• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

THRのブログ一覧

2017年12月17日 イイね!

時計

 昨日は友人に時計屋のイベントに呼び出されました。ROGER DUBUISとLAMBORGHINIのコラボイベント。ランボの営業の方の喋りが達者でした。最近は、以前のように物欲もなくなったので、さっさとイベントは切り上げて飲みに行きました。



 友人と軽く飲んだ後は、お世話になった方から「シュワシュワを飲みたい」とのリクエストでリッツで待ち合わせ。連れが来たらとシャンパンを頼んで、待ってる間、軽く飲んでいました。
 「少し早いですが」とクリスマスプレゼントを渡したら、「もうすぐ誕生日なんです」と喜んでくれて、「じゃあ少し早い誕生日ですね」と言う話をしました。しばらくするとバースデーソングが流れてきて、「誕生日の人が居るんですね」「お裾分け気分で聞かせてもらおう」と言う話をしていたら、頼んでない一皿が出てきてビックリ。

 ウェイターが「お話が聞こえたので」とのことでした。リッツのホスピタリティーにビックリ、クリスタル効果かもしれないけど。
 
Posted at 2017/12/17 14:13:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月21日 イイね!

昼休み

 GT3が納車されてから、イタリア出張などで車に乗ることがなくなっていました。やっと昨夜から大阪に戻ったので、今日は昼休みに久しぶりにGT3を引っ張り出し、コーヒーを飲みに少しドライブ。
 ついゴルフRばかりを使ってしまいますが、turboSもGT3も時々は動かそうと思います。

Posted at 2017/11/21 16:19:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月27日 イイね!

ゴルフ7.5Rにレカロ


ゴルフ5GTIピレリと1Mクーペの運転席に使っていたスポーツスターは、WRX STIを手放した時に付けたまま出しました。

ゴルフ5GTIピレリの際は、運転席をスポーツスターに変えて納車してもらいました。
このため、ノーマルのシートには座ったことがありませんでした。
今年7月の7.5Rの発注時にも、主治医でシートを交換後に納車を依頼しましたが、シートの納期が2ヵ月程はかかるとのことで、これまでノーマルシートでした。
乗ってみると、ウロウロする分にはノーマルで十分だと思いました。


発注していたシートが届いたので、出張中に主治医で交換、昨日、引き取って来ました。
SP-X Avanto CL210、酔ってレカロのサイトをみていて気が大きくなって、スポーツスターにするつもりがSP-X Avanto CL210を主治医にmailで発注しました。
ちょっとヤリ過ぎたと後悔もありましたが、バックシェルはカーボンでカッコイイ、パワーリクライニングも付いている。ホールド性能は文句ナシで満足です。
Posted at 2017/10/27 15:25:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

GT3購入発覚


携帯の壁紙は、先日までturbo Sのリア画像。
991.2 GT3が納車されて、GT3のリア画像に変更していました。
今日は、携帯を忘れて仕事に出ていて、夕方、携帯を取りに戻りました。

すると妻が、「携帯動かそうとしたら、みました、あの白いの何ですか?ナンバーは◯◯◯やし」
ナンバーは、少し前に生まれた娘の誕生日にしていました。
枠が取れた時は出産前だったので、50歳を過ぎてる大人としては、なんとなく余計なことは黙ってようと思いました。

「生まれた記念や〜」と娘を抱きなから言ったら、娘がケタケタ笑い出しました。
「ほら喜んでる〜」と言ったら、妻も呆れながらも笑ってくれました。

これで、家族にはコソコソせずに乗れるようになりました。
Posted at 2017/10/09 18:44:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月04日 イイね!

東六甲展望台



今日は午前中、会社を覗いて、スタッフに仕事を任せてGT3で東六甲展望台にドライブ。
来月の出張の準備が進まないので、現実逃避。
家に戻って昼食を食べた後、たまには動かそうと置きっ放しのturbo Sで再度、東六甲展望台にドライブ。


GT3も十分、普段使いに使えると思っていました。
でも、turbo Sに乗り換えると、GT3に比してturbo Sは静かで、足もしなやか。
助手席に誰かを乗せて出かけるなら、やはりturbo Sですね。
帰って、ゴルフRに乗り換えると、ゴルフRの優れたコストパフォーマンスに脱帽。
Posted at 2017/10/04 17:00:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コンフィギュレーター http://cvw.jp/b/2329029/39522202/
何シテル?   03/27 11:43
THRです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
GTIクラブスポーツ トラックエディションから変更。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3、ケイマンGT4と縁がなく991turbo S。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
前期型は「ケイマンGT4か後期型GT3にする」と言って契約解除。 後期型は8月11日に入 ...
AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
AMG A45 AMG 4マチックエディション1に乗っています。 2013年9月22日に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる