2017年04月15日 イイね!
通算20回目キャンプ@エコキャンプみちのく平成29年4月15日、16日

通算20回目
今期2回目

2月のキャンプはオープン戦といった感じでしたので、今回が実質開幕戦です。
今年もこれ以降、月1キャンプを目指します(^o^)/

ストーブを諦めましたが子供の自転車を積んでいるので後方視界は確保できませんでした。

いきなり完成。
10日間天気予報で天気とにらめっこして、晴れを信じてきたのに(T . T)
風は強いは弱い雨が降ったり止んだり。

こんな時は早々と焚き火をするしかありませんよね(>_<)

今回デビューのニューアイテム達。
ようやく買ったメインランタンはコールマンじゃなくスノーピークってところがポイント!要は天邪鬼なんです^^;
レインボーの風車もよく回りました!
オシャレ度+2ぐらい頂けますでしょうか!?

焚き火楽しかったけど、コテージに泊まっている団体がバーベキューしにフリーサイトに乱入( ̄◇ ̄;)
過去最大級に迷惑だったけど、寝る頃には何とか撤収していきました(-_-)

翌日は朝から最高の天気!
今年は素晴らしい日の出に出会えています◎

朝からの焚き火もグーですね☆

あっ、今回はこんな感じで連結していました。

帰りはお決まり?コースのディーラーによってA賞狙いのC賞ゲット^^;

帰りのうどん屋さんでスバル三兄弟になりました(≧∇≦)

2日目は朝から天気がよく、1日目の曇りを帳消しにする時間を過ごすことができました◎

次回はGW後半!
予約してないけどどこかに出没しますっ!!

おしまい。
Posted at 2017/04/17 23:33:43 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!
関東旅行 びっくり3日目 @御殿場プレミアムアウトレット 足柄SA旅行最終日。
窓から外を見てたまげました( ̄◇ ̄;)

予報で、雨が降ることはわかっていましたが、雪は全くの想定外。
そしてそれなりの積雪^^;箱根が山であることを思い知らされました。
甘く見ていました。甘く見ていたのでノーマルタイヤに交換済みです( ̄◇ ̄;)

とは言えあまり考えてもしょうがないので、とりあえず貸切風呂に入りました。

期せずして雪見風呂になりました。これはこれで良かったなぁ☆

食事を食べ、ライブカメラとにらめっこし、大涌谷への観光と黒たまご、富士山周辺への観光と信玄餅ソフトを諦めました(T . T)

水分の多い春の重たい雪。
推定積雪7、8センチ。
宿の方からユネッサンのあたりまでは十分注意して下さいと声をかけて頂きました◎

宿の前の道路はシャーベット状でしたが予想通り凍結はしておらず、無事に下りきることが出来ました^^;

この天気を想定していなかったので、代替案は用意していませんでした。

そうなると、もうここに行くしかありません。

御殿場も雪でした。
静岡県まで来て雪なんてと思いましたが、そんな事も言ってられません。
この状況を楽しむしかかありません!
ミーハートラベラーとしては、有名アウトレットに来られたのには満足です(^o^)

私も奥さんもブランドに興味があるわけでは無いので、一目散にこちらに向かいました。
で、

買っちゃいましたぁ^^;
安いことは安いけど、このぐらいで買える状況が作れないわけではないと思いましたが、私は旅行中は財布の紐が緩みがちのようです。

旅の最後は、足柄SAで締めとなりました。

富士山の見えない、『富士山の見えるレストラン』で食事^^;

山梨県で食べたかったほうとう。静岡県で食べました。
でもこれはかなり美味しかったです!

山梨県で食べたかった信玄餅ソフト。
アイスがあったので、こちらで我慢しました。これも美味しかったですけどね。

テレビで見たことのある併設のグランピング施設。さすがに人がいるようには見えませんでした。

途中、通行止めに遭いましたが、無事に到着でした。

失敗あり、ハプニングありで、メリハリのある旅行らしい旅行になったのではと思います。
いつか必ず富士山リベンジ!

終わり。

Posted at 2017/04/01 23:25:20 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!
関東旅行 のんびり2日目 @MAZDAターンパイク箱根 箱根ユネッサン前日の宿入りは10時で、くたくたでしたが寝起きはまずまず。
朝風呂に入り出発です。

懸案事項だった東名高速の渋滞。
結局は、渋滞による増加時間が多くても30分程度とグーグルマップが試算したため、そのまま突っ込むことに。
今回の旅での実感は、グーグルマップの便利さ!個人的には、ナビはグーグルマップに取って代わられると思います。

自然渋滞なので止まってしまうこともなくそれほどストレスを感じず進めました。

かの有名な海老名SAに寄り、

有名メロンパンを購入。
富士山の見えるところで食べようという魂胆です(≧∇≦)

途中、小田原のキャンプ用品屋さん『sotosotodays』(ソトソトデイズ)に寄ってみました。
こじんまりとした店内ではありますが、見たことのないアイテムも数多くあり、近くにあれば通いたいようなお店でした。
一応、キャンプ用品は購入しました。次のキャンプでお披露目したいと思います(^o^)

さてさて、みんカラらしく!?ひとっ走りです!(去年の今頃ニュースになった事故があったようですね)
いやー楽しいですね!
ヘアピンカーブのない速度を維持できるワインディングロードがこんなに楽しいとは(≧∇≦)
癖になりそうです。

で、この道を選んだもう1つの理由がこちら!

どーん・・・じゃなく
どよぉ〜ん(T . T)

本当はこんなに景色が広がっていたはずなのに(T . T)

※ホームページより拝借しました。

外も凍えるほど寒かったので、ラウンジ内でお昼ご飯。メロンパンも一緒に。
食事自体は美味しかったですが、やっぱり富士山が見たかったなぁ。

ここから、大涌谷へ行って黒たまごとも考えたのですが、予想通り駐車場への入場で渋滞しているようだったので翌日に行くことに。

今回の関東旅行の計画段階で、遊べるお風呂ってのを要素のして1つ考え、最初は木更津の三日月に行こうかと思っていましたが、なんやかんやでユネッサンになりました。

写真が撮れる水着着用の施設って珍しくないですか?

水泳を習っている子供は、潜れるようになったこともありかなり楽しんでいました◎

外のお風呂は寒くて移動が大変でした^^;

はっきり言って施設と古さは隠せてないですか感じですが、家族みんながお風呂に入って楽しめるワイワイ楽しめる施設ってなかなか無いので、大人も楽しめました◎

ユネッサンへの滞在は2時間そこそこにして宿入りとなりました。
今回お世話になったのは『うたゆの宿箱根』という宿です。
全体的に価格帯の高い箱根にあってもリーズナブルでコストパフォーマンスの高い宿だと思います。

温泉卓球しました!

夕食は洋食のコース料理です。
どのメニューも美味しく頂きました。

忙しい旅での中でしたが、早めの宿入りでのんびりと過ごすことができました(^o^)

3日目につづく。

Posted at 2017/03/31 19:13:57 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月24日 イイね!
関東旅行 やっちまった1日目 @ 築地場外市場 東京ソラマチ キッザニア東京我が家毎年恒例!?のキャンプ泊のない旅行へ行って参りました。

1日目
ケチケチ旅行の朝は早い。
高速の深夜割引を受けるために3時台に出発。

今回は初めて常磐道を使いました。放射線量は全く気にならないわけではありませんが、平気です。
それでも走行中はなんとも言えない気分になりました。

道路としての常磐道の感想は、基本暫定1車線で多めに追い越し車線が設定されており、走りにくい事はない。
だけどやっぱり1車線は1車線。一定の速度で走り続けられない分東北道の方が走り易い。
特別な理由がなければ東京に行くのに常磐道どは使わないかなぁ。

当たり前ですが、ここまではすこぶる順調。
ここからが甘かった。
平日の朝の渋滞のリサーチをしていなかった^^;多少の混雑は見込んでいたけと、ここで1時間半のロスorz

腹ペコでようやく今話題の築地に到着。

卵焼きと、

海鮮丼を頂きました◎
人の多さと外国人の多さにびっくりしましたが、今話題のスポットに行けたことに満足です^^

駆け足で築地を後にして、これまた今話題の豊洲へ(笑)

キッザニア第2部(16時〜)の整理券をもらいにららぽーとへ。
春休みとは言え、頑張るお父さんお母さんが多数。負けじと早い入場整理券を確保◎

私が列に並んでいる間、奥さんはららぽーとで子供の靴を購入。

なぜなら、子供の靴を家に忘れて来たからです( ̄◇ ̄;)
出発して茨城県に入った辺りでようやく気付き、最初はドンキホーテでの調達を考えましたが、渋滞による行程の遅れにより断念^^;
ようやくここで購入となりました。
そうです。高速上のトイレも、築地も抱っこで対応したのです。ごめん息子m(_ _)m

過密スケジュールが続きます。
東京ソラマチに移動しランチです。11時からの予約なので急ぎます。朝ごはんは9時だったんですが^^;

東京ソラマチ31階にある『トップオブツリー
』というお店です。スカイツリーから見る景色より、スカイツリーを見る景色を選びました。食事付きの景色と考えればスカイツリーの展望台に上るよりお得だという判断です。
ランチタイムにしても結構な値段になりますが、それでも満足度は高かったです◎

ソファー席で子供がいてものびのび出来ました!オススメです(^o^)/

食事を終え、超高額なソラマチ駐車場代が気になるため(食事分で無料措置内の時間で収まりました)ソラマチ探索もそこそこにららぽーとへ戻ります。

時間まで、広々で素敵なロゴスショップで時間を潰します。
駐車場代対策のため、ロゴスの保冷剤をお買い上げ◎

いよいよキッザニアに入場です!

入場直後のお菓子工場(ハイチュウ)前の様子。話に聞いていましたが、想像以上!

初めてで、なかなか要領を得ませんでしたが、パイロット、カーデザイナー、銀行、ガソリンスタンド、消防士、ガスエンジニアを体験することが出来ました。

子供が1番やりたがっていたパイロット☆

親が大爆笑したガスエンジニア(^o^)

百聞は一見に如かず、次回行くことがあればもう少し戦略的に効率よく回れるのではないかと思います◎
子供はとても楽しんだようだし、親も想像以上に楽しめました!かなり疲れたけど^^;
遠いけどまた来れたらいいなと思います。

ららぽーとの駐車場、景色抜群です◎

西葛西のホテルサンパティオという宿に移動して1日目終了。

皆様におかれましても、早朝出発時の子供の靴忘れに注意しましょう^^;

つづく
Posted at 2017/03/29 19:25:48 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年03月16日 イイね!
愛車と出会って2年!3月16日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
GoSafe 200(ドラレコ)
STIアンチグレアドアミラー
■この1年でこんな整備をしました!
タイヤ交換^^;
ウォータースポット除去(中途半端)

■愛車のイイね!数(2017年03月16日時点)
504イイね!
おっ!500越え!!

■これからいじりたいところは・・・
引き続きウォータースポット除去
バックカメラ取り付け

■愛車に一言
この一年もよろしくね◎

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/16 12:55:24 | コメント(4) | トラックバック(0)
「@kounanapapi さん
都会ではキャンプイベントがあって羨ましいです(≧∇≦)
そしてニューテント!!
こんなテントが発売されるんですね!

凄く広そう◎
夏まで待てますかぁ(笑)」
mahipapaです。よろしくお願いします。 車には詳しくありませんが、運転やドライブ・旅行など車での生活が好きです。 記録用として、 思い出の...
<< 2017/4 >>
STI パフォーマンスマフラー
2017/03/03 21:29:06
【追記あり】トヨタのアルミテープの件を少し読み解く
2016/09/16 15:20:27
グライコの活用
2016/09/04 20:29:07
いろいろな方と楽しく気持ちよく情報交換出来るとうれしいです!

よろしくお願いします!
ほわいとふぉれがたんほわいとふぉれがたん * まりエムまりエム *
チャンオーッチャンオーッ * bicicletabicicleta *
おかりん@マブラヴおかりん@マブラヴ * .Tom.Tom *
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターに乗っています。 初の新車、初のスバル車です! 様々な条件を高いレベルで ...
幅広く情報収集したいので、こちらにもお邪魔させてください! DBA-SJGフォレスターt ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
トヨタ ウィッシュに乗っています。 中古で購入、現在まで15万Km走行しました。 ま ...
日産 キューブ 日産 キューブ
キューブに乗ってました。