• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズ35の愛車 [ホンダ グロム125]

3度目で完結!

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ローター交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月20日
1
前回の時に無かったダストシールも無事手に入り仕上げに掛かります。

フロント純正ホイール外して、GP-TENに入れ替えローター仮締めしてキャリパーはめて〜、、、、、

んん〜?


んんん〜〜?

おかしいな! はまらないΣ(゚д゚lll)

よくみるとフローティングピンがブレーキパットに当たってるじゃないか‼︎


しばらく考えた、、、、、ローターを戻すか、パットを削るか、


パットを削る事にしました^^
リューターで現物あわせで削っては仮付けの繰り返しで、やっと当たらなくなったので次のパット交換用に型紙を作りました^ ^
これでパット交換する時は楽です^^

オプティマムのローターにキャスト4pブレンボはフローリングピンが当たります。
2
リア周りは前回仕上げていましたので触らず、ローターのサビもなくなり真新しい感じです。

ホイールがシブイ! これにしてよかった^ ^
3
フロントですなかなかいい感じ!新しいタイヤはいいですね^ - ^
4
こんな物も買ってましたので取り付けちゃいます。

きゃんせるしたいわけではありませんが配線を無くしてスッキリさせる目的です。

左側のカウルを外せばカバーを被ってる中に入ってます。外して付けるだけの簡単な取り付けです。
5
ここにハーネスが有りましたが無くなるとスッキリしました^^
6
AF計の移動や少し場所の変更もしました^^
7
さて早速試走してきまーす^ ^

ついでにミラーがクロネコさんに届いてたので回収もしてきます今回はカーボン柄にブルーミラーにしてみます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

パッド グリスアップ

難易度:

ブレーキとクラッチレバーを交換

難易度:

Rディスクローター、パッド交換

難易度:

フロントディスクローター交換

難易度:

ウインカーASSY交換

難易度:

チェーン清掃注油調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/21 04:16:28
かなりポテンシャルが上がったんじゃないですか?>^_^<羨ましい限りです。

myグロムのタイヤは既に5分山です。次回はTT53にします…😖⤵

この木曜日(明日)とか走ったりしますか?>^_^<天気も良さそうなので良かったら一緒にどうかなと思って!
コメントへの返答
2017/06/21 13:54:48
ポテンシャルはかなり上がりましたよ^ ^排気量上げたときみたいな感じで変化しましたよこれはワインディングが楽しくなりそうな予感がしてます。
早くも5分山ですか⁈激しい走りされてるんてわすね^^

走りたいのはやまやまなんですがなんせローターの当たりが出て無いのとたいやの皮剥きもしないといけないので明日は厳しいですね(;_;)

プロフィール

「@うるふ☆ さん

このマフラー飽きたら言って下さい😃

何シテル?   10/27 22:52
RB2オデッセイ、グロム乗りのカズ35です 。 皆様仲良くして下さい^o^よろしくお願いします(⌒▽⌒) いろいろな情報交換出来たらなと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

やっと復活(バッテリー&電圧計取り付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 22:34:01
アルミテープチューニングの効果なのか⁉︎(◎_◎;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 17:35:20
アルミテープ 窓編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 08:20:27

お友達

お気軽にメッセージ下さい、絡んでくれる方友達になりましょう^o^

バイク好き、グロム乗り、hifiオーディオ好きな方仲良くして下さい。



ただ絡みの無い方はお友達から外させて頂く事がありますが悪く思わないで下さいね。
見てるだけならお友達じゃなくても見れますから(^^)
41 人のお友達がいます
seaside106seaside106 ナオセナオセ
トサムトサム CamCanたまCamCanたま
まみむめまさきまみむめまさき yorumeyorume

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
グロム乗りです^^ 私のオモチャ(笑)です。 出来る所からコツコツカスタムして行き ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RB2(4WD)オデッセイに乗ってます。 うちのファミリーカーです。スノーボードのために ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんの車です。 たまに乗ることがあるので音楽はいい音で常に聞きたいので自分好みに調整し ...
ヤマハ アプリオtypeⅡ ヤマハ アプリオtypeⅡ
嫁さんの通勤兼私の近所買い物、小学校イベントへの使用に買い足ししました(^.^) が今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.