車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月27日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:自分の運転時の悪癖発見(笑)

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:駐車監視はやはり重要ですよね。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 14:30:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレゼント企画応募 | タイアップ企画用
2017年05月27日 イイね!

 「当たりです。こちら景品です」・・・

 セブンイレブンの景品ね。

 めったにコンビニで700円なんていう買い物はしない僕だけど
一昨日は、珍しく800円ほどの買い物をしたら、くじ引きのチャンスが。
適当に1枚箱からくじを引くと、「はい、当たりです。こちら景品です」

なんだか笑顔もなく、いきなりチョコレートを渡されて、いったいこれが
何等賞なのかもわからないまま、店を出たボク。というか、このくじに
何等賞なんてのもなくて、当たりかハズレかのどちらかだけなのかな?
こんな景品より、コーヒー50円引き券とかそんなもののほうが僕は
好みなんだけどな~。って、勝手な好みを言ってもそれこそ身勝手というもので(笑)

Posted at 2017/05/27 09:48:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれに | 日記
2017年05月25日 イイね!

某ホテルにて (*^_^*)

豪華なお弁当でしたー
(^o^)

とある仕事で札幌市内某ホテルへ。会合が終わり、参加者でお食事タイム。ゴージャスなお弁当にビックリ大満足ね(*^^*)

4時間滞在しましたが、駐車場も優待券でわずか120円の支払。素晴らしい某ホテル(^_^)
Posted at 2017/05/25 16:38:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ
2017年05月24日 イイね!

5月23日、59000km到達。
15日間での1000km走行でした~(#^.^#)

15日間のうち1日だけ運転休止日があったので実質は14日間での1000㎞走行です。


日が長くなり、あちこち愛車で走る機会が増えるこの時季。
僕の1000㎞走行は、16日間間隔がいちばん多いのですが、ちょっと早い期間での達成。

★3月24日~55000km到達

★4月9日~56000km到達(16日間)

★4月24日~57000km到達(15日間)

★5月8日~58000km到達(14日間)

★5月23日~59000km到達(15日間)


この2か月の記録をまとめてみるとこんな感じ (*^▽^*)

ほんと、ピタッと一か月で2000km、ほぼ二ヶ月で4000kmというペース。

次の1000km走行は、キリよく60000kmですが、6月3日に往復300㎞ほど走るプチ旅がありますので、今度は11日間で到達してしまいそうです。
 
Posted at 2017/05/24 00:08:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行距離 | 日記
2017年05月23日 イイね!

やはり一度経験しているので・・・

前回給油からの平均燃費が
25.2km↑

去年9月に初めて
ワンタンク1000km走行を達成したとき、平均燃費表示が25.0km。うん、これは楽勝だなと・・いうわけで、意外やドキドキ感はなかった今回。

****************************

ワンタンク1000kmまでの道のりを以下に 

あと20km少々。
はい、これなら楽勝ね。

あと4km!!

ワンタンク 
1000km目前!!

ハイハイ、ぴたり1000kmの記念写真 (*^-^*)

10km先まで外食に・・・(笑)

いったん自宅に戻って、いよいよ給油へ。もう21時すぎ。ガソリンスタンドの営業は21時半まで!! 急げ~!

給油時。
この日の区間燃費は
25.7kmでした。
やはり、5月に入ってからぐんとアップしたCT200hの燃費。これなら月間燃費25km台も可能ではないかと・・・。
あえて、燃費追求の残り1週間余をと思っています。
これを、こだわりといってしまえば何だか可笑しいですが、
ある意味、カーライフを楽しむ一つの形かと自己肯定 (^_-)-☆

****************************
こちら、給油直後の
航続可能距離表示。
2017年に入り、はじめて900km台が表示されました。

でも、前回給油からワンタンクで1022kmも走ったというのに相変わらず控えめ表示で「911km」だもんな~。
ほんと、奥手というか、慎重派のCT200hです。

ちなみに、今回、1022km走行して、給油量は42.70L。実燃費23.93km/L、ナビ表示燃費25.2km/L 誤差はマイナス1.27kmでした。

ワンタンク1000km走行は、いろいろな条件と環境、そしてドライバーの執念のようなものがあれこれ交錯して達成されるもの。次はいつになるかな~。今年中に、もう一回くらいはそんな機会が訪れてほしいものです。

最後に一つ。
タンク容量45L×実燃費23.93km=1077kmが今回の試算上の限界距離。
あと55kmは走行できたことになりますが、1022kmの走行で実質はリミットでしたね。

CT200hの場合、ワンタンク1000km走行をするためには、実燃費23km台がどうしても必要ということになります。

あらま~、長文と写真だらけになりました~。すみませ~ん!! まあ、備忘録みたいなものですから (#^.^#)










Posted at 2017/05/23 10:25:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行距離 | 日記
プロフィール
「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/2329808/39838169/
何シテル?   05/27 14:30
hue1963です。ごくごくノーマルなカーライフですが、よろしくお願いします (^^)/
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
2016年、CT200h年間販売台数 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 13:28:10
LEXUS LC500h Version L 見学 & LEXUS RC300h F SPORT DOP 装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:36:13
LC500h 内覧会に行って来ました。! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:31:14
お友達
随時、お友達になってくだされば幸いです (*^▽^*)
14 人のお友達がいます
RIKIRIKI * Creative311Creative311 *
ソート゛ソート゛ Brick@Kira kneeBrick@Kira knee
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム jnr381shinanojnr381shinano
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス CT レクサス CT
レクサス CT200h バージョンCに乗っています。ボディーはマイカレッドクリスタルシャ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.