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キャリー3の愛車 [スズキ バンディット250]

ポートが気になる・・・

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > オーバーホール
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月01日
1
色々ありすぎて時間は経ったが・・・・・

エブリイの修理の方が最優先。


けど・・・・
見てはいけないものを見てしまった。

EXのポートの段付き!


若い頃の昔話です。
今はしらないけど・・・。

「バイクは排気量も小さいのでチューニングも結構シビアだと聞いたことがある。
下手に手を出さない方がいいと・・・・。」


でもこの段差はないでしょ~?

集合管より直径で6mm~7mm小さくね?


オヤジが乗るのにそんなのやる必要無いよね?
タダでさえ45馬力も扱えないくせに。


でも

やりてーんだ!男は。


どうせ俺のバイク♪

好きにやって乗りゃいいじゃん!

ってな感じです。


自分は素人なんで色々な見解があると思います。
ポートに関しては若い頃、色々エンジンやりましたけど、なんとなくこんな感じが良い気がする・・程度の知識なんで、あくまでも自己満足の作業日記としてご覧ください。

2
で、やりだした!

中はダメ
外ね♪

何が?(笑)

と言うくらい中のポート形状がバイクのエンジンって凄いね!


車と全然違うのよ!
カーボンを落としながら形状を見て行くのですけど凄い効率よくできてて殆ど削れないって感じ。

今回はEXの出口から2センチ位をラッパ(ファンネル)形状に・・・。

どうなるこのエンジン!

早くエンジン

かけたい・・・・



ぶっかけたい!(笑)

3
こんな感じにできました。


なんか凄く効率よくなった気がする!

排気が勢いよく

出そうな気がする・・・。


あっ・・・・



で・・・




る・・



なんかの見すぎだ俺。




4
そうすると


バルブ側も気になる訳で。


リューターの先を・・・


また突っ込んで


2回戦目突入!


5
で、


こんな感じに


またやっちゃった



まだ先は長い

次はいつやれるかな?




イイね!0件




 

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