• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月24日

あさらかんカート大会

朝、給油をして出発。
こないだから↓インパネが曇ります。



そのうち曇りは晴れるので、あんまり気にせず。

到着した集合場所。
サーキットの狼たちが集結します。



素うどんさんのウイング!

さ、サーキットへゴー!



参加者は、まるしさん、(@_@)さん、素うどんさん、がっちゃけさん、トミーさん、きこりさん。
きこりさんはポルシェボクスター、他はエリーゼ。

あ、ウチのクルマには息子DJ(代打Jr.)。



就寝中です。
道中、知らない黄色いエリーゼS2とすれ違いました。
こちらは6台。
ビックリされただろうなぁ。



沿道からの二度見を受けつつ、山口県を駆ける一行。

到着したのは柳井スポーツランド。



美しい皆さん。



美しきスポーツカーたち。

今日駆るのは借り物のマシン。



僕はレーシングカート初体験です。
ちなみにマリ○カートはやったことありません。



普段着のぼく…。
走り出して、うおぉぉぉ!なんじゃこりゃぁぁぁあ!
ステアリングのブルブルが激しく、微修正して真っ直ぐ走らせるのでいっぱいいっぱいなんですけど!
えいっ!とブレーキしたらありゃりゃ?!とハーフスピン。
んー、すごく難しい…。
ピットインしたら、手のひらがワナワナします。
こりゃあ、スポーツだ!

予選のタイム計測は圧倒的に遅いぼく…。
ま、楽しもう!

あ、DJは控え室でドラクエをやっていましたが、ゲームばかりやってないで、見ようよ~、と。



ここのカートは18歳以上しかダメですが、まるしさんのホームコースではキッズ用もありドライブできるとか。
今度、連れて行ってみようかなぁ。

素うどんさんとDJ。



がっちゃけさん。



きこりさん。



まるしさん。



まるしさんは割り当てられたマシンが不調のようでした。
写真は撮りやすかったですが…。

決勝レースはあれこれトラブルで何だかよくわからない展開でした~



離脱。

カープ二軍の練習場(試合があったのか路駐だらけ)を通過し、話題のラーメン屋へ。



一行は縦列駐車。



ロータス車って日本では年30台くらいの販売台数とか?
異様な光景のはずです。



雑味のないとんこつラーメンでした。
餃子にぶちまけられているのは韓国唐辛子。
あまり辛くありません。
DJも結構、かけてました。



インターチェンジ入口のコンビニで第一部終了のミーティング。
きこりさん、ロータス車にご興味ありの様子。
この後、高速を駆けて広島へ戻りました。
一度解散。
夜の部「駄目人間の会」に続く!
ブログ一覧
Posted at 2017/09/24 21:06:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

ジャガー
THE TALLさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

晴れ(そして)
らんさまさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2017年9月24日 21:17
普段、重ステのエリーゼに乗り慣れていても、
カートのステアリング操作って腕力がいるでしょ?
マジやると次の日筋肉痛になるよ。
コメントへの返答
2017年9月24日 21:29
エリーゼのステアリングは天使の手触りです。

腕、握力、わき腹への衝撃と、色々と痛いスポーツですね。
帰る頃になり、なーんとなくこんな感じか?というのが分かりかけてきた気がしました。
またトライしてみます!
2017年9月24日 21:41
メーターの曇りですか?私のはスピードメーターが時々挙動不審の動きをします。お互いそろそろローバーエリーゼも色々老化が出ますねぇ。
私はドアハンドルが帰りにボロボロになりました。さーて、ヤフオクで探そうっと。
コメントへの返答
2017年9月25日 7:22
メーター内の曇り、使い捨てカイロでも押し当てたら手っ取り早く取り除けそうですが、特に悪さをするでもなさそうなので、気にしていません。
でも電気回路とかの腐食の原因にならないといいなぁ。
スピードメータートラブルは恐怖ですね。
ドアハンドルって、細長いくぼんだやつですか?
ヤフオク!で革張りとかのが時々出ますね。
そちらのレポートも今後の参考にさせていただきます!
2017年9月24日 22:23
お疲れ様でした。やはり大勢で走るのは楽しいですね。
カートはちょっと走り足りない感じでしたが(^_^;)
今後、カート帰りにラーメンを食べるパターンができそうな予感です。
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年9月25日 12:35
カロリー消費し、カロリーを補充。
健康的です!
イコールコンディションってよく聞きますが、難しいんなんでしょうね。
てっきり一台をシェアして走るのかと思っていました~
タカタもですが、あのサーキットも経営はシビアなことが予想されます。
またお邪魔したいですね!
2017年9月25日 8:14
お疲れ様でした^ ^
メーターの結露、防湿剤がダメになってるんだと思いますが、早めに手当てしないとメーター本体が行っちゃう可能性大ですよ〜。
コメントへの返答
2017年9月25日 12:36
なぬ?
意外と侮ってはならないトラブルですか??
主治医の○オートさんに相談する前に、かかりつけの素うどんさんに相談、ですかね、こりゃ。
ありがとうございます!
2017年9月25日 20:26
カートはスポーツですね(大昔に一回のみ経験済み)
 初心車マーク貼ってお子様にブチ抜かれた
記憶が有ります (^^ゞ
 腕だけならジェットスキー(立ち乗り)の方が
3倍は疲れますよ (^_^)


コメントへの返答
2017年9月25日 20:43
ジェットスキー、今のところ経験する予定はありませんが、カートの三倍ってことは、多分どっちかの腕がとれてしまいます!

軽さは速さに直結する要素のようですが、それにしても鈍足の僕です…。
2017年9月26日 20:09
筋肉痛は大丈夫ですか?
皆さん本当楽しそうなブログを上げてるので、惜しいことしたな〜と、、
カート初体験時は同じような気分でした。最初は怖くてアクセル踏めなかったです。あれに小さい頃から乗っておけば今頃は…とか思ったり。

きこりさん、もう一押しでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2017年9月26日 22:28
肩が…。
でも、大丈夫です!

アクセル踏むとどこへ飛んでいくのやらと、おっかなかったです。
飛んでいいや!と踏み込んでみれば良かったなぁ、と思ったりもしますが…。
あれに小さい頃に慣れてしまったら、自家用車の選択肢はスーパーセブンとか、アトムとか、社会不適合なクルマしか馴染まなくなりそうですけどね~

きこりさん、どうなんでしょうね~
ボクスターもカッコ良くてキレイなクルマなので、ここはひとつ増車ってことで!
がんばれ~

プロフィール

「@Top※Gear の叔父貴、ご無事で何よりです。震度の大きいエリアに知り合いがいると、ヒヤヒヤします。」
何シテル?   04/18 20:30
ロータス エリーゼ スダンダード2005年式を相棒に、久しぶりの、愛車と暮らす生活を過ごしています。 エリーゼを知ったのは10年以上前。 クルマ雑誌の誌...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エリーゼ自動車保険の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 08:37:39
エアクリーナーのお掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/09 21:16:11
明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/31 06:13:57

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリザベス (ロータス エリーゼ)
ウチに来てから6年と半年。 またコメント微修正。 ロータス エリーゼの2005年式。 ロ ...
輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ めり~さん (輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ)
エリーゼと同じアルミフレーム、ノンパワステです。 しかもエアコンレスの漢仕様(笑) カエ ...
トヨタ シエンタ ウチの便利な車。 (トヨタ シエンタ)
ウチの便利な車。 四駆が活きる機会はほぼなし。 4ATのせいか燃費は10アンダー! エン ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
初めてのマイカーでした。 平成5年式というのは、登場年である平成2年式が大多数のセラの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation