車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズ35の愛車 [ヤマハ アプリオtypeⅡ]

制動力は大事!
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ローター交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月17日
1
ノーマルでは問題なかったのですがさすがに止まらないのは1番怖いのでローター交換しました^ ^

200mmフローティングです。個人的には青い部分が赤だったらよかったのにと思いました(^。^)
2
なかなかやってますよ感が出てしまった( ^ω^ )

しっかり止まってくれますので安心!

後は中古のヤマンボ見つけたら変えたいですね( ^ω^ )
3
ちゃんとナンバーも市役所行って黄色からピンクに変えて来ました(^。^)
短期間で白→黄色→ピンクと三回登録、廃車しました(笑)

まだ気になる所がいくつかあるので順次整備して行きたいと思います。
アクセルオイルポンプワイヤー、ミッションのピニオンギア、タイヤなどなど(^。^)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ヤマンボ清掃

難易度:

駆動系リフレッシュ!

難易度:

フロントフォーク

難易度:

フルオーバーホール

難易度:

ヤマンボ清掃

難易度:

振動があるという事で

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 22:44:16
赤がなくて残念でしたね(^^;;。
こうなったら、アプリオは青で決めてみては(*^^*)?

制動力 もちろん大事大事❗️
コメントへの返答
2016/10/17 23:00:11
赤がヤフオクになかったんですよ(^^;;

青で統一してもいいですがあまり目立たない仕様にしたいのであまりカラフルにはしないようにします^ ^

パワーアップに制動力アップのバランスは大事ですよね(^。^)
さすがに今回のパワーアップには乗って怖かったので渋々導入ですね(・∀・)
2016/10/18 20:21:12
通勤快速号ですね〜d( ̄  ̄)
コメントへの返答
2016/10/18 20:36:14
はい通勤快速号ですよ^ ^グロムからバトンタッチですね(・∀・)

まだまだ難点がありますが仕上がったら超快適になるはずです(^。^)駆動系もまだまだ煮詰めて行きますよ!
すでに通勤バトルでアドレスV125を抜き去りました(笑)
2016/10/19 19:56:42
こんにちは。
たくましい後ろ姿になりましたね〜(^ ^)
確かに制動力は大事ですね!

くれぐれも、事故のないように( ̄^ ̄)ゞ
今後のカスタムも楽しみにしてますからー。
コメントへの返答
2016/10/20 01:26:34
この姿はたくましいでしょ^ ^ ご近所さんにも言われました『これデカくないですか?』と(笑)

実はタイヤはサイズダウンで発注してます。今130/90-10からBSフープ110/90-10に(^。^)

こちらの車両はそろそろ完成です^ ^またグロム弄りに戻ります(^。^)
アプリオは通勤快速仕様ですから(笑)
プロフィール
「@yorume さん いいじゃないですか(^ω^)速くて可愛い感じがGOODです^_^」
何シテル?   12/03 21:48
RB2オデッセイ、グロム乗りのカズ35です 。 皆様仲良くして下さい^o^よろしくお願いします(⌒▽⌒) いろいろな情報交換出来たらなと思って...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
アルミテープチューニングの効果なのか⁉︎(◎_◎;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 17:35:20
アルミテープ 窓編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 08:20:27
アルミテープ バイク編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 22:51:48
お友達
お気軽にメッセージ下さい、絡んでくれる方友達になりましょう^o^

バイク好き、グロム乗り、hifiオーディオ好きな方仲良くして下さい。



48 人のお友達がいます
ドカおじドカおじ * ゴルモンゴルモン *
ガッキー98ガッキー98 ジャンクんGA2ジャンクんGA2
うっず♪うっず♪ トサムトサム
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
ドカティいやグロム乗りです(笑)^ ^ 私のオモチャ(笑)です。 出来る所からコツ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RB2(4WD)オデッセイに乗ってます。 うちのファミリーカーです。スノーボードのために ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんの車です。 たまに乗ることがあるので音楽はいい音で常に聞きたいので自分好みに調整し ...
ヤマハ アプリオtypeⅡ ヤマハ アプリオtypeⅡ
嫁さんの通勤兼私の近所買い物、小学校イベントへの使用に買い足ししました(^.^) が今 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.