• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mahipapaのブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

スバル FAN MEETING

スバル FAN MEETINGこのイベントの存在を知り、それに合わせて春キャンプを予約し、どうせ外れるだろうと思っていたら見事当選!!

嘘か本当か倍率3.4倍をくぐり抜けたようです^^;

事前のリサーチでは大子町から佐野市の会場までは約2時間。7時半にはキャンプ場を出れば間に合うなぁと思っていましたが、結局出発は7時50分^^;
ドキドキしながら休憩無しで降りるインターすら間違えて10時丁度に到着Σ(・□・;)


こういう演出素敵ですよね!


入場からこんな所を走らせてもらえて、テンション上がります(≧∇≦)




子供はぽかーんとしています^^;


SJフォレスターが多かったですね!


場内のバスツアー。バスの横を猛スピードで走り抜けて行きました^^;凄い迫力です!


イベントの全体を通して感じたのは、スタッフの方々皆さん楽しそうに、そして誇りを持ってやっている姿です。




人も車も生き生きと見えました!




さのまるもいました(^o^)






時速200キロ以上?で目の前を通り過ぎて行くのは本当に圧巻の一言!
並んで抽選に当たれば同乗も出来たのですが、これを見るだけでも来た甲斐があると思わせるぐらいの迫力です。


このわたあめは何と100円!!
ペットボトルも100円!!
良心的かつ美味しいものばかりで、イベントの価値を高めていました☆



今回、みんカラを通して繋がりを持てた方々と初めて実際にお会いし、お話する事ができました!
また残念ながら、お会いするに至らなかった方々もいました(>_<)
不思議な感覚、そしてとてもいい刺激になるので、今後はもっと積極的に行こうかと思います^^;
皆様今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m





最後のパレードラン。ノロノロ過ぎて高速道路の渋滞みたいになってしまいましたが、これはこれでいい思い出です☆


なんだか取り留めの無い、内容になってしまいました^^;

とにかく楽しいイベントでした!
パレードランの最後に、社員の方、スタッフの方みんなが手を振ってお見送りしてくれまました。

フォレスターはもちろん、スバルにより一層愛着が湧く機会になりました☆☆☆☆☆☆

機会があれば、また参加したいです(今度は当たらないだろうなぁ)
Posted at 2016/03/31 08:40:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年03月26日 イイね!

キャンプ開幕戦! @大子町広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ

キャンプ開幕戦! @大子町広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ通算8回目
今期1回目

プロ野球の開幕に合わせて、我が家のキャンプも開幕しました(大嘘)
場所は茨城県久慈郡大子町にあるグリンヴィラというオートキャンプ場です。

設備の整った高規格のキャンプ場で、キレイ、広い、近くに遊具あり、施設内に温泉ありとまさに至れり尽くせり☆
さらにスタッフの方も大変感じが良く、キャンプ人気ランキングで常に上位になるのも頷ける総合力の高さです!

うちからは高速と一般道で約3時間。距離は200㎞。気軽に行ける距離ではありませんが、人気のキャンプ場がどんなものかとミーハー心がくすぐられ、約3ヶ月前に予約していました。




今回の荷物はこんな感じ。
ボックスからはテントがすでに降ろされていますが、例によって満載状態^^;
寒さ対策の電気ストーブやホットカーペット、毛布類に加え、今回から登場のツーバーナーとキッチンスタンド、コーナンラックなどほぼフル装備。

ルーフボックスの積み方にも慣れていないため、積めても蓋が閉まらかったり要領がつかめなかったのもありますが、積載量をアップしたものの荷物の取捨選択が課題になりそうです。


1300円払って9時にアーリーチェックイン^^;
んで、こんな感じにレイアウト。スクリーンタープも持ってきていましたが、天気の良さと設営・撤収時間の短縮のために立てませんでした。お陰でバッチリ日焼けしてしまいましたが、立てていたら次の朝が大変でした(笑)


こちらのキャンプ場はキャンプサイトとしてフリーサイト、個別サイト、キャンピングカーサイトとがあります。3ヶ月前の予約場ですでに個別サイトとは満杯だったため(フリーサイトは寒さで凍える可能性大だったため見合わせ)キャンピングカーサイトを予約しました。後ろががらんと空いています^^;


広々フリーサイト。


フォレスターにルーフボックス!お仲間発見です(≧∇≦)
スーリーのボックスカッコいい(≧∇≦)


キレイな設備です。
お湯も出るし、蛇口一つ一つにダスター用のタオルも付いています!


トイレも完璧なキレイさです!





場内にお手軽な散策路があったので歩いてみました。


天気良し。眺め良し。
気持ちいいです!









キャンプ場内から歩いて3分ぐらいのところに公園があります。


超巨大なローラー滑り台があります。
滑ってみましたが、もちろんお尻はカユカユに(笑)








ユニークで楽しい遊具もあり、子供も楽しんでくれたようでした。


まだ桜も咲いていないのに、こんなにキャンプ馬鹿・・・じゃなくキャンプ好きがいるんですよ!私だけが馬鹿じゃないことをわかって頂けると幸いです(笑)




日も暮れてきたので早めに温泉へ。
小学校以下は無料です。
洗い場もそりなりにあり、大きさも含めてちょうどいい規模です。
いいお湯でした(^o^)


夕食はハヤシライス。BBQは後片付けが大変なため今回も見送り^^;
次回はBBQの予定です^^;




焚き火。放射冷却で思っていたより気温が下がり、寒さで早々に終わってしまいました。


朝のテント内気温。
11月の前回もこんなもんでしたが、これぐらいの温度を維持できないと厳しいかなという印象を持つぐらいギリギリの温度でした。


とまぁ開幕戦としては申し分のない内容で楽しむ事ができました!

本当は夜と同じぐらい、なんとも言えない独特な感じのするキャンプ場の朝も楽しみたかったのですが、今回は大事な予定があるため早々に撤収T^T
焦る焦るで、やっぱり来た時より荷物が増えた感覚になりました。

7時50分に出発。グーグルマップでは2時間あれば間に合うことを確認済み!でも焦ります^^;

では、また佐野でお会いしましょう(>_<)
Posted at 2016/03/28 22:05:52 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年03月16日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!3月16日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■走行距離
20974㎞

■この1年でこんなパーツを付けました!
大物はルーフボックス☆
これで快適キャンプ仕様へ大きく前進!

■この1年でこんな整備をしました!
特にしてないな^^;

■愛車のイイね!数(2016年03月16日時点)
341イイね!
本当に恐縮ですm(_ _)m
皆さまありがとうございます(≧∇≦)

■これからいじりたいところは・・・
ヘッドライト(プロジェクターが憧れ)
現実的にはフォグのプロジェクター化◎
さらなる快適キャンプ仕様へ☆

■愛車に一言
楽しい1年をありがとう!
新しい世界を見せてくれてありがとう!
次の1年も、家族をグイグイ引っ張っていって下さい(^o^)/

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/03/16 21:49:33 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年03月04日 イイね!

いいサイト見っけ(≧∇≦)

いいサイト見っけ(≧∇≦)サイトといっても、キャンプ場のサイトではなく、インターネットサイトです(^o^)/

私のようなビギナーキャンパーに絶対役立つサイトを見つけたのでご紹介します!

http://wom-camp.net/


キャンプ場に訪れた人のブログが、そのキャンプ場にごとに掲載されています!

そして、私のみんカラブログもいくつか掲載されているのがミソ(^_^)v

こういったのに掲載されるのを意識すると、ブログの作成にも張り合いが生まれますね(≧∇≦)

Posted at 2016/03/04 19:40:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@twoall さん
いいも悪いも、いいに決まってるじゃないですか!!

いつか柏の店舗に行きたいと夢見ています笑」
何シテル?   08/03 15:35
mahipapaです。よろしくお願いします。 車には詳しくありませんが、運転やドライブ・旅行など車での生活が好きです。 記録用として、 思い出の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  123 45
6789101112
131415 16171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

スバル(純正) フロントバンパースカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/22 22:07:41
LEDテールランプ浸水の為、純正テール戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/12 08:14:46
LEDフォグ に 置換!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/10 20:40:05

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターに乗っています。 初の新車、初のスバル車です! 様々な条件を高いレベルで ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
幅広く情報収集したいので、こちらにもお邪魔させてください! DBA-SJGフォレスターt ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
カローラⅡに乗ってました。 初めて所有した車でした。 この車で車中泊もしました(汗)。
日産 キューブ 日産 キューブ
キューブに乗ってました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation