• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mahipapaのブログ一覧

2018年02月10日 イイね!

2018キャンプイン@グリンヴィラ

2018キャンプイン@グリンヴィラサボりにサボって2週間が経ってしまいそうなのでそろそろやる気出します^^;

以下本文。

キャンプインしました。
今年一発目は、2年ぶり2度目の茨城県大子町のグリンヴィラ。初めての時は、スバルファンミーティングと抱き合わせたため、早朝撤収で満喫出来なかったのですごく楽しみにしていました!

みん友さんとのグルキャンです!早くもご一緒して3回目!ありがたいことです◎

今回は奥さんが寒さに弱いのとアレでコレなもんで、息子と2人での参戦です。

◾️1日目◾️
朝4時半に出発。4号線を適度にかっ飛ばして休憩なしぴったり4時間で到着。ご対面。



グルキャンらしく連結スタイル◎


うちの寝床は初挑戦のカンガルースタイル!
直前に購入したワンタッチテントをインしています。想定より高さも幅も少し大きかったなぁ^^;
でもこれはこれでいい感じ。




私のキャンプ史上最高級のお肉仙台牛を焼いてもらってます◎




激ウマ(≧∇≦)
今後キャンプには美味い肉を持っていくことにします(^^)


キャンプ場近くの公園でドロドロになりながら遊んだけど、写真がこれだけ^^;


あっという間に夜。
ツールームテントに石油ストーブ二つで暑いと感じるぐらい。と言うか、アルパカの火力にはほんと驚きました。

◾️2日間◾️

ホットサンドも焦せるアルパカの火力!


夜には出来なかった焚き火をちょっとして、


これまた近くの温泉を利用した?プール施設へ。
写真はないけど、真冬にもプールで楽しめるキャンプ場って凄い◎


プールの後のアイスって美味いよねーわかるわかる。


ミニ焚き火台でちびちびと焚き火をしてたら、


あっという間に日が暮れた。


焚き火を始めたけど、風があるし寒いし早々に退散( ̄∇ ̄)


ドンジャラお姉ちゃんに教えてもらいながらきっちり遊んでます!凄い◎
とても美味しかったけど、夕飯の画像がない・・・。3日間ご飯作ってもらったのにこの姿勢はないよなぁと反省。

体が冷えたのか、体調がいまいち上がらず、夜のトーク2日目には参加出来ず撃沈。

◾️3日目◾️

天気予報通り朝は冷えました。
テントの中でもこの通り。
でも、寒さで、寝られないことは無かったのは、インフレーターマットの真骨頂が発揮されたからかな。


キャンプ場のに来るパン屋さんのパンで朝食。


最後は噂の?ラーメンやさんでお開きとなりしました。

ワイルドで男らしい味て美味しかった!

雪の予報だったけど、またもや下道トコトコ。


家に帰るとそこは雪国だった。

やっぱり、二泊三日は最高!今年は一泊を削ってでも二泊三日を増やすか悩むところ。

おしまい。





Posted at 2018/02/21 09:37:05 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年01月08日 イイね!

新春関東旅行3日目

新春関東旅行3日目成田ビューホテル
航空科学博物館
空の駅ふわり

成田ビューホテル、当たった部屋は全然ビューではありませんでした^^;


航空科学博物館。
息子の今の所の夢が飛行機のパイロット^^;
ということで終始大興奮してました。








映画ハッピーフライトで実際に使われたコックピットだそうです。息子の興奮度上昇!


有料ツアーに参加してピトー管を持って興奮はMAX!!










この模型は実際に操縦体験が出来ました。
息子は大興奮、大人は少し緊張^^;

施設自体はやや古めで、展示物も同じく古めですが、飛行機好きでなくても十分楽しめるいい施設でした!

旅の最後は、博物館からも近くおすすめも頂いていた空の駅ふわりのバイキング。






情報では非常に混んでいるとの事でしたが、時間が上手くズレたのでそれほど待たずに入れました。
とても美味しかったです。

正月休み、とても楽しめました。

終わり。

Posted at 2018/01/13 13:57:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月07日 イイね!

新春関東旅行2日目

新春関東旅行2日目アパホテルアンドリゾート幕張
イオンモール幕張新都心
袖ヶ浦海浜公園(ちばフォルニア)
東京ドイツ村
成田ビューホテル

非常に景色のいい部屋に当たりました。
1日目に予定を詰め込み過ぎてなので、2日目以降はのんびりゆったりです。


イオンモール幕張新都心をぶらぶらして、昼食食べて、


ちばフォルニアへ!




想像していた以上にいいところだなぁと思いました。路上駐車場なのでグレー(ほんとはアウト^^;)でしょうけど、天気のいい暖かい日はお弁当を食べたくなるような場所でした。





ちばフォルニアから15分ぐらいの東京ドイツ村へ移動。


よく整えられた芝生で、キャンプをしたくなりました(笑)






関東三大イルミネーションの一つ。
これで二つを制覇です。







きれいはきれいだし、電球の数も多いんだけど、なんだか子供向けというか、チープというか^^;
でもそれがいい味だとは思います。
入場料も安くないので、日中から入場する方がお得ですね。

下道で成田に移動して2日目終了。

Posted at 2018/01/13 13:35:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月06日 イイね!

新春関東旅行1日目

日テレタワー
築地場外市場
キャンプオンパレード
グランドロッジ
キッザニア東京
アパホテル&リゾート東京ベイ幕張 泊


正月出勤と引き換えに、毎年恒例となっている関東旅行へ行って来ました。

日テレタワー
特にズーインが好きなわけではありませんが、なんとなーく思いつきで見学して来ました。




よく見る光景。




位置取りが完璧過ぎて、トータル1分ぐらい映っていて、面白過ぎ( ̄∇ ̄)
とても良い経験になりました◎


最後にサタボーと記念撮影してくれます。

築地場外市場
前回に引き続き、東京を感じられる場所って事で。


築地から豊洲へ移動し、キッザニアの二部の整理券の場所取り。
15時まで時間があるので、キャンプ関連ショップに遊びに。

キャンプオンパレード
キャンプ用品のいわゆるセレクトショップです。









おしゃれな店内におしゃれなアイテムがズラリと並んでいますが、私が簡単に手を出せるような価格のアイテムは一つもありません^^;


メインの目的はこちら。
こちらのお店では、コットンレクタタープがオーダー出来ちゃうのです!
ネットでも注文が出来るのですが、生地の手触りなどを確認してみたかったのが訪れるきっかけになりました。
もちろん、即決出来るような値段でもないので、店主の方とそれっぽく会話をし、サンプル生地をもらつってお店を後にしました。

グランドロッジ新木場
キャンパルジャパン(小川)の店舗です。
去年テントを買ったって事と、小川の路面店舗という物珍しさで。









福袋的なお得なセット商品が売ってました。
掘り出し物があるようなお店で、店員さんにも言われましたが、ディズニーなんかに来た時に寄るのが良さそうな感じです◎


戦利品^^;

キッザニア東京
誕生日月特典?を利用するために今回この旅行の日取りが企画されました。





人気のメガネ屋さんをやったもんだから、体験した仕事はだったの四つ^^;
ただ、全部やりたいのをやったので本人は満足したようでしたが、私ら親は意見の違いからやや喧嘩モードに^^;元も子もないない感じになりかけましたがなんとか抑えました。
いやーそれにしても疲れました。
キッザニアの戦略も駐車場の料金攻略も(笑)私のような田舎者にはレベルが高すぎます( ̄◇ ̄;)
次は黙って1部でしょうか^^;

1日目の締めは、イオンモール幕張新都心駐車場での迎撃プチオフ参加です!
twoallさんにお声がけ頂き、じぇいじさんとちばのぷーさんに駆けつけて頂きました☆有難い事ですm(_ _)m





旅のとても良いスパイスになりました!ありがとうございました!
SNSの力を再認識◎

詰め込み間のある1日目が無事終了。
2日目に続く。
Posted at 2018/01/08 23:39:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月10日 イイね!

節約旅行2日目 八戸→久慈→宮古→仙台

節約旅行2日目 八戸→久慈→宮古→仙台初日が1時起き、500㎞走行、酒でイチコロだったので早々に就寝。
それでいて朝市に朝一で(笑)行けるのかと不安でしたが目が覚めたのは4時半でした^^;

最大限の防寒対策をして出かけました。
館鼻岸壁朝市。5時とは思えない車と人の量と活気!恐らくここにしかない雰囲気がとても心地良く、寒さを忘れて食べました(笑)















段々夜が明けてきます。



岸壁というか、港自体が非常に広く(港のことをよく知らないので個人的見解)車も置き放題撮影し放題、フォトジェニックなスポットもたくさんありました!



館鼻岸壁朝市めっちゃおすすめです!
機会があったら是非行ってみて欲しいと思います。


さて、こんな太平洋や


こんな、ほとんどギャグみたいな看板を見ながら家路に向けて南下します。
この45号線ルートを選んだ理由は三つ。
一つ目は高速を使わないと決めていたから。
二つ目は未踏の地であった岩手県沿岸北部を訪れたかったから。
そして三つ目が、

あまちゃんで有名になった(私は見ていませんが)三陸鉄道久慈駅の

リアス亭というお弁当屋さんで売っている

こいつを食べるためです!
いやー安くて美味くて行った甲斐がありました◎

後はひたすら南下、信号の少ない国道で驚異的な燃費を叩き出しながら帰りました。





Posted at 2017/12/15 12:55:06 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@twoall さん
昨日になってしまいましたm(_ _)mありがとうございました!

いつも声掛けてもらって嬉しく思ってます(≧∇≦)

娘さんとのLINEの画像・・・週刊文春並の衝撃でしたΣ(゚д゚lll)
責任とって、仲良くするように言っておきます(笑)」
何シテル?   02/19 07:41
mahipapaです。よろしくお願いします。 車には詳しくありませんが、運転やドライブ・旅行など車での生活が好きです。 記録用として、 思い出の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

180203_ブレーキパッド交換(ブレンボ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/22 13:25:20
初めてやるよ~w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/22 13:21:43
DIXCEL M type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/22 13:21:22

お友達

いろいろな方と楽しく気持ちよく情報交換出来るとうれしいです!

特にファミリーキャンプ好きの方、よろしくお願いします!
80 人のお友達がいます
bicicletabicicleta * うっちぃ withXTうっちぃ withXT *
うめ@SJGうめ@SJG * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
@サチカッパ@サチカッパ * s_kbss_kbs *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターに乗っています。 初の新車、初のスバル車です! 様々な条件を高いレベルで ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
幅広く情報収集したいので、こちらにもお邪魔させてください! DBA-SJGフォレスターt ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
トヨタ ウィッシュに乗っています。 中古で購入、現在まで15万Km走行しました。 ま ...
日産 キューブ 日産 キューブ
キューブに乗ってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.