• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mahipapaのブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

『レカロ 新商品(ジュニアシート) モニタープレゼントキャンペーン』のご紹介

『レカロ  新商品(ジュニアシート) モニタープレゼントキャンペーン』のご紹介https://f.msgs.jp/webapp/form/19889_zkdb_8/index.do

ブログなどで紹介すると当選確率がアップ!だそうなので、当選確率アップのためにこの場を借りてご紹介ですm(_ _)m

応募期間は10月25日までのようです。

当たりますように(>_<)
Posted at 2017/10/21 23:14:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月03日 イイね!

秋キャンプ@エコキャンプみちのく

秋キャンプ@エコキャンプみちのく9月30日〜10月1日

通算27回目
今期9回目

あいも変わらずワンパターンです^^;


ニューテント(分類上はタープ)を初実践投入です◎





なんかもう全然綺麗に張れない(>_<)


練習あるのみです。


お昼は芋煮うどん、夜もそのまま芋煮で簡単に済ませました。


イベントやってました。


なにかいいことがあるわけではありませんが、2時間輪投げともう一つのゲームやりっぱなし^^;この辺はスターキャンプへの参加で身についたか!?


インナーです。これまた練習あるのみな感じの仕上がり。
広さ自体は3人で丁度いい感じ、4人が限度だな。


スカート部分と幕の縫い目が合っていない事が少し気になりつつ、


やはりお手製二又ポールはいい感じです(≧∇≦)


風が弱かったので、焚き火タープの本領発揮させてみました!
気温の下がってくる今の時期は、タープが焚き火の熱を吸収、反射してくれるおかげで結構あったかかったです◎これはオススメです!


焚き火で拾った栗を煮て、


家に帰ってから栗ご飯で頂きました。


秋の定番焼き芋もしました。


朝。
想定通りの大量の結露。インナーは湿る程度で直接の被害はありませんでしたが、幕の方はもうビッチョビチョ^^;
ただ、これまでの経験から、晴れていれば撤収までには乾くと高を括って、結露の拭き取りなどはしませんでした。ところが、無風だったことが影響してか、結局乾ききらず、晴れていたのに乾燥撤収ならず( ̄∇ ̄)
一つの勉強になりました◎


初のトンボ捕獲。

取り留めのない内容にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

と言いつつ、今月はもう一回、もしかしたら二回行けそうです^^;
Posted at 2017/10/03 22:57:06 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

夏休みキャンプvol.3 ☆スターキャンプ☆ @吹上高原キャンプ場

夏休みキャンプvol.3 ☆スターキャンプ☆ @吹上高原キャンプ場8月25日〜27日

通算26回目
今期8回目

三菱自動車主催のイベント、スターキャンプin吹上高原に前乗り含め二泊三日で参加してきました☆

三菱車ではありませんが、楽しそうなイベント、応募しても当選しない事が多い大人気イベントが地元開催という事でとりあえず応募、見事当選しました!!
が、大人気なのは朝霧高原の方で、吹上高原の方は恐らく再募集でも定員に達さず総勢は聞き取りと目視で150組ぐらいでした。
そのおかげで体験やその他のイベントもほとんど待たずに楽しむ事が出来ました☆

脈略もなく写真を撮ったので、うまくまとまらなさそうなので、ダイジェスト風で。

1日目



職場のキャンプの先輩も来ていて同じく前乗り前泊。初日からいっぱい遊んでもらいました。

今回は初の携帯型ハンモックを持参です!
荷物になりますが、やはり子供受けは絶大◎


当初イベントが予定されていた場所。
木曜日の雨で水没したようで、場所が変更になりました。




選んだサイトは白樺の木があるEサイト。
人通りも少なく、比較的平でいい場所なんですが、のちに合流してお隣に来てくれたおかりんにとりましては、せっかくのデリカ、皆様に見て頂く機会を逸しさせたかなと思い少し申し訳なく思ってもおります^^;
それでも、デリカ仲間の方や、車の写真を撮りに来る方がいて、流石だなぁと感心していました。


焼き鳥楽チン!
笹かますぐ焦げる(>_<)




夜は風もなく湿度も低く久々の焚き火は最高でした!

2日目



45度の登坂、初めて体験しました!風が強かったので、45度の時に突風に煽られたらどうなるんだろうとか考えたりして余計にドキドキしました。
パジェロに乗車し、ドライバーは私も名前だけは知っている増岡さん^^;


おーいいショット
撮ってもらってました(≧∇≦)


子供も大人も大喜び(≧∇≦)




奥さんはワークショップがいたく気に入ったようで度々参加していました◎




今回のベストショット!
年長の息子が小学校中学年のお兄ちゃんお姉ちゃんとかけっこして、もちろん一回も勝てなくて号泣^^;
お兄ちゃんお姉ちゃん達は、負けてあげようと作戦会議をしている場面です!
微笑ましすぎる♡




夜は、キャンプファイヤー前でいい感じの歌をいい感じの雰囲気で聞きました☆

日中の強風は収まり、気温は予想以上に下がり、焚き火には絶好の夜となりました。
おかりんさんにお声掛けして1時過ぎまで付き合って頂きました(>_<)
夢中になり過ぎて、画像がない^^;

3日目

3日目は朝から最高のキャンプ日和、イベント日和となりました☆






あー楽しかった◎

また参加したい!
でも、多分、もう吹上での開催はないだろうなぁ^^;


最近始めたキャンプ関連ステッカーチューン楽しい!


今回の戦利品☆
うちにもランタンがいっぱいです( ̄∇ ̄)


着替えを丸ごと忘れ物して1時間ロスしたこと、太陽の動きを考えず設営し、朝日と西日の直撃を受けたこと、ランタンのマントルの取り付けに失敗したこと、三つの大きな失敗がありましたが楽しいキャンプイベントとなりました!

おしまい。
Posted at 2017/08/29 20:06:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

夏休みキャンプVol.2@キャンアンドキャビンズ

夏休みキャンプVol.2@キャンアンドキャビンズ通算25回目
今期7回目

8月5日〜6日

ついにやってきました!
予約開始直後にサイトが全て埋まってしまう全国屈指の人気キャンプ場、那須高原キャンアンドキャビンズです(≧∇≦)
夏休みの土日に予約出来たのは奇跡に近いですが、予約してくれたのはキャンプで繋がって頂いたみん友さんのおかりんDマブラヴさんです!

初のグルキャン、恐らくオフ会を遥かに超える濃厚な絡みに期待半分緊張半分で出発しました。








どこを切り取っても絵になる噂に違わぬステキなキャンプ場です◎

そしてとにかくこちらのキャンプ場は、
イベント

アメリカンハンバーガー作り☆



イベント

クリスタルハンター☆

イベント

超スーパーボールすくい☆

イベント

BINGOパーティー☆

アーリーチェックイン(結局設営は14時ぐらいからでしたが^^;)したので本当に朝から晩までイベントだらけ。その分段取りが大変ですが^^;


サイトはこんな感じ。
初めて大きなタープを大人数で使用しました(^^)




ハンモック。こんなに子供達が喰いつく物だとは思いませんでした!


おつみまや夕飯はお言葉に甘えて作っておかりんさんに作って頂きました!
燻製と無水カレー、とっても美味しかったです(≧∇≦)
あっ、カレーの画像が無い(;´д`)


キャリアに乗せてもらいました^^;
自分が子供なら絶対登りたい!
今度はスターキャンプで、デリカの上で星空を眺めたいですね(≧∇≦)

寝落ちしてしまいましたので、焚火による語らいはまたの機会に☆

今回の最大のトピックスはなんと言っても・・・


おかりんさんファミリーのbingoパーティーでのコールマンの自転車当選!!!
今まで当たったことないんだよねぇと話していた矢先でした(≧∇≦)

自転車はどうされていますかね(笑)


朝もとうもろこし畑にとうもろこしを取りに行くイベントに参加しました。また画像が無い^^;


ただでさえあっという間の一泊二日、あっという間に撤収です(>_<)




最後に南ヶ丘牧場でソフトクリーム。お食事の予定でしだが激混みだったため断念(>_<)ごめんなさいm(_ _)m

お兄ちゃんお姉ちゃんに本当によく遊んでもらって、息子は本当に楽しそうでした◎またよろしくね(≧∇≦)

次はいよいよスターキャンプ☆☆☆
Posted at 2017/08/14 09:07:29 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年07月31日 イイね!

夏休みキャンプvol.1@庄内夕日の丘キャンプ場

夏休みキャンプvol.1@庄内夕日の丘キャンプ場通算24回目
今期6回目

7月28日〜30日

8月末まででvol.3まである予定なので、おヒマな方はお付き合いください^^;

◾︎1日目◾︎
GW以来の連覇キャンプ。例によって天気予報とにらめっこの1週間。
結局予報は悪化の一途を辿り、諦めモードで出発。

湧き水ハンター始めました!

宮城県と山形県を結ぶ国道347号線沿にある『楢の木立・長寿の名水』という湧き水です。整備されたのはここ最近なのか、真新しい場所です。


キャンプで使う用のタンクに水を汲みます。あっという間にタンクがいっぱいになるほどの水量です。結局キャンプ中の水汲みは必要なく、全て名水で賄いました!




安定の150キロ3時間ノーハイタッチ!


キャンプ場にアリーチェックインして、設営して海へ。
天気はご覧の通り^^;カッコつけてタープを張ってみましたが影も出来ません。




が、海水温はちょうどよく、一発目に気合を入れて入ってしまえば気持ちいい!
15年ぐらい振りの海は思ったより楽しめました◎

キャンプ場会員特典で無料日帰り温泉してキャンプ場に戻ります。


今回のサイト。繁忙期のみに登場する特設さいとなんですがこれが激狭!!
見た目はいつもの感じですが、いつも以上にテントがタープに食い込んでいます。
前も後ろも目一杯^^;
フリーサイトに慣れすぎた。やっぱりフリーサイトが好き。


ただ、景色はキャンプ場に内でピカイチ!
過去最高レベルのフカフカ芝生とその先には空港の滑走路があり、丘らしい抜け感のいい景色が楽しめます◎
庄内砂丘メロンいただきますヽ(´▽`)/








夕飯はスペアリブ。味付けは良かったけど肉の質がイマイチだったなぁ。改良の余地あり。人に作らせといて^^;



蒸し暑すぎて焚き火は無しで1日目終了。

◾︎2日目◾︎
2日目の朝も相変わらずの蒸し暑さ(;´д`)


午前中はキャンプ場でのんびり。








お昼食べて買い出しに行って帰ってくると、


天気が急速に回復◎
気持ちいい風が吹いて、湿度も下がって快適に!いい時間がようやくやってきました(≧∇≦)


少し早い夕飯はお寿司パーティ!
スーパーのお寿司でも皿に盛るといい感じ☆




キレイな空。



風が強くて焚き火は中止^^;
結局焚き火は出来ずじまいでした。

◾︎3日目◾︎
前日に続き、天気はまずまず。




スーパーのパンも気持ち景色があれば美味しさ3倍!!!






水撒き用のスプリンクラーで水遊び。




終わり良ければ全て良し!
天気が回復し、楽しいキャンプになりました。


帰り道に到達。


道の駅ですいか無料試食やってて超ラッキー(^_^)v
フルーツ王国山形に脱帽です。

時間が経ち過ぎて記憶が薄くなってしまった^^;

次は那須でお会いしましょう!
Posted at 2017/08/08 21:06:21 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「ガリバーバーグディッシュ@びっくりドンキー!

うまうま(^^)

デブまっしぐらですが、一応子供とシェアしました一応^^;」
何シテル?   10/22 12:22
mahipapaです。よろしくお願いします。 車には詳しくありませんが、運転やドライブ・旅行など車での生活が好きです。 記録用として、 思い出の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

三菱スターキャンプ2017吹上高原!後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 13:08:03
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 20:02:48
マフラー交換 BLITZ NUR-SPEC C-Ti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 20:01:14

お友達

いろいろな方と楽しく気持ちよく情報交換出来るとうれしいです!

特にファミリーキャンプ好きの方、よろしくお願いします!
77 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ミスラルミスラル *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 おかりんDマブラヴおかりんDマブラヴ *
s.sodatis.sodati * takaonoTOYBOXtakaonoTOYBOX *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターに乗っています。 初の新車、初のスバル車です! 様々な条件を高いレベルで ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
幅広く情報収集したいので、こちらにもお邪魔させてください! DBA-SJGフォレスターt ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
トヨタ ウィッシュに乗っています。 中古で購入、現在まで15万Km走行しました。 ま ...
日産 キューブ 日産 キューブ
キューブに乗ってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.