• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

530ecbe6のブログ一覧

2015年09月16日 イイね!

シルバーウィーク

こんばんは。

昨日の夜、眠れなくて遅くまで起きていたので今朝はなかなか眼を覚ますことができませんでした。

やっぱり睡眠は大事です。

日中も頭がぼんやりしてしまって集中力は欠けるし、いいことなかったもん。

今夜はその分早く寝て、明日に備えなきゃね。

そうそう、もう少しでシルバーウィークですねー!

みんな連休はどこか行くのかな?

なかなかない連休だから、それぞれ計画を立てていると思います。

私は友達と温泉旅行に行く予定ですー!

温泉なんていつぶりだろう?!

久しく行ってないからかなり楽しみです。

温泉に行く途中は色々観光スポットにも寄ってくるつもりです。

天気が良いといいなー。
Posted at 2015/09/16 20:43:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節 | 旅行/地域
2015年08月17日 イイね!

アトピー体質だけど脱毛ってOK?

皆さんこんばんは。

日中は暑いけど夜はだいぶ涼しくなってきましたね。

さて、今日は脱毛に関するちょっとした悩みについて書いてみたいと思います。

脱毛って今や男性でもできるものだけど、中にはアトピー体質の人もいると思います。

そんな人たちは脱毛をしても大丈夫なんでしょうか?

結論から言うとOKです。

実は現在の脱毛ってかなり肌への負担が軽減されているんです。

また以下のサイトにも載っていますが、サロンの施術は衛生的に優れている事で知られています。

このサイト見てみると分かります→【名古屋の脱毛の人気サロンランキング】

つまり自己処理するよりも安全で効果的と言えるわけです。

なのでアトピー体質の人こそ、脱毛すべき!と言えるわけです。

ただし注意点があり、アトピー体質である事を事前に知らせておく事が大切です。

やはり黙ったままで万が一の事が起きると、サロン側は責任を取ってくれません。

なので肌のチェックをするカウンセリング時に、アトピー体質である事をスタッフの方にちゃんと伝えるようにしましょう。

以上の点に気を付けると、アトピー体質の人でも脱毛を楽しめると思いますよ。

色んな人が脱毛を楽しめる時代なので、本当にステキな事ですね。
Posted at 2015/08/17 19:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節 | 趣味
2015年08月15日 イイね!

飲み会

最近飲み会続きなので、肝機能が心配…。

体に負担にならないように、なるべく飲み過ぎないように気をつけてはいるんですけど、やっぱり楽しい雰囲気になると、ついついお酒も進んでしまうんですよねー。

お酒を次の日に残さないためには、お酒を飲む前に牛乳や乳製品をとっておくと、胃を保護してくれるらしいです。

それから、空腹で飲むと酔いが回りやすくなるので、なんでもいいからお腹に入れておくことも大切です。

私の場合はウコン入りのヘパリーゼを飲んでおくと、変な酔い方をしない気がします。

あと、おつまみは脂っこいものばかり食べてると気持ち悪くなるので、枝豆とか豆腐とか、さっぱり系にするとかね。

ちょっと気をつけるだけで気持ちよくお酒も飲めるので、意識していきたいです。
Posted at 2015/08/15 09:39:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | グルメ/料理
2015年07月16日 イイね!

体調不良

最近暑かったせいなのか、それとも寝不足で疲れがたまっていたからなのか、今日は久々にダウンしてしまいましたー。

朝からぼんやりと頭が痛いような気がしてたんだけど、午後から体がだるくてだるくて…。

2時間くらい寝てしまったらちょっと回復したけど、本調子ではないです。

私の周りでも風邪をひいている人とか熱を出している人がいるから、季節的なものなのかなぁ?

今まで夏はあんまりこんな風に体調を崩すことがなかったので、心配です。

でも、よく言われる夜は12時前に休むとか、野菜中心の栄養バランスに優れた食事をするとか、適度な運動をするとか、私は全然守れてなかったよー。

そういうのも積み重なって体調が悪くなったのかもね。

反省…。

少しは体に良い生活を送らなきゃね。
Posted at 2015/07/16 21:01:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年06月19日 イイね!

梅雨

こんばんは。

今日も天気は雨でした。

梅雨らしいといえばそうですが、ジメジメして気持ち悪いし、外出するのにも濡れちゃうしであんまり雨は嬉しくありません。

買い物いくのも、荷物持ったりするの大変だから行くの嫌なんだよねー。

梅雨の間は雨の合間の曇り空を有効に使わなきゃダメですね。

曇りでさえもありがたく感じる!

洗濯物もなかなか乾かなくて困っちゃうよー!

私の家ではちょっと大きめの除湿機があるので、梅雨の期間はそれをパワーモードにしてフル稼働させています。

大体家に帰ってからずっと稼働させておけば乾いちゃうかな。

でも、できることならお日様に当てて乾かしたいですよねー!

除菌もできるしさ。

早く梅雨明けしてくれないかなぁ。

暑くてもカラリと晴れていてくれたほうがいいなぁ。
Posted at 2015/06/19 19:25:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節 | 暮らし/家族

プロフィール

530ecbe6です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

愛車一覧

日産 アルティマ 日産 アルティマ
日産 アルティマに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.