• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カリーRの愛車 [スズキ ワゴンRスティングレー]

運転席側のデットニング&スピーカー交換

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2015年08月08日
1
これから運転席側のデットニング&スピーカー交換を始めます!!
2
始めに内張りを外します!!それからビニールを取って残ったブチルを取り除きますがこれが大変!!エーモンのブチルクリーナーを使ってきれいにしていきます!!その時、座り作業なのでアストロで購入したシートクリパーが役立ちます♪
3
きれいに取れました!!
4
純正のスピーカーですが外したらとても軽い!!こんなところも軽量化されてるんですね!!
5
そしてオーディオテクニカさんのキットを説明書の通りに貼り付けていきます!!
6
サービスホールの大きな所だけは型を取ってから貼り付けました!!
助手席側は型があるので作業は早いかと思います!!
7
最後にスピーカーの配線を繋げて音がなるかを確認してからドアの内張りを元に戻しました!!クラリオンさんのSRT-1633は必要な物が全て揃ってるので取り付けも簡単に出来ました!!後日、助手席側のデットニングとリアのスピーカーを交換します!!
車いじりって楽しいですね♪(^o^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

トレードインボックススピーカーでどんだけ音漏れが解消されたかを検証

難易度:

フロントスピーカー交換

難易度:

前回の続き、ダッシュボードツイーター交換

難易度:

サブウーファー変更

難易度:

TS-STX5の音

難易度:

スピーカー接触不良及びナビのエラー原因追求

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ハリアー エルフォード サクションチャンハ゛ーハ゜イフ゜&スロットルスヘ゜ーサーセット http://minkara.carview.co.jp/userid/2329163/car/1959195/4387463/note.aspx
何シテル?   08/18 15:41
カリーRです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

sachio4788さんのホンダ フィット(RS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/08 23:32:44

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
スズキ ワゴンRスティングレーに乗っています。
トヨタ ハリアー ハリーR (トヨタ ハリアー)
家族の車ですが目立たない所をいじってます!! TRDのドアスタビライザーやレクサスホーン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.