りやすくなったけどそれでも前回より乗り切れない。

ケンダは残り1~2部山で私的には終了なのかな。

その分ライフが長いので十分ですがほかのタイヤみたくカーカス?が見えてくると粘らなくなるという印象とはまた違ったタイヤでした。
(私の腕での話ですよ)

あ、、タイヤの右左のヘリが違う?そりゃアライメントどころじゃないもん、俺の車目視でも左右均等じゃないからwww



それと当日朝、家族内で心配事があったのも影響してますね。

やはりスポーツはメンタルも大切ですから。

無理はせずに少ない回数でできることだけで留まりました。



そうそう、走行する前にオーバークール対策のラジエター覆いを外そうとしたら(真冬は5割、春から初夏は3割くらい覆う)

ラジエター下に落ちており、しかもラジエターの大半を隠している状態でした。

細長いものの先にガムテつけて上まで引き上げようとしたのですがダメ、上手くくっつかない。

四苦八苦しているとR君は工具を持ってきてくれラジエターを動かしてくれ無事解決。

仕組みがわかっているから解決方法もすぐ導いてくれ頼りになります。

私もテープ固定はある程度頑丈にしないといけないです。


ちなみにこの時期でもオーバークール対策?と思われるかもしれませんが

昨日の炎天下でも街乗り流す位だと15キロ走らないと水温油温とも80度超えません。

温度上がらないのは車によくありませんから、夏場でも対策したままです。



次回の走行に向け、タイヤは新品のケンダを調達交換済、今回も215/45で。

そして物置に入れたままのAD08を出してきました。

残り1部山のグリップ専用ですがハイランドで使用後2年間未使用なので

次回で使い切ろうかなと。

心配なのはAD07のように剥がれなきゃいいんですけどね。

まぁこればかりはヨコハマの古いタイヤなのでやってみないとわからないですが。

使い切った後は16インチのタイヤが安く手に入ったのでこちらを次々回の走行に使いたいと思います。


あ、タイトル写真は広島戦でのファミスタナイターね。

懐かしいねぇ。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 21:45:26

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この記事へのコメント

2016/07/01 12:47:30
古いネオバは剥がれやすいと聞いたことがあります。

キッチリ熱を入れればもしかすると持つかもですね~(´-ω-`)
コメントへの返答
2016/07/01 15:05:18
キッチリ熱かぁ。
確かにすぐドリしちゃうから少しグリップのように熱入れてみようかな。

剥がれたトレッドでまたフェンダー壊しちゃうしね。
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プロフィール

「@シルビアR お!?確かにそのサイズ安く出てたね。
201は喰わないけど減りも遅い。
ウエットは少し怖いけどドライならケンダより多めに踏める分、気持ちよくて良いですよ。




何シテル?   11/18 17:51
車はノーマルが一番!とか言いながら少しずついじってます。 最近はドリフトもお勉強中。 ちょっと休止してますがたまにロムってますw
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