• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よいこストイコのブログ一覧

2017年05月27日 イイね!

次期候補車

次期候補車10万キロを超えて次のクルマの物色を始めました。

今日は、シトロエンC3のお披露目会が名古屋であったので観に行ってきました。








サイズ的に第1候補になりそうです。
スタートエディションが7月納車予定だそうです。

次の便が7月、9月らしいので、落ち着いて試乗車が来たころにもう一度観に行く予定です。
まあ、車検を通したばかりなので、じっくり検討していけばいいかなと思ってます。





一応↑こんなのがもらえました。
10時ころに行きましたが、結構混雑してました。





Posted at 2017/05/27 10:48:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月25日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:バイクのツーリングの撮影。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:アクションカメラとドラコレが一緒になったものを探してました。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 23:46:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月21日 イイね!

来月のイベントのために

来月のイベントのために来月、京都に行く予定ができたので、ついでに聖地巡礼をする予定です。どこへ行くかは、写真を参考にしてください。

ちなみに、写真は「電気ブラン」というウィスキー系のお酒と「赤玉ポートワイン」です。
Posted at 2017/05/21 20:59:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!

椅子付きリュックサックのイスパック【ispack】

椅子付きリュックサックのイスパック【ispack】昨年8月に買った椅子付きリュックサックのイスパック 【晴風デカールispack】 のレビューをしたいと思います。
MotoGPなどサーキットに行ったときにちょっと座りたい用にパイプいすを持っていってましたが、リュックとパイプいすが一体になったこのispackの存在を知って購入することにしました。
大きさ、デザイン等いろいろあるなかで、はいふりとコラボしたこのバージョンを見つけました。



いかにもアニメのコラボ商品ぽくもなく、色合い等のデザインが気に入ったこともありますが、このバージョンの良さはワッペンが貼ってある部分がマジックテープになってきて、すきなワッペンが気分によって貼り換えれるることです。
(今は、サーキットバージョンでモンエナが貼ってあります)

使い勝手も外側にたくさんのポケットが付いています。ペットボトルを入れるポケットはアウトドアには使い勝手が良いです。



内装も小分けできるようになっていて、いろいろなシチュエーションで使えると思います。



背負った感じも普通のデイバッグよりも多少重いですが、背負い心地もよく疲れません。

これからもいろいろな場面で活躍しそうです。



詳細は https://www.aniplexplus.com/itemHefOPpwN にてご覧ください。









Posted at 2017/05/13 15:53:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!

鈴鹿サーキット「BIKE! BIIKE! BIKE!」

鈴鹿サーキット「BIKE! BIIKE! BIKE!」予告通り鈴鹿サーキットに行ってきました。

天気予報では、午後から雨の予報だったので行くかどうか迷ってましたが、朝起きたらいい天気だったので、7:30に出発!!





出発時に高速道路情報を確認したら、四日市付近で事故があり、四日市JCまで渋滞!
伊勢湾岸道路のみえ川越で高速を降りて、23号で行くことにしました。23号もそこそこ込んでたので、サーキットに到着したときは9:00になっていました。

まずは、駐車場にバイクを停めて、サーキットクルージング参加のためのブリーフィングを受けます。


写真は、走行までの待機のパドックに停めたところです。


最初の走行は、10:15の回でした。


時間になったら、ピットレーンにバイクを並べてコースイン!!
先導車についていって、鈴鹿のフルコースを2周します。

走行が終了したら、すぐに次の回の列に並びました。次は14:15の回です。


時間まで、お昼を食べて、会場内のブースを物色しつつ時間まで暇をつぶします。


中野真矢の「MOTO RISE」ステージなんかもありました。



時間的にもう一回走行できそうだったので、列に並んで16:15の最後の回をゲット。
ところが、パドックに停めたと同時に、天気予報通り雨に!
しかも突風つきで!

走行が中断となり、サーキット内が雨・風対策で大荒わ。
雨の中走行は再開されました。

どうなる事かと思っていたら、自分たちの回になると雨が上がり、日もさしてきました。
帰りも雨に降られることなく、無事帰宅できました。

来年も参加したいな。
Posted at 2017/04/29 21:57:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「次期候補車 http://cvw.jp/b/2329200/39837331/
何シテル?   05/27 10:48
最近聖地巡礼にはまってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

6 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.