• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

玉乃助の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

玉乃助の心臓

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
作業日 : 2006年10月13日
1
走りの為に、パワステとエアコンを取っちゃいました。コンプレッサーとパワステポンプに掛かるベルト1本外しただけで、エンジンが別物の様に変身致しました。これからもSOLEXファンの一人として街に吸気音を響かせていきます。電気系ではMDIが大効果ありますよ。エンジンはヘッド面研・ハイカム・ボアアップと玉乃助スペシャルチューンがしてあります。燃料のステンメッシュホースが欲しい!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

燃料タンク交換

難易度:

激安ミッション載せ変え!

難易度: ★★★

No.41 体もってくれよぉー!!!

難易度:

デスビ、カム角センサーオイルシール交換

難易度:

NA6クラッチレリーズシリンダーオーバーホール(猫クラッチ退治)

難易度:

2017-9月 リフレッシュ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2006/10/13 16:50:56
ワクワクするエンジンルームですね♪

気になる場所に計器がついていて
「むむっ。。。」と見入ってしまい
ました(バキューム?

それから青いリンケージは僕も気になってた
パーツな気がします(純正はズレるので;

パワステ&エアコンレスの男気溢れる魅力に
僕も引き込まれそっ^^;
コメントへの返答
2006/10/13 21:47:21
マツスピのマニホールドは私も所持しており、WEBER45に使用しておりました。リンケージパーツがマツダさんから入手出来ずに、ガレージに未だに眠っています。吸気口までが短いので、非常に良いんですよね!リンケージのターンバックルは片ピロがイイですよ!あと半回転回したい時に黒プラのスタンダード型だと、ダメなんですよ。ch masterさんも夏は思いっきり汗をかきましょう!エアコンは快適な反面、パワーを大食いする悪者ですよ!!(笑)
2006/10/28 11:23:33
電気のMDIは1800?用ですか?もしかしてNA8?ですか?ww
コメントへの返答
2006/10/28 12:57:36
NA6です。永井電子機器さんの品番だとNo.9600(純正同時点火タイプ)と専用ハーネス1600CC用でNO.9622-10です。ハーネスが¥8.400もします。
ちなみにプラグはNGK:R7433-9 9番使ってます。MDIは秘密兵器で、まじで効果あります。 本当にULTRAです!

プロフィール

ロドスタの魅力にハマリ続けて⑦年起ちました。現在は仕事の都合上、単身赴任という状況で乗れない、イジレない日々が続いております。自己満足でかっこよくする為のネタを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

思いは熱く!楽しく語りましょう。気軽にポチッと!
33 人のお友達がいます
ch_master@NRSch_master@NRS (^_^)v Pテール(^_^)v Pテール
おぼおぼ ノイリーノイリー
くらぶまん@かにたん*゚∀゚)ノくらぶまん@かにたん*゚∀゚)ノ 36@MTJ36@MTJ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元年生 玉乃助です。 19年目に入り、あちこち痛いですが、主人に可愛がってもらっています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.