車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
初冬キャンプ@エコキャンプみちのく感謝祭通算18回目
今期11回目

今シーズン最終戦に行って来ました!


エコキャンプみちのくの営業最終日に行われる感謝祭というイベントです。


恒例のイベントのようですが、営業日最終日、しかも雪が降るか降らないかのこの時期行うセンスがいいですね(^-^)


ストーブを2つ、スクリーンタープとほぼフル装備でなのでパンパンです^^;


スクリーンタープが建て慣れていないのでサクッととはいきませんでしたが無事完了。


今回はいつものフリーサイトではなく寒さ対策のため区画のある電源サイト。
日中は、風もなく気温もそれほど低くなく、心地いい初冬の日差しです◎


さて、チェッイン時に各種引き換え券をもらえ、そばや玉コンなどを振舞ってもらえます!


大行列になることを聞いていたので早々に会場に向かい、並ぶことなく頂くことが出来ました(^-^)v
今回はこれがお昼兼晩ご飯!
料理長にも休んで頂かないと^^;


美味しかったです!


サイトに戻り焼き芋。
落ち葉がそこら中にあるので燃やし放題ですが、万が一火の粉が落ち葉に引火したら・・・と思うと少し気を使いました^^;


せっかくのスクリーンタープ。
焚き火もそこそこに、タープないですかまったり。


手前のレインボーストーブ(レインボーじゃなくなってるけど)と奥の電気のダブルストーブですが^^;
がしかし、2週間前の方がそもそも気温が低かったと言うオチが( ̄◇ ̄;)
そりゃーもうぬくぬくでした。
暖かい時期は、やっぱりオープンタープでしょと思っていましたが、スクリーンの閉鎖空間も秘密基地的な楽しさ良いもんだなぁと思いました。


あっ、一酸化炭素警報機も導入しました。


朝。テント内は5度。
ホットカーペットのおかげで布団の中では寒いと感じるほどではありませんでした。


前回、私の中でヒットだった焼き林檎をリピートです。焼き芋に匹敵する程オススメです!


ホットサンドと一緒に、ホカホカ朝食です!






サンタクロース星人。


落ち葉でスタック。


イベントのフィナーレは、じゃんけん大会サイト毎ハズレなしの抽選会です。
人が続々と湧いてきて、あっとゆー間にすごい人数に。
主催者発表によりますと、総勢145組とのことでしたΣ(・□・;)
私を含め、改めてお○○さんの多いことに驚かされました(笑)


上位の商品ではありませんでしたが、嬉しいお土産になりました◎

ひとまず、今シーズンのキャンプはこれにて終了です(予定^^;)


ルーフボックスも外しました。
着いている状態を見慣れたため、なんだかマヌケな感じがします^^;
改めて、フォレスターにルーフボックスが似合うことを実施ました☆

オフシーズンは、来シーズンのキャンプ場リサーチとニューアイテムの物色に勤しみたいと思います(≧∇≦)
Posted at 2016/11/28 13:05:38 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
晩秋キャンプ@エコキャンプみちのく通算17回目
今期10回目!!


ちょうど1ヶ月ぶりのキャンプです。

今回はホームグラウンドのエコキャンプみちのく。近くて高規格で値段もそれなり。ともすれば行き過ぎて飽きてしまうのを避けるため、5月以来今期2度目の来場です。

11月ともなると、本当にキャンプ馬鹿、じゃなくキャンプ好きな人しかやらないでしょうね^^;
そんなお馬鹿さんたち、今回は40組ぐらいにはいたでしょうか。

で、今回の主役は何と言ってもコレ!


トヨトミのレインボーストーブ(≧∇≦)
今回のキャンプ直前に奥さんの決裁のもと即断即決速攻で実践投入です!

何と言ってもこの光に癒されます( ´ ▽ ` )
暖かさどうのこうのじゃなく癒されます◎



実は未だにメインランタンと呼べるものを持っていない我が家としては、ランタン代わりとしても大活躍でした!


今回は、ドームテントとレクタタープの連結『風』にしてみました。
晩秋にオープンタープじゃ寒いじゃん・・・。と思われても、これがやりたかったので仕方がありません(笑)


センターを合わせたかったのですが、調節する気力は無く。テントの入口にポールがあるので、次は小川張りに挑戦です。


キャンプで初のポップコーン!

これはうまい!


日も傾き、早めの焚き火開始!
タープ内での焚き火!ようやく焚き火タープに本領を発揮させました♪


タープ内での焚き火、外ではほとんど温まらないストーブ^^;贅沢です(≧∇≦)


夕食は、クッパ!の予定でしたが、持ち込んだご飯がスープを吸いすぎてクッパ風雑炊になってしまいましたが、うましでした。
焚き火での焼き芋は大成功でこちらもめちゃウマでしたo(^▽^)o






焼き林檎もやってみました!
これまたうまい!またやろうと思えるほどオススメです。

そんなこんなで寒くなってきたので、ストーブでテント内を温めてから就寝。
レインボーストーブですが閉鎖空間であれば十分温める能力はあります。

しかし、
静かな夜でしたが、朝、寒くて目が覚めました。

こりゃ寒いは^^;
寝袋に羽毛布団をかけて寝ましたがそれでも寒かったー。
我が家のキャンプ市場、テント内最低気温更新です。


キーンと冷えてます。




バッチリ凍ってます。


あっ、そう言えば、まさかのスバルの法則を発動していたのでした(^-^)


ストーブで温めたホットミルクがうまい◎


ストーブを点けて1時間半後。
これだけ温まれば十分ですが、その頃には外で焚き火が出来るぐらいに。





甘いホットサンドも美味しいですねo(^▽^)o


今回はこれにて終了。

再来週は同じキャンプ場で開催されるイベントに参加、今年最後になるであろうキャンプです☆
Posted at 2016/11/13 21:06:19 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月09日 イイね!
祝・みんカラ歴2年!11月9日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

新車の契約直後にみんカラに登録しました。みんカラ登録から、納車までの4ヶ月間、待ち遠しかった事を思い出します^^;

みんカラは、他のSNSとは少し違い、車という大きな括りのお陰で、コメントなどのやり取りをし易い環境が出来てると思っています。また、車のお陰でSNS上から現実への行き来がし易い特徴が良いと思っています。

今年は、途中参加ではありましたが、オフ会にも参加させて頂きました!

みんカラ上だけでも、現実でも、さらに楽しんでいけたらと思います。

キャンプネタばかりですが、オートキャンプもカーライフという事でお許し頂きたいと思います^^;

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/11/09 22:09:20 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年10月26日 イイね!
日帰り温泉ドライブ@福島飯坂温泉〜花ももの湯〜子供が幼稚園に行くより早く出発し、大人の休日を過ごして来ました。


飯坂温泉ホテル聚楽に併設する花ももの湯です。

ホテル聚楽と言えば、

じゅらくよ〜のCM。
かなり薄〜い記憶として残っています^^;


日帰り温泉施設ですが、館内は浴衣で過ごします。温泉情緒が高まっていいですね!



なぜ、わざわざ2時間もかけて飯坂温泉まで来たかと言うと、


こちらのランチバイキングを食べるためです(≧∇≦)
施設入館料、入浴料、ランチバイキングがセットで2980円。なかなかお値打ち価格だと思います!
キャンプ一泊の料金に匹敵はしますが^^;


足湯もあります。
施設は新しくてきれい、居心地がよくのんびり出来るいい空間だと思います◎
夫婦でのんびりするのにはオススメです。

帰りは来た道をそのまま帰る嫌なので、やや遠回りして帰りました。遠回りをしてキャンプ場の偵察をしてきました^^;


宮城県丸森町にある不動尊公園キャンプ場です。
存在自体は知っていましたがアクセスが悪くいため、なかなか近づけずにいました。




こちらのリヤカーを見れば分かるとおり、車の乗り入れ不可です^^;


入口付近に狭めのフリーサイトがありますがメインは区画のある林間サイトです。
施設の面積自体は結構な広さがありますが、一つ一つの区画が狭くてツールームテントが張れるような区画は非常に少なそうです。


遊具や


川があり、子供は喜びそうです。


コテージもあります。


冒険心をくすぐる場内はなかなかいい雰囲気です。




紅葉は色づき始めでした。

雰囲気もよくサイトを選べばなかなか良さそうなキャンプ場ですが、やはりリヤカーでの荷物搬入が1番のネックです(´Д` )
荷物最小限で水遊び重視で、来夏選ぶかなぁ?除染もされているようだし線量は全然気にならないけど我が家からの距離を考えれば選ばないかなぁ^^;

最後に

今更ですが、ダイソーでペグケーを買ってみました(^-^)/

おしまいです。
Posted at 2016/10/26 21:04:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
秋キャンプ@吹上高原キャンプ場キャンプネタの前に、先週の日曜日件を少しだけ。


山形開催されまSJフォレスターのオフ会に参加させて頂きました!
初のオフ会参加・・・と言っても、息子の幼稚園行事のため、終了間際に滑り込みの参加>_<
途中参加も相まって相当緊張しましたが、それでも皆さんによくして頂いて楽しい時間を過ごすことが出来ました!
ほわいとふぉれがたんさんとミスラルさんとは3月以来の再会でした◎

いろいろな意味で、いい刺激になりました!人見知りの私が、こういった集いに参加するとは自分でもビックリしております!
今度はもう少し皆さんと交流出来たらなと思います(≧∇≦)
このような機会があればまた参加したいと思いますm(_ _)m


ではではキャンプの方に^^;

通算16回目
今期9回目

8月のキャンプ以来、天気や諸々の事情で何だか消化不良のキャンプライフでしたが、ようやく予定と天気がピタリと合致!
ウキウキで行って参りました(^-^)v

8月にも行って通算3回目の吹上高原キャンプ場です。


天気予報では朝から快晴となっていましたが、道中はずーっと曇り空。大丈夫かなぁと思って到着と同時に最高の天気に(≧∇≦)
雨でもある程度楽しめるのがキャンプだとは思いますが、やっぱり晴れがいいですね◎








今回投入のスノーピークのウィングポール280㎝。タープが推奨する高さに快適性も見た目も大幅アップ!質感にも大満足です(^-^)

秋の爽やか風が吹き抜けます。
気温は20度ぐらいで日向では少し暑いぐらい。日向でも日陰でもそれぞれ気持ちいい陽気です!

そんな気持ち良さを午前中から味わっていると、息子から「う○ち〜」の言葉が^^;
食事中の方がいたらスミマセンm(_ _)m
なぜかうちの息子、キャンプに来ると便意を催すんです。しかも、野菜を全然食べないもんだから毎回毎回超難産( ´Д`)
せっかくの爽やかタイムを1時間も奪われました( ´Д`)
どうでもいい話をスミマセンm(_ _)m

1時間を奪われ、もうお昼です。
キャンプ場近くにある温泉が湧いている遊歩道に温泉卵を作りに出かけます。


てくてく


てくてく


てくてく


てくてく


着きました。


先についていた方から、8分だよと言われたので8分待ち待ちました。仕上がりはどうでしょう?





遊歩道を戻る途中にこいつを見つけました。



腹ペコかどうかわかりませんが青虫です^^;
子供が腹ペコ青虫が大好きという事で、キャンプ中仲良くする事にしました。


昼食。
とろとろの温泉卵をかけて完成のカルボナーラの予定でしたが見事に完熟でした^^;


ヤギがいました。
こちらのキャンプ場は3回目ですが、初めての目撃です!


動物にはやっぱり子供たちが集まります。今回もお友達ができました◎







高いお酒を飲んでみました。
フルーティーでまいうーでした!


いきなり夜です。
夕食中にも息子の便意事件が発生し、食べ物の写真がありません^^;
山形風芋煮とBBQでした。

秋は日暮れが早く、子供も焚き火に参加し易いですね♪




焦げちゃいましたが焼き芋まいうーでした!


電源無しで就寝時の寒さには警戒し、羽毛布団を圧縮袋に入れて持参したおかげで暖かく眠れました!
圧縮袋は掃除機を使わないタイプのものです。この方法、自分的には大発明です(≧∇≦)


朝は雲の中。


朝から焚き火。
太陽が出るとみるみる晴れていい天気になりました。




朝ごはんは夜の残りの芋煮と焚き火ジャガバターとおにぎり。
芋は美味しいし温まりますね☆



天気に恵まれ、純粋にオーソドックスにキャンプを楽しむことが出来ました!
年内はあと1回か2回。冬キャンも検討中ではありますが、快適なキャンプは来シーズンまでお預けです(T ^ T)


おまけ。キャンプ場にリリースするつもりだった青虫がサナギになってしまいました^^;
我が家まで連れて帰りましたが、蝶になれるでしょうか>_<

Posted at 2016/10/17 20:55:03 | コメント(9) | トラックバック(0)
プロフィール
「@うっちぃ withXT さん
城崎温泉いいところですよね!一度だけ旅行で泊まったことがあります!

忘年会で城崎温泉なんて、贅沢ですね(≧∇≦)」
何シテル?   12/06 19:12
mahipapaです。よろしくお願いします。 車には詳しくありませんが、運転やドライブ・旅行など車での生活が好きです。 記録用として、 思い出の...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【追記あり】トヨタのアルミテープの件を少し読み解く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 15:20:27
グライコの活用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 20:29:07
スバル(純正) SJフォレスターD型テール用ハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 21:36:20
お友達
いろいろな方と楽しく気持ちよく情報交換出来るとうれしいです!

よろしくお願いします!
69 人のお友達がいます
ずんきずんき * REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認
RYO0223RYO0223 neigeneige
@サチカッパ@サチカッパ .Tom.Tom
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターに乗っています。 初の新車、初のスバル車です! 様々な条件を高いレベルで ...
スバル フォレスター 2.0XT EyeSight スバル フォレスター 2.0XT EyeSight
幅広く情報収集したいので、こちらにもお邪魔させてください! DBA-SJGフォレスターt ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
トヨタ ウィッシュに乗っています。 中古で購入、現在まで15万Km走行しました。 ま ...
日産 キューブ 日産 キューブ
キューブに乗ってました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.