• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らきぱぱのブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

9/10「宮城・山形蔵王ツーリング」に参加

9/10「宮城・山形蔵王ツーリング」に参加
9/10宮城~蔵王~山形へのツーリングに参加しました。

途中、蔵王酪農センターチーズ工場にて皆さんと合流。
うわさの臭いソフト×、まあまあ美味しいソフトを食してから出発!


今回は、走行中の動画撮りに専念したので写真が少ない(´Д`υ)


下界は29℃位の汗ばむ陽気でしたが、蔵王の山頂付近は寒かった~!


このカルガモ走行が一番楽し~いo(≧▽≦)♪
これだけ同じオープンカーがいれば、目立つよね~!



宮城県側~蔵王山~山形上山市の「こんにゃく番所」で、ちょっと珍しい、こんにゃく料理のフルコースを食す!美味しいです。


食後に突然開始された、「カー用品やレアなMRS部品が景品のじゃんけん大会!」。毎回色々あるので楽しい~(^ω^)


負けた人には罰ゲームもあったりして
彼女連れでも容赦ない儀式「巨乳シールの添付」!数人が犠牲に…
でも、結構喜んでいたりする…( *´艸`)

30人程の少々変態な人達と、今回もまた大笑いして過ごした1日でした
皆さんお疲れ様でした( ゚∀゚)メ
PS:今回はできませんでしたが、徐々に動画編集にも挑戦しま~す!

Posted at 2017/09/28 16:50:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

7/30福島「食べて!割って!潜る!ツーリング!」に参加

7/30福島「食べて!割って!潜る!ツーリング!」に参加7/30福島
「食べて!割って!潜る!ツーリング!」に行ってきました~!

9:30 道の駅安達からスタートし、オープンカルガモ走行~!
気持ち良い~!(^0^)/



道の駅ふくしま東和に到着。
少々暑いので、エアコン全開+オープンε=( ̄。 ̄;)



ん?これもツーシーター仲間か?
囲んでしまった。(*^m^*)



恒例のデザートを試食?
桑の実と葉のアイスの中に「高齢の…」
あ!タツキンさんだった(ノ∇≦*)



アジサイ道を走る。
今日は渋めの黒、銀が多い?


「いわなの郷」で昼食。
私は岩魚の塩焼き定食。刺身定食やから揚げ定食などを頂く。


で!直ぐ裏でデザートの「スイカ割り~!」
でも、スイカに近寄ると、そこには「スナイパー」が!
ぴゅ~んピューン=射殺される!



やっと近づけても、異国の悪童達に、近距離から容赦なく攻撃される!
勇者の皆さんお疲れ様でした。見ている方は大爆笑でした(*^o^*)


ここからまた移動。
本日メインの「鍾乳洞の探検地」まで !
時間が無いので通常1時間のところ、30分でワープヽ(´∀`)ノ⌒♪


天然記念物「入水鍾乳洞」に到着!
灯りも無く暗い、全長約900mnの鍾乳洞へ、十数名の勇者達は進み行く!
初めの150m(Aコース)は四つんばいになりながらも、濡れずに進むことができるが、そこから奥の750m(B・C終点)は全身ずぶぬれになる冒険コース!



で、私は「非勇者」達とBの入り口でお見送り~!
その時!「ギャ~!私、無理無理!」と、Bの奥から這い出て来る別グループの女性が…「寒くて無理~」…??
どれ、試しに私も足首まで水に入ると…「オゥ~ヒィ~!」湿度92%水温10度…痛い!我慢できる温度ではない(( ;゚Д゚))ブル



勇者達を残して私は退散!(≧0≦)



真の勇者達(若干名を除く)(⌒▽⌒)ノ

福島「食べて!割って!潜る!」ツーリング!完
走行距離=420km
Posted at 2017/08/05 17:14:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

東北に4台しかない、新車です!

東北に4台しかない、新車です!
東北に4台しかない車で、トヨタの関係者の方が来てくれました。
何だか分かりますか?


そう!MIRAI(ミライ)です!(^ω^)
<トヨタのHPより>
MIRAIは燃料電池自動車です。燃料はガソリンではなく、水素。燃料電池に水素と空気中の酸素を取り込み、化学反応により電気をつくり出し、クルマの動力にします。
「H2+½O2→H2O+電気エネルギー」という美しいサイエンスには、明るい未来が示されています。


いろいろ話を聞くと・・
燃料を充填する水素スタンドが、今のところ仙台市にしかないので不便。
一充填走行距離(参考値):約650kmだそうです。
あと!車体下の排気管?ドレーン?から落ちているのは「おしっこ~!」
ではなく「水」だけです。( *´艸`)ウフフフフフ


気になるお値段は!希望小売価格(税込み)7,236,000円
から、減税され(自動車税+所得税+グレーン化特例+補助金=減税2,252,900円)
購入できるそうです。でも…お高いε=( ̄。 ̄;)フゥ

何かメリットは有るの?と言う最後の質問に=「環境にやさしくなれる~!」
だそうです。皆さん如何ですか~o(≧▽≦)o
Posted at 2017/07/14 21:09:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月14日 イイね!

6/4 MR-S東北「田子倉ダムツーリング」に参加

6/4 MR-S東北「田子倉ダムツーリング」に参加6/4、福島西ICを出発し~猪苗代~会津柳津~道の駅かねやま~大塩天然炭酸水~田子倉ダムへ行くという、とっても素敵な『田子倉ダム遊覧生サイダーをゴックンツーリング♪』に参加!
メンバーは福島メンバーを中心に、山形、宮城、岩手などから、MR-S=10台+素敵なお仲間6台+国籍不明バイク1台(土湯温泉までお見送りに来てくれました!)で気持ちよ~く走りました!(*´∀`∩)

宮城6:30出発~福島西8:00~土湯温泉~道の駅猪苗代9:00皆さんと合流!



で、今回のミッションは「警察の護送車からドグを救い出すこと!」( ̄^ ̄)ゞ
トロトロ坂道を走っている警察の護送車を、MR-S軍団で取り囲み襲撃!
ワイスピのドグを救い出せ~!(≧д≦)ゝラジャ!



軽~く救い出したので、ツーリングを続けます( ̄ー ̄)ニヤリ
気持ち良~く走っている写真ですが、1人で後ろ撮りなのでボケボケ(つд-。)il



それにしてもキレイ!!いどっちさんに撮ってもらった写真!ありがとう~o(≧▽≦)o



道の駅「会津柳津」
銀色が多いけど「クレヨン」みたい(@^▽^@)ノ



強制的に御開帳~\(^。^ ))



道の駅「かねやま」(福島県の)で昼食。
この後に向かう「大塩天然炭酸水~田子倉ダム」は都合により不参加( >Д<;)
そして、帰りのお見送りパレード!初体験~(ノ∇≦*)



最後に「かじぱんさん、いつもありがとうございま~す。また、楽しい企画よろしくお願いしま~す!」((*´∀`))
本日の走行距離=500km弱







Posted at 2017/06/14 00:59:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

バイクで蕎麦を食べにいこう!

バイクで蕎麦を食べにいこう!「バイクで蕎麦を食べにいこう!」の一声で集まった会社仲間。(今日はみんな若い^^)

宮城県からお隣の山形県尾花沢市「手打ち大石田そば きよ」へ行きました。
私は三度目の来店でこの「鳥そば(温)」を食べました。ウマ!
他のみんなは「板そば」を、ウマ!詳しくは食べログを見てください。



蕎麦の後は、近くにある「横丁とうふ店最上川 千本だんご」へ!
私のお勧めは「ずんだ」だんごです。 空港や駅などで販売している甘~いやつではなく、豆の甘さがある美味しいお勧め「ずんだ」です。



今回は1200バン、400CB、250WR、250マグナと、多種混成チームでしたが、天気も良く楽しく、美味しいツーリングでした。
自宅~山形県尾花沢~鳴子~自宅=走行距離180km

Posted at 2017/05/21 23:18:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「9/10「宮城・山形蔵王ツーリング」に参加 http://cvw.jp/b/2329820/40492896/
何シテル?   09/28 16:50
らきぱぱです。DIYで、ちょこちょこ車やバイクをいじってます。 ここ10年は奥深い「バドミントン」に励んでいます。 最近はご無沙汰ですが、釣(バス、海ほか)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
330セド、86トレノ、S13Ks、ハイラックスサーフ4WD、ファミリーカー2台、そして ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) ばん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
16歳から乗り始めRD50SP、タクト50、SS250、ハスラー250、XL250、CB ...
その他 いろんなの 軽1・2号、ほか (その他 いろんなの)
メイン車両以外の整備記録

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.