メーカー/モデル名 | レクサス / RX 200t“Fスポーツ”_AWD(ECT_2.0) (2015年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
カッコよさ。 パドルシフトチェンジ後に良いタイミングでDレンジに戻る。 オーディオのボリュームツマミが、やや重くて、なめらかな感覚が高級感があって良い。 シートヒーターにオートの選択が有る。 前席電動シートにプラスαの背中を押す機能が嬉しい。 アウトサイドドアハンドルのお洒落さ。 車内のウェルカムライトがさり気なくてお洒落。さりげなく後部座席にも。 流れるウィンカー。 三眼ヘッドライトの機能。 ドリンクホルダー、後席のサンシェードのちょっとした心遣い。 |
不満な点 |
フロントドアを閉める時、NXのフロントドアの重厚感、イイ音に比べると、RXは少し軽い。NXの時の感覚で閉めると半ドアになる。 ヘッドアップディスプレイは邪魔。 HUDを消しているのに、特にトンネル内走行時にトンネル内電気がHUD機械に反射してフロントガラスにチラチラ映り込み、すごく気になる。通常時でも気になる。 バック時にサイドミラーが気を利かせて下を向くが、5メートル位先が見えないので慣れない。 方向指示器の音が時限爆弾のよう。 シフトダウン時に、3速と2速の間が欲しい。 シフトアップ時も。 荷室のトノカバーがちょっと安っぽい。 ブレーキホールドボタンが遠い。 ナビ、音楽の操作はあきらめてる。 (大きい事と地図更新を除いて) テレビ画面時のBH意思確認画面がいちいち面倒くさい、余計に運転の邪魔。 |
総評 |
パワーバンドで加速していく際のサウンド、ノーマルモードでの小気味良いシフトアップはクセになる。 トムスエアークリーナーへの交換が、自分的にはバッチリで、重めの車重と大きいサイズも感じなくなった。 前が空いたらアクセルを踏んでしまいたい。 RXは速い車だと思う。 過去最高に愛着の湧く好きな車。 |
走行性能 |
無評価
ターボのピーキーさと、良く走り、よく止まる感じは、昔の2ストマシンのようで、愛着がわく。
速い車だと思う。 安定感が有り、コーナーライン取りも決まって気持ち良い。 直進性が良いので、狭い道の対向時も車体が大きいのに、左サイドの感覚が掴みやすい。 S、S+モードへ変えても回転数が高いだけの様な…。NX300hの時のような別の車になる感覚はない、ノーマルモードがGOODなので、あまり使わないから良いか… |
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乗り心地 |
無評価
運転席は広くて左膝がセンターコンソールに当たっての痛さが無いので、ノンストレス。
Fスポのシートが良い。どこまででも走りたい位に快適。 安定感を感じる。 路面のゴツゴツを拾うが、心地良く気にならない程度。 4人乗車事でも、サスが固めで好きな硬さ。 車内は静か。 |
燃費 |
無評価
1000㌔走行(街乗り、高速半々)で8弱。
(車内で空間を楽しんでいた為、アイドリング時間多い) |
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