• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フォーセのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:ランニング。可能なら自撮り棒に付けて手ブレとか解像度とかアクションカムとしてどのくらい実用的か試したいです。あとはRICOHさんが出してるtheta Sとの比較をしてみたいです。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:前と後に2つカメラを付けておりますが、先日駐車場でドアパンチを食らってしまいました。証拠が残っていないので泣き寝入りです。なので360度駐車監視は安心だと思います。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/28 19:09:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年03月27日 イイね!

3カ月点検。

3カ月点検。朝から洗車して新車3カ月点検でディーラーに。ピットで先代のコカングーさんと並びました☆
3カ月で約4300キロ走行。特に異常はありませんでした。

タイヤ交換するのにホイールを選択。納車時から白いのが良いという話をしてたら純正鉄チンをキャプチャーの屋根の白に近い感じで塗ったのを提案していただきました。




見た目はよろしいのですが、技術料のみで6万近い…新たに純正鉄チンを用意して5万、合計で約11万(汗)
それなら、2万くらいしか変わらない純正アルミで良いじゃないかと思ってしまい、そうしました。日産のオプションにある5千円の約1年効果のあるホイールコートもお願いしときました。
皆さんがよく履かれてるOZのアドレナリーナも捨てがたかったのですが、ディーラーが知らなかったという事実(笑)
アクセサリー系の話も色々しましたが、やはりディーラーよりもイベントやみんカラで得られる情報が圧倒的に多いですね。欲しいモノはガンガン提案していこうと思います。最後にセンターキャップのルノーロゴにジョンシトロン色を塗装したらいくらになるか宿題出して帰りました(・ω・)ノ
タイヤは来週交換予定です☆

Posted at 2015/03/27 14:49:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年03月17日 イイね!

フレンチフレンチ初参戦。

フレンチフレンチ初参戦。日曜日、フレンチフレンチ神戸北に参戦してきました⭐︎
初めてイベントで、完全初心者なわたくしは西宮名塩SA(下り)からご一緒させていただきました。この時点でカングー6台。会場までのカングーの列にずっとニヤけておりました(笑)
とりあえず、写真は撮って出しのを貼ります。また、3月のお出かけフォトで貼ろうと思ってます!


会場ではkatsumi_407さんの白Bebopとタチブルーさんの青イマージュにサンドしていただきました。カングーは17台ほど集結した模様です。皆さんそれぞれ個性的で素敵でした。とても参考になりました!(笑)


受付で「elf」のステッカーゲットしたので、また貼ろうかなぁ!



ルーテシアのお尻が揃ってて良かったです(笑)
当たり前ですが、こんだけ同じ車が並ぶ事って工場や船積みの時しかないよなぁ。仏車歴の短い人間にとって、同じ車が沢山並ぶ光景を見れて、ただただ感動でした。シトロエンやプジョーもいっぱい(^。^)

イベントに誘っていただいたシュナ男さん、当日絡んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。お名刺を頂戴した方々は、また後ほどお友達申請させてください。また、イベントにちょこちょこ顔出したいと思います!

二次会がルノー淀(テクノパン)さんの方であったみたいですが、別の予定がありまして参加できず…
そういえば、14日の大丸京都店「マイメロディの思いやりお花屋さん」も見に行けませんでした。これはジャンボリーで見ることにしましょう。

もう間もなく3ヶ月点検。今月は四国を1周したのもあり、知らぬ間に走行距離が4000キロを超えてしまいました。自分でもビックリするくらい走ってます。もう、オイル交換したほうが良さそう。燃料添加剤とかも入れた方が良いのかなぁ。
タイヤもノーマルにしないと。ホイールを鉄チンで行くか、アルミに替えるか悩んでます。
Posted at 2015/03/17 15:09:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月10日 イイね!

初の遠出

3月の5、6日に会社のツレと四国に行ってきました。
最初はツレがノーマルに履き替えたレガシィを出してくれる予定でしたが…四万十の沈下橋で写真が撮りたくなったので自分が出す事に。突然の遠出です(笑)
そうなるとスタッドレスでは燃費が期待できない!あと高知はガソリンが高めという情報を得ていたので、少しでも高速料金を安くあげようと5日の深夜に出発しました。もう20代のノリです(笑)



沈下橋に行くのに何故か松山道経由のルートでした。宇和島から四万十に行く国道441号はなかなかデカングー泣かせな道でしたね(笑)





ツレが行きたがっていた水曜どうでしょうで登場したらしきうどん屋「いろりや」や海洋堂ミュージアムに寄り、仁淀川沿いの宿で一泊。翌日は高知駅前でお土産買いつつ、進出したてのセブンイレブンに寄って限定nanacoをゲットし高知を去りました。また今度ゆっくり行きたい。

帰り途中の徳島で3333キロ突破。





徳島の有名ラーメン店「いのたに」の駐車場で嬉しい事が起こりました☆



2日間で約1000キロ、四国をほぼ一周しました!
四国はなんだかんだで毎年行っています。今回は香川のうどん屋に寄らなかったのは初めてかもしれない(笑)
高速ばっかで燃費は12.7くらいだったので良かったです。

7日は久々に結婚式にお呼ばれして、雨の中カメラマンしてました。
ついでにハンドルキーパーもしてヴェルファイヤ運転。クルーズコントロール楽だったわぁ。なんで現行のカングー4ATになくなったのか…


14日は「マイメロディの思いやりお花屋さん」が大丸京都店に来るので見に行ってみようかな。
15日は三田でのフレンチーフレンチに参戦しようかと思っております!ステッカーぐらいしかネタを仕込めないですが、楽しみです(・Д・)ノ


ルノーカングージャンボリー2015も正式に発表されましたね!!
5月17日(日)は山梨県 山中湖交流プラザへ。春はイベント盛りだくさんでお出かけの機会が増えます。
Posted at 2015/03/11 01:30:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2015年02月26日 イイね!

ワイパーに関するDの回答

後期型の日本仕様は、ワイパーが上がらないとのことでした。説明書に上がるみたいなことが書いてて、ディーラーも色々試してくれてたみたいですが、やはり無理でした。

オーディオの方の問題もメーカーに問い合わせてくれたようですが、原因分からず経過観察中です。BluetoothのバージョンとiPhoneの電気的な問題が関係してる気がします。
とりあえず、来月の3ヶ月点検まで何もなければ良いですね。

ドアパンチの件は凹みがほとんど目立たないので放置してます(^_^;)

納車2ヶ月で2000キロ越えました。こんなに乗るとは思っていませんでした。本当に楽しいクルマです☆
Posted at 2015/02/26 23:47:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2014年12月25日、念願のカングー乗りになりました。 初の輸入車。初心者ですので、色々とみんカラで参考にさせてもらってます。 よろしくお願いいたします。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

はじめまして。フォーセと申します!
2014年12月25日、念願のカングー乗りとなりました。
初の輸入車ですので、みんカラで先輩方のレビューを参考にさせてもらってます☆
色々と情報交換・相談・雑談できるお友達を募集しています。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
54 人のお友達がいます
トーチ13トーチ13 * がーすー42がーすー42 *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ジョンくろジョンくろ
ケイピカケイピカ 《》 ひで 《》《》 ひで 《》

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー グーカン (ルノー カングー)
カングーペイザージュ ジョンシトロン(黄) 成約日 H26.11.08 納車日 H26. ...
ホンダ ドマーニ ホンダ ドマーニ
家族が昔所有してたクルマで、私が免許取って初めて運転したクルマであります。10年頑張って ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
家族が所有してたクルマです。事故により廃車となりました…
ホンダ フリード ホンダ フリード
現在、家族が所有してるクルマです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.