車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月16日 イイね!
愛車と出会って2年!3月16日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
GoSafe 200(ドラレコ)
STIアンチグレアドアミラー
■この1年でこんな整備をしました!
タイヤ交換^^;
ウォータースポット除去(中途半端)

■愛車のイイね!数(2017年03月16日時点)
504イイね!
おっ!500越え!!

■これからいじりたいところは・・・
引き続きウォータースポット除去
バックカメラ取り付け

■愛車に一言
この一年もよろしくね◎

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/16 12:55:24 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!
3シーズン目のキャンプイン@達居森と湖畔自然公園キャンプ場何度目かの正直で、今シーズンのキャンプインしてきました。

場所は、ネット場では通称牛野ダムキャンプ場、もっと短くして『牛』とと呼ばれているようです。

無料のキャンプ場で、一応通年?オープンしています。
先日、スノーアタックに来た場所です。


こちらは以前デイキャンプに来た時のダムの様子。


今回はしっかり水を湛えています◎
今思えば多分水がないのが激レア☆


ほとんど風がないキャンプ日和◎




今回は、料理長岡山出張により不在ため、料理はせず、スープやラーメンを満喫しました^^;
写真のスープDELIシリーズ、お手軽でキャンプにぴったり美味かったですよ◎

ダイソーで発見したレインボー専用五徳が大活躍しました^^v




今回キャンプデビューのラジコンです。
エボルタ充電電池で、電池切れもありませんでした!
ただ、ラジコンが思いの外よく横転する^^;
結構傷だらけになりました。


気にしていたトイレ問題は、画像のような事になっており、快適に使用できました。


素晴らしいロケーションで焚き火(≧∇≦)

夜は冷える事を想定し、焚き火は明るいうちに切り上げ、簡単夕食を食べてさっさと就寝。
今回も寝袋+羽毛布団+毛布+湯たんぽで挑みましたが、ストーブを消したテント内は見る見る気温が下がり、寒くて夜に2、3度目を覚ましました。

起きる寸前のテント内は温度はマイナス0.6℃。こりゃー寒いは^^;
電源サイトの快適さを思いました。


夜明け前。




キレイな夜明けです!
ここで初日の出もありだなぁ(笑)


という感じでバタバタと今シーズン1戦目が終了しました。
実は、行く前は寒いし何となく行くのが億劫な気持ちにもなりましたが、行ってしまえばやっぱり楽しい!子供が言う事を全然聞かなくてイラついても、それでもいい。

なんだかんだ活動的になれるのがキャンプのいいところの1つだと感じました(^o^)/

終わり。
Posted at 2017/02/26 21:41:31 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年01月31日 イイね!
あっという間に1月も今日で終わりですね。

年を取ると時間の進みが早くなるのは、自分が生きて来た時間に対する1ヶ月や1年が割合として小さくなるからだと聞いたことがあります。

子供と私の時間の感じ方を比べてみます。
私の年齢は34。私の年齢に対する直近の1年の割合は、1÷34≒0.03
子供の年齢は5。子供の年齢に対する直近の1年の割合は、1÷5=0.2
現時点での私は5歳の子供に比べて約6.7倍時間の経過を早く感じていることになるのかな?
こんな計算に意味があるかどうかわかりませんが、理屈はあってるのかなと思います。どっちにしても、時間を大切にしなくてはいけないと思いました(なんだそれ^^;)

てなわけで、28日に子供が5歳の誕生日を迎えました!


リクエストに答えて奥さんが作ったグラタンはほとんど食べず、


これまた手作りケーキも生クリームが緑だからなのかほとんど食べず^^;
奥さんの精神的ダメージは大きかったようです(´o`;

誕生日プレゼントは、親のエゴが詰まったこちらの2品。




ドッペルギャンガーのくるくるシュラフ!
キャンプで使わせます(笑)


フォレスターのラジコン!
キャンプ場で遊びます(笑)


久々にラジコンで遊びましたが楽しー(≧∇≦)


時系列バラバラですが、28日は、キャンプで繋がった埼玉県からご旅行途中のおかりん@マブラブさんご一家にご対面!お相手して頂きました(≧∇≦)






圧巻のデリカです!
素敵なご家族と少しでしたが家族トークなどもさせて頂きました☆

フォレスター繋がりの時もそうですが、初めはめちゃくちゃ緊張します^^;が、こういった出会いが人生を豊かにすると思います!

今度はキャンプ場での再会を誓ったのでした◎


最後にキャンプネタを。
アルパカ用にぴったりな五徳がコーナンで売っているのは知っていましたが、レインボーでも見つけました!


ジャーン!
ダイソーの園芸コーナーの花台です。
色合いはともかく、サイズは驚くほどピッタリ!
レインボーユーザーには是非教えたいです(笑)
Posted at 2017/01/31 22:27:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
2017年ドライブ始め平成29年1月8日〜9日

年末年始に連休が無く、ようやく連休(それでも変則)になったので一泊二日のドライブ始めをしてきました!

北海道などでは大雪のニュースなども聞かれましたが、東北は完全な雪不足(多分)。ってことで、スノーアタックを兼ねて北上してみました。

1日目

仙台➡︎栗原➡︎湯沢➡︎横手

初詣がまだだったので、行きたいと思っていた桜田山神社へ!


宮城県栗原市にあるこちらの神社、お笑い芸人の狩野英孝の実家とのことです。ミーハー心なくすぐられました^^;
場所はかなり奥まっており、ナビ無しではたどり着けそうにありません。ナビ+グーグルでなんとか到着◎


のどかないい雰囲気の場所でした!


おみくじは小吉。
今年は大人しくしていなさいと神様が申しております(笑)

昼食。

吹上高原キャンプ場に行くときに通る道沿いにあり気になっていた外観も素敵なお蕎麦屋さん。


そば粉のガレット。


ぶっかけそば。
美味しかったけど、値段がちと高かったなぁ^^;値段がネックで次も行くかと言われると・・・。

昼食の後は、鬼首道路で秋田県へ。
ここでスノーアタックになる予定だったのですが、どこまで行っても路面に雪はなし。ただただ塩まみれになるだけの峠越えとなりました。

おやつ。

秋田県湯沢市のソウルフードと言えば稲庭うどん!ではなく、オランダ焼きという食べ物です^^;


ハムとマヨネーズが入った大判焼きです。
甘めの記事とマヨネーズの酸味が絶妙でなかなか美味しかった!
こちらは100円でコスパ十分☆☆☆

宿泊は、かまくらで有名な横手市横手駅前のホテルに素泊まり。温泉があり、施設も綺麗!トータルではなかなかお勧め出来る宿でした。
でもって、それよりお勧め出来るのが、夕食で訪れた『食い道楽』というお店です!






もちろん横手やきそば美味しかったですが、豊富なメニューがどれもお手軽に食べられる地元の人御用達のようなお店でした!
こういう地元のお店に行くのって楽しいですね(≧∇≦)
再訪したいと思います◎

湯沢市も横手市も一応豪雪地帯と言われる様な場所で、豪雪を全く感じずにがっかりしながら1日目終了。

2日目

横手➡︎湯田➡︎遠野➡︎陸前高田➡︎気仙沼➡︎仙台
※気仙沼〜仙台間でアイフォンの不具合発生(T ^ T)

天気予報では雪マークになっていましたが、実際はほぼ雨のみぞれ。
逆に言えば、ガンガン走れることをいいことに結構な距離走りました!


まずは、岩手県に来たらしょっちゅう寄っている激安スーパーの『スーパーオセン』^^;
日々のお買い物少しと、飲み物とどでかいおにぎりなどを購入。

北上を抜けて遠野へ。
岩手県に住んでいましたが遠野へは初上陸です。




遠野の道の駅でオセンで買ったどでかおにぎりを食べ、遠野と言えばのこの場所に行きました。


カッパ伝説のカッパ淵です。
評判通りこじんまりとした場所でしたが、こういう場所は嫌いではありません( ´ ▽ ` )


きゅうりがついた釣竿が置いてあり、カッパ釣り体験が出来ます!
子供はまあまあ楽しんでました◎
残念ながら釣れませんでしたー^^;






観光地化されておらず、わざわざ行くとなるとがっかりしてしまうレベルかもですが、それが逆にいい感じで、ドライブで立ち寄るにはちょうどいいと思います!

カッパ淵から小一時間で、陸前高田に到着です。津波の被災地となってから訪れるのは初めてです。

有名な奇跡の一本松です。
遠くからも見えますが、駐車場から結構な距離を歩き目の前まで来るとかなりの大きさにびっくりです。
震災遺構については賛否両論あると思いますが、私はそれぞれの場所で象徴的なものを残すのには賛成です。
またいつか訪れたいと思います◎





最後に気仙沼のオシャレ系コーヒー屋さん『アンカーコーヒー』でお茶をして帰りました。






久々の長距離長時間ドライブ、ほぼ一般道を500㎞少し走りました。
キャンプに比べるとだいぶお金がかかりますが、やっぱりドライブも楽しいですね!

3月には関東方面二泊三日のドライブ旅行を予定しています☆
豊洲のキッザニアと箱根のユネッサンの二本柱で行くことは決定しているので、その周辺でオススメな場所等あれば是非教えてください(≧∇≦)

最後に、今月のキャンプ用品コーナー(笑)

またまたカタログギフトでキャンプ用品をゲットしました^^;
LEDの投光器兼懐中電灯です!
充電式ですがかなりの強烈な白い光を放つので、オレンジ系のフィルムを貼って、テント内の灯りとして活躍してもらう予定です(^o^)/

お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/01/11 22:27:53 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ken-0708 さん
無事到着しました( ̄^ ̄)ゞ
箱根の雪はニュースになったみたいですね。

雪はがひどかったのが宿の周辺だけで本当に助かりました^^;

今回の旅の目的の1つであった富士山は拝めずじまいでした(T . T)

何シテル?   03/26 21:27
mahipapaです。よろしくお願いします。 車には詳しくありませんが、運転やドライブ・旅行など車での生活が好きです。 記録用として、 思い出の...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
STI パフォーマンスマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 21:29:06
【追記あり】トヨタのアルミテープの件を少し読み解く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 15:20:27
グライコの活用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 20:29:07
お友達
いろいろな方と楽しく気持ちよく情報交換出来るとうれしいです!

よろしくお願いします!
71 人のお友達がいます
.Tom.Tom * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 まき@町田街道ランナーまき@町田街道ランナー *
RYO0223RYO0223 ヨ~スケヨ~スケ
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターに乗っています。 初の新車、初のスバル車です! 様々な条件を高いレベルで ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
幅広く情報収集したいので、こちらにもお邪魔させてください! DBA-SJGフォレスターt ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
トヨタ ウィッシュに乗っています。 中古で購入、現在まで15万Km走行しました。 ま ...
日産 キューブ 日産 キューブ
キューブに乗ってました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.