車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
秋キャンプ@吹上高原キャンプ場
秋キャンプ@吹上高原キャンプ場 キャンプネタの前に、先週の日曜日件を少しだけ。


山形開催されまSJフォレスターのオフ会に参加させて頂きました!
初のオフ会参加・・・と言っても、息子の幼稚園行事のため、終了間際に滑り込みの参加>_<
途中参加も相まって相当緊張しましたが、それでも皆さんによくして頂いて楽しい時間を過ごすことが出来ました!
ほわいとふぉれがたんさんとミスラルさんとは3月以来の再会でした◎

いろいろな意味で、いい刺激になりました!人見知りの私が、こういった集いに参加するとは自分でもビックリしております!
今度はもう少し皆さんと交流出来たらなと思います(≧∇≦)
このような機会があればまた参加したいと思いますm(_ _)m


ではではキャンプの方に^^;

通算16回目
今期9回目

8月のキャンプ以来、天気や諸々の事情で何だか消化不良のキャンプライフでしたが、ようやく予定と天気がピタリと合致!
ウキウキで行って参りました(^-^)v

8月にも行って通算3回目の吹上高原キャンプ場です。


天気予報では朝から快晴となっていましたが、道中はずーっと曇り空。大丈夫かなぁと思って到着と同時に最高の天気に(≧∇≦)
雨でもある程度楽しめるのがキャンプだとは思いますが、やっぱり晴れがいいですね◎








今回投入のスノーピークのウィングポール280㎝。タープが推奨する高さに快適性も見た目も大幅アップ!質感にも大満足です(^-^)

秋の爽やか風が吹き抜けます。
気温は20度ぐらいで日向では少し暑いぐらい。日向でも日陰でもそれぞれ気持ちいい陽気です!

そんな気持ち良さを午前中から味わっていると、息子から「う○ち〜」の言葉が^^;
食事中の方がいたらスミマセンm(_ _)m
なぜかうちの息子、キャンプに来ると便意を催すんです。しかも、野菜を全然食べないもんだから毎回毎回超難産( ´Д`)
せっかくの爽やかタイムを1時間も奪われました( ´Д`)
どうでもいい話をスミマセンm(_ _)m

1時間を奪われ、もうお昼です。
キャンプ場近くにある温泉が湧いている遊歩道に温泉卵を作りに出かけます。


てくてく


てくてく


てくてく


てくてく


着きました。


先についていた方から、8分だよと言われたので8分待ち待ちました。仕上がりはどうでしょう?





遊歩道を戻る途中にこいつを見つけました。



腹ペコかどうかわかりませんが青虫です^^;
子供が腹ペコ青虫が大好きという事で、キャンプ中仲良くする事にしました。


昼食。
とろとろの温泉卵をかけて完成のカルボナーラの予定でしたが見事に完熟でした^^;


ヤギがいました。
こちらのキャンプ場は3回目ですが、初めての目撃です!


動物にはやっぱり子供たちが集まります。今回もお友達ができました◎







高いお酒を飲んでみました。
フルーティーでまいうーでした!


いきなり夜です。
夕食中にも息子の便意事件が発生し、食べ物の写真がありません^^;
山形風芋煮とBBQでした。

秋は日暮れが早く、子供も焚き火に参加し易いですね♪




焦げちゃいましたが焼き芋まいうーでした!


電源無しで就寝時の寒さには警戒し、羽毛布団を圧縮袋に入れて持参したおかげで暖かく眠れました!
圧縮袋は掃除機を使わないタイプのものです。この方法、自分的には大発明です(≧∇≦)


朝は雲の中。


朝から焚き火。
太陽が出るとみるみる晴れていい天気になりました。




朝ごはんは夜の残りの芋煮と焚き火ジャガバターとおにぎり。
芋は美味しいし温まりますね☆



天気に恵まれ、純粋にオーソドックスにキャンプを楽しむことが出来ました!
年内はあと1回か2回。冬キャンも検討中ではありますが、快適なキャンプは来シーズンまでお預けです(T ^ T)


おまけ。キャンプ場にリリースするつもりだった青虫がサナギになってしまいました^^;
我が家まで連れて帰りましたが、蝶になれるでしょうか>_<

ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 20:55:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:17:57
こんばんは〜(^ ^)
秋の晴天キャンプは快適そうですね。
焚き火も楽しそうです!

一晩でイモムシがサナギに?
珍事も良い思い出になりますね。(o^^o)

そう言えば、自分もタープ買いました〜
今月末か来月初位には使いたいと思ってますが、どうなることやらε-(´∀`; )
コメントへの返答
2016/10/17 21:52:17
こんばんは!
今年の秋は、キャンプを抜きにしても快適な日が少なかったように思いますし、本当に快適で過ごしやすい一泊でした!

日の暖かさがちょうど良くて焚き火が最高の時期です!荷物になりますが、薪を大量に持参しました^^;

はっきり言って、サナギがどうかもわかりませんが、朝起きて気がついたら硬い膜に覆われて既にリリースが不可な状態でした^^;
子供が楽しみにしていますが、虫が苦手なので変な事にならないように気をつけます>_<
2016/10/17 21:28:56
フォレスターとキャンプ、そして青空✨最高の組み合わせですね!!アットホームパパのmahipapaさんの子に生まれたかったです(笑)

宮城×山形で集まりましょ〜〜よろしくお願いしますね\(^ω^)/
コメントへの返答
2016/10/17 21:59:57
こんばんは!
キャンプの楽しみの一つが愛車撮影です!ほとんどアイフォンですが^^;

アットホームパパは照れますね(≧∇≦)
家族みんなそれぞれ楽しんでいるとは思いますが、私の自己満足に付き合ってもらっていると言う感覚です^^;

山形×宮城、楽しく盛り上げられるといいですね!
2016/10/17 22:16:01
前日の御釜、お世話になりました!

我が家、フォレキャンプしたいと思っていますが、何から揃えようかと指をくわえて思案中です♪
タープと椅子はあるのですが、次はやっぱりテント?
ラゲージをつぶさないようにルーフボックス?と欲しいもの、必要なものがいっぱいです。

ぜひぜひ指南お願いいたします!
コメントへの返答
2016/10/18 20:45:38
こんばんは!

こちらこそ、楽しくお話しさせて頂いて有難かったです!

フォレキャンプいいですね(≧∇≦)
キャンプ場では多分デリカが1番人気ですが、フォレキャンパーが増えると嬉しいです(^-^)/

タープと椅子があるなら、おっしゃる通り次はテントですね!これから先もキャンプを続けるのであればある程度品質が良くてデザインなども気に入ったものの購入をおすすめします。
それか、最初は持っているもの以外は一式レンタルでもいいと思います。それである程度必要なものが分かると思うので、それから好きなものを購入して揃えていくのもいいと思います◎

お子さん2人でフォレスターのラゲージだけだと本当に必要最低限の荷物にしか積めないと思いますが、ルーフボックスは必要性を感じてからでもいいような気がします。

私も去年フォレスターの購入と同時ぐらいにキャンプを始めたばかりですが、本当にハマっています!
こちらの世界へどうぞお越しくださいね(笑)
2016/10/17 22:29:57
こんばんは✋
圧縮袋は良い考えですね~✨
脱帽です(◎-◎;)
春秋キャンプではどうしても荷物が増えちゃいますもんね~💦
コメントへの返答
2016/10/18 20:52:52
こんばんは!

普段使いの寝具に勝るものはないという記事を見たことがあったので実践してみました!

寒さには道具で対抗するしかないから荷物が増えちゃいますよね^^;

さすがに次からは暖房器具が登場すると思います^^;
2016/10/17 22:35:32

ものすごく楽しそうで意欲掻き立てられました!
全く知識ないので憧れます笑
コメントへの返答
2016/10/18 20:56:47
こんばんは!

キャンプおすすめですよ!

オートキャンプをやる方はやはり車が好きな方も多いように思いますし、道具を揃えたりするのは車弄りに通づるものがあると思います!

愛車をゆっくり眺めながら美味しいものを食べたりお酒を飲んだり!

1人でも大人数でも楽しいと思いますのでぜひ!
2016/10/17 23:31:47
こんばんは〜!
良い天気で良かったですね^o^
うちもダイソーの圧縮袋に毛布入れて持って行きます(^-^)/
これからの季節は圧縮袋大活躍ですね٩( 'ω' )و
コメントへの返答
2016/10/18 21:03:06
こんばんは!

秋シーズン序盤は天候不順でフラストレーションが溜まりましたね^^;
ようやくこれぞ秋キャンプという天気になってくれました!

自分では凄い発見だ!と思っていましまが圧縮袋はやはり常套手段でしたでしょうか^^;
これから袋を買い足して寒さに対抗していくつもりです(`_´)ゞ
2016/10/18 22:55:22
こんばんは。♪ヽ(´▽`)/

温泉たまごのはずが普通のゆでたまご!(笑)

この時期のキャンプが一番快適に過ごせそうですね~!😆⤴💓

布団圧縮袋、これからの季節のキャンプには活用出来そうですね‼😃✨

うちも冬になる前にキャンプに行かねば!😁
コメントへの返答
2016/10/19 11:54:01
こんにちは!

同じく温泉卵待ちのおばちゃんに時間を聞いたにも関わらず、見事に完熟!カルボナーラがパサパサしてしまいました^^;

秋シーズン前半が天気が悪かったので、もう間も無くベストシーズンが終わってしまいますね>_<

圧縮袋、私としては発見だったので、これから他のものにも積極的に活用してみようかとおもいます!

次は電源ですか?天気がいいといいですね!
うちは年内は電源にお世話になりながらあと1回か2回です。1年はあっという間ですね(T ^ T)
2016/10/19 22:34:19
こんばんは!
天気も良くて気持ち良さそうですね^_^
温泉たまごは前回5分でやったんですが、半熟でできました♩
また行きたかったんですが中々予定が合わず今シーズンは終了で、来シーズンになりそうです(p_-)
またキャンプブログ楽しみにしてます^_^
コメントへの返答
2016/10/20 22:08:23
こんばんは!
今回は、天気に尽きました!天候不順だったので気持ちも晴れやか最高でした♪

5分でちょうどいいのですね!
次回は失敗しないようにします>_<

次は来シーズンですね!
うちは、あと1回か2回、最後はエコキャンプみちのくの感謝祭の予定です!
2016/10/20 07:12:38
おはようございます~

朝の霧の中の焚き火の写真はキャンプしてる者から見れば一番癒される風景ですね。あの静けさと焚き火の弾ける音、最高です。自分も早く時間作って年内行きたいです(^^)/
コメントへの返答
2016/10/20 22:16:36
こんばんは!

去年に比べて、朝霧に当たっている回数が多いです!朝霧は晴れと言いますし、結局は天気に恵まれているのかもしれせん(^-^)/
夜も朝も焚火の暖かさが感じられるいい時間でした◎

年内キャンプに行けるといいですね!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@フォレきち さん
12万てすごいですねΣ(・□・;)
毎日使わないともったい無いですね!
ちなみにうちのは、イオンとタイアップモデルの機能が限定的なやつです^^;


何シテル?   12/05 13:15
mahipapaです。よろしくお願いします。 車には詳しくありませんが、運転やドライブ・旅行など車での生活が好きです。 記録用として、 思い出の...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【追記あり】トヨタのアルミテープの件を少し読み解く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 15:20:27
グライコの活用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 20:29:07
スバル(純正) SJフォレスターD型テール用ハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 21:36:20
お友達
いろいろな方と楽しく気持ちよく情報交換出来るとうれしいです!

よろしくお願いします!
69 人のお友達がいます
.Tom.Tom * 月空海月空海 *
twoalltwoall みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
もやしエンジニアリンク&quot;_もやしエンジニアリンク"_ きりりん氏@マブラヴきりりん氏@マブラヴ
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターに乗っています。 初の新車、初のスバル車です! 様々な条件を高いレベルで ...
スバル フォレスター 2.0XT EyeSight スバル フォレスター 2.0XT EyeSight
幅広く情報収集したいので、こちらにもお邪魔させてください! DBA-SJGフォレスターt ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
トヨタ ウィッシュに乗っています。 中古で購入、現在まで15万Km走行しました。 ま ...
日産 キューブ 日産 キューブ
キューブに乗ってました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.