• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shou@GDBのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

ミッション・デフのOH

さてさて、更新せずに放置して、人のブログも見ずにまた更新です。
お友達の皆さんすみません。

前回告知した、走行会で課題がでまして。
それはLSDが効かずトラクションが抜けることと、5速がガリっということです。
そこで夏休みにOHをしてしまおうと思ったわけです。
もちろん一人で。

以下、夏地獄。












とまあ、一週間ダラダラやって、こんな感じです。
今は部品待ちです。クスコのフロントはエロエロチューンします。(コイルスプリングだらけ)
リアデフには、天下のNISMOプレートを。
ミッションはシンクロに損傷は無い状態・・・スリーブとギアのスプラインが潰れてましたΣ(=ω= ;)
6速以外はお疲れな感じでした。見なければよかった・・・。
スバルでも見積もりはエグイことになりましたとさ。130k('A`)

そんな夏休み&留年ライフを過しております。
Posted at 2013/08/31 23:25:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプ | 日記
2013年03月26日 イイね!

メモ

5/26日の貸切走行に参加する予定です。

友人お知らせ用にageさせていただきます。
皆様の更新枠を取ってしまいすみません。




以下、3月10日の予定をとんかちのHPより抜粋。
ですので、5月の感じも同じかと思いますが、詳細はとんかちに問い合わせてください。

************************************************



3月10日 5月26日 11月10日予定しています。

ヨロシク願いします!!


2013 ハッスル ラウンド1


3月10日

場所、鈴鹿ツインサーキット(フルコース)

通常クラスはフリー走行20×3本 模擬レース1本

タイムアタッククラス20×3

   費用は通常    ¥19000円 2月末までに入金 早割り¥17000-

  タイムアタック(レース無)¥14000-   早割り13000ー


タイムスケジュールは

  11:00受付開始
  12:00ドライバーズミーティング
  13:00 Cクラスフリー走行
  13:20 Bクラスフリー走行
  13:40 Aクラスフリー走行
  14:00 Cクラスフリー走行
  14:20 Bクラスフリー走行
  14:40 Aクラスフリー走行
  15:00 Cクラス(予選)
  15:20 Bクラスフリー走行(予選)
  15:40 Aクラスフリー走行(予選)
  16:00 Cクラス模擬レース
  16:20 Bクラス模擬レース
  16:40 Aクラス模擬レース
  17:20閉会式

と今は考えております、
参加台数等々によリレース混走の可能性もあります。
主催者判断にて変更する場合がございますので
ご了承のほどよろしくお願いします。

当日模擬レース時ビデオカメラ4台にて撮影をしており編集後
インターネットにアップします。
 
模擬レース以外は同乗走行可能とさせていただいております。
スキルアップ等々活用していただければと思います。

受付  Mr.トンカチ 担当中村

    住所:奈良県北之庄西町2丁目11-2
    TEL:0742-64-0789
    FAX:0742-64-0799

走行会費用振込先
  
奈良中央信用金庫南奈良支店
普通 0240741ナカムラ サトル
*****************************************************
HPの掲示板に同じ詳細があります。
Posted at 2013/03/26 22:35:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年02月20日 イイね!

インチアップ換算

こんばんは。shouです。
最近、また寒くなりましたね。
短大時代に作った、タイヤをインチアップやサイズ変更した時の速度計の誤差を知るべく、作ったエクセルデータを思い出したので気紛れでアップしようかと思います。
もし、使われる場合は参考程度に見ていただければと思います。
タイヤエア圧回転速度増加による膨張は加味していませんので。あくまで理論値です。
実測値ではありません。


使い方は、分かる方だけ使ってください。この換算表を使ったことに対する事故などの請求や賠償には一切、責任を負いませんので。お遊び程度に個人の判断で使用していただければと思います。

http://yahoo.jp/box/axhWNo
Posted at 2013/02/20 17:43:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年01月23日 イイね!

適当に。。。

えー、お友達の皆様、ご無沙汰しております。shouです。
前の日記で言いました燃えたインプですが無事に直っております。
今は別件でPRSに入庫していますが、明日取りに行きます。
これで準備が出来次第、ツインサーキット鈴鹿へシェイクダウンしに行きます。

僕は今、留年を目の前にしています。はい、笑えないですね。
でも研究室の先生や親などに恵まれているのでがんばります。
この研究室の先生のアドバイスで一年多く居ても得る物、私が獲得しに行くものは大きいと思います。
社会的には厳しいかもしれませんが、関係ないぐらい素晴らしい誇れる人間になれるよう精進したいと思います。
人間の心は忘れたくないですね。心ある暖かい、機械にも優しい技術者を目指します。

また皆さんとサーキットや練習会、オフ会・恒例!?ハードDIYでお会いできることを楽しみにしています。

最後に皆様の日記などにコメントがなかなか出来ておらず、申し訳ございません。
もう!こいつたまに日記だけ書いてコミュニケーションがねーんだよ!ってイライラしてしまう方はお友達を解除して頂いて構いません。これは私に非がございますので、怨みもしませんし、サーキットなどでお会いした時は仲良くしてください。

また、こんなたまに日記を書いて、極々稀にコメントしている程度の私でよろしければ、お友達を続けて頂けますようよろしくお願い致します。
ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
Posted at 2013/01/23 20:46:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年07月28日 イイね!

えーあまり言いたくないですが…

皆さんどうも、shouです。

この前の日記にも書きましたが、鈴鹿ツインに行ってきました2週間前に(笑)
そして、インプが燃えました。まあ原因は私が取り付けたオイルクーラーの配管ミスでエキマニに接触してしまいホースが裂けてエキマニにオイルが付着し、炎上という形です。
幸いにして、消火器が近くにあり火は消せたので大ダメージにはなりませんでした。
ですので修理中です。
また仕上がったら、ツインへシェイクダウンしに行きます。
そんな近況報告です(笑)
Posted at 2012/07/28 05:50:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプ | 日記

プロフィール

「今から寝ます」
何シテル?   01/24 00:07
就職の関係で地元から群馬にいてます。 機械好きです。 インプをこよなく愛しています。 GC8とGDBしか好きになれません。新しいのは嫌いです。 レガ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

COLNAGO 
カテゴリ:自転車
2007/11/26 00:50:37
 
cannondale 
カテゴリ:自転車
2007/11/26 00:20:52
 
DE ROSA 
カテゴリ:自転車
2007/11/26 00:05:00
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
インプでドリフトしてて、FR欲しくなったので購入。
その他 その他 その他 その他
ちょっと硬いけど最高のロードレーサーです!! フォークだけカーボンです。 コンポはオール ...
その他 その他 その他 その他
NSR250R SE 93年式です。 知り合いに頼み込んで譲ってもらいました。フルノーマ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
僕とおかんの共有車です。インプが来る前はレガシィで走ってました。グレードはTS-Rです。 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.