• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんこ@あおうさぎのブログ一覧

2012年06月20日 イイね!

ポッキリ逝きました('ェ';)

ポッキリ逝きました('ェ';)6月1日からブログをUPしていないぜ!!っていつものことか・・・(≡ε≡;A)...

昨日の台風、凄かったですね。。。
台風が出来て、三重に来るころにはぐーんと進路が違う方向に行ったりすることが多く、今回のように三重に来るというのが、最近なかったんじゃないかなぁって思ってたのですが、21時頃にはすっかり風雨もやんでいたものの、愛知県には竜巻注意報が出るなど、怖かったです(ノω<;)

さて去年もやりましたが、今年もやっておりますよ( _ゝ`)クッククク・・
「あんこ家の小さな小さなベランダでやろうよ!家庭菜園2012」が!!wwww
このネーミングは、今付けましたwww

去年はミニトマト、パセリ、ピーマンを育てておりましたが、

今年はミニトマト、ミニトマト(キャンドルライトというオレンジ色でちょっと変わった形のミニトマト)、米ナス、ピーマン、ブルーベリー2種類!!
今年はちょっと種類が多めです(・∀・)アヒャ!!

おなじみのミニトマトは、ありえやんスピードでぐんぐんと伸び続けていますよ~(*`艸 )ウシシシ
ナスも、日を追うごとに急成長(人 3`*)フンフフ~ン♪
ピーマンは地味に頑張っていますwwwo(-`д - o)ガンバッテ!!

なかでも、今回初挑戦の「ブルーベリー」( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
育て方とかを色々調べてまだ小さい苗を購入しましたが、実がついてきていて、めっちゃ楽しみにしてます(* ∀`)アハハン♪

今回の台風があったので、ぐんぐん成長している家庭菜園2012達wを台風が過ぎるまで玄関に移動させました!
玄関、ジャングルみたいなってましたがw(-∀-`; )

さらに台風5号が来ているみたいですが、水もあげてなくて葉が元気なさげだったので、ベランダに移動させて、水をあげました(*`▽ *)ウヒョヒョ

台の上にブルーベリーは置いてあったのですが、移動させようと持った途端、手が滑ってブルーベリーの鉢が地面に落下wwwぉお!!(゚ロ゚屮)屮
しかも横に倒れたらまだよかったものの、ブルーベリーが植えてある方が地面に落下し、鉢でブルーベリーが見えないwww

「あぁぁぁああああぁぁぁぁ∑((((((゚д゚;ノ)ノああぁぁぁあぁあぁぁあああああ!!!!!!」

今日も蒸し暑いので、網戸にしてる部屋もあったでしょう・・・w
確実に隣からは話声がしてたので、網戸w
いきなり叫ばれたら、びっくりですよwww
確実に隣の話声が止まったwww
ごめんなさい、もうしません。。。w
他の部屋の人もびっくりしてたら、ごめんなさい。。。

恐る恐る鉢を見たら・・・・











一番実が付いてる所の枝が・・・・ポッキリ・・・・orz

「オワタ・・・オワタよ・・・(#`皿 )<なんでやねーーーーん、私のばかぁぁぁ!!」

しばらく放心状態のあんこ。。。
折れてまだ青い実の付いたブルーベリーを握りしめて。。。w

もういっそ食うか!?青くてめっちゃ固いけど!!www
と思いましたが、我に帰りw

いつまでもションボリしてても仕方ないので、ブログネタにしてしまいました(ちょw)
まだもう一つの鉢もあるし、落下したもののまだ実は少し付いているので、これからも大事に育てていこうと思います。。。

にしても・・・・このブルーベリーくんたち、2メートル近くまで成長するらしい・・・
これベランダに置いといてもいいのか!?
疑問www
Posted at 2012/06/20 11:39:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 栽培 | 日記
2012年05月30日 イイね!

煽り行為、止めていただきたい。

ここ最近、車に乗ると必ず煽られます。。。必ずですwww
うちのラパンたん、何かしましたかw

今日も、自宅から実家へ行くために自宅を出て、3分で煽られるというwww
私の煽られクオリティ高っw

今日はトヨタのカローラ系なお顔でした(爆)
目が悪いので(爆)男が運転してたか、女が運転してたかも分かりません(爆)
見えたのは、白いハンドルカバーをつけてたぐらいでw

私は煽られたら、基本的にスルーです。
どんだけ間を詰められても、どんだけセンターラインを越えてきても、スルーします。
2車線ある時や避けられそうな時は、道を譲ります。
私が前に居るのが嫌、もしくは遅いならば、どうぞ抜き去っていただいて結構です。

今日は・・・エンジンブレーキでスピードを落として、ガッとブレーキ踏んでしまいました(爆)
非常に危険ですし、封印していたのですが。。。
これは、自分の車に突っ込んでくるかもしれないリスクがあるので、したくないのです。。。
度重なる煽り行動に今日は、めっちゃムカついたw
今回の私の行動は、かなり軽率だと思いますが。。。

大体ブレーキを踏むと、車間をあけて走ってくれたりするのですが、まれにさらに煽り行動がエスカレートする人も居てますw
今回はそのパターンwww

一度あいた車間をさらに詰めてきて、右に左に車が揺れているw
ここでブレーキを踏むと、本当にやばいと思うので、そのままのスピードで走って煽られ続けるというwww

その先に信号があり、赤で止まったら自分の行動を棚に上げて、文句を言いにくるというパターンも多いですw
「お前、急ブレーキ踏んで危ないやんけ!」などと暴言を吐かれたりします。

今回、かなりお怒りのご様子だったので、信号で止まったらなんか言いにきそうやなぁ~と思い、逃げましたwww(じゃあ、ブレーキ踏むなよって感じですがw)

こういう煽り行為に乗ってしまうと、逆恨みされて(←ここがおかしいけど!!)このへんには青ホイールなラパンも居てないですので、相手に地味に印象が・・・目を付けられたりとかして車になんかされんのも嫌なので。。。(じゃあ、尚更するなって話ですがw)

今回煽られた道は、自宅近くの道なのですが、片側1車線で道幅も狭い道なのですが、ここはかなり煽られポイントでw
この間は、夜走っていたら、後ろからヴェルファ○アが猛スピードで近づいてきましてw
普通に走っていたら、センターラインを超えて走り、パッシング、クラクションの嵐www
避ける場所もなく、対向車も来ていなかったので、ハザードをつけて道を譲るも、行かないというwww
自宅に着くまでずっと煽られて、パッシングされながら自宅に帰るというw
もういやがらせですやんwww

この道ではないのですが、LEDでフロントがキラッキラしたヴィッ○も、2車線の道でしたが、私は始めから左側を走行していたのですが、ずっとパッシングさせながら、煽る煽るw
全然右空いてますけど・・・?と思った瞬間、右に移って並ばれたと思ったら、中指立てられて何か言われました(窓を閉めてたので、何を言ったのかは分かりませんがw)
あなた様に中指立てられるようなことしてませんよ、ワタクシwww普通に走ってただけですよw

その一部始終を見ていた後ろのフルスモなセル○オさんが、そのヴィッ○を追いかけ煽り倒していたのを見たのですが。。。なんというか(^-^;)
そこから自宅まで10分ぐらいあったのですが、ことごとく赤信号で、ヴィッ○がかなり焦った感じなのは見てとれましたがw
自宅に着いてもなお、セル○オさんはヴィッ○を追尾。。。むしろ、ちょっとかわいそうな気分に。。。

急いでるのかどうか分かりませんが、周りの車を巻き込むのやめてください!
ましてや、いたずらに煽り行為をするなんて、もってのほかですよ!

みなさんは、煽られたらどうしますか?

Posted at 2012/05/30 15:45:51 | コメント(14) | トラックバック(0) | あおうさぎ | 日記
2012年04月18日 イイね!

岩に打ちつける波しぶきが凄まじい

岩に打ちつける波しぶきが凄まじい旦那に風邪をうつされて、しんどいです('ェ';)
しんどくない時にはブログUPせんくせに、しんどい時にブログUPしますwww

前回のブログから前後しますが、全国的にすごく風の強かった4月3日(火)
まさかの4月前半のおはなしwww

あんこ家の家族(父は除くw)、旦那は仕事w
福井県に行ってきましたε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o

すっごい雨風の中、母のVOXY満員で高速に乗り、向かう先は「東尋坊」www
途中何度も強風、豪雨、雷に煽られながらも、何とか到着( ̄ー ̄; ヒヤリ
お客さん、あんまりいないwww

今回の目的は「カニ」です!( ̄ー ̄)ニヤリッ
何年か前に行った、やまに水産さんへ直行w

みんなで「かーに!かーに!かーに!ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ!!! 」と大騒ぎで、カニが来るまでの間に、カニがわっさり入った水槽の前で写真撮ったりしてましたw
いざカニが来て、みんなが写メやら写真やらを撮ってからは、ひたすらだまってカニを食べ続けましたwww
びっくりするほど静かでした ̄Д ̄


カニをたくさん食べて、さぁ出ようという時には雨がやみ、なんと晴れ間が!!v(@∀@)v
あんこの普段の行いがいいのです!www

急いで崖、見に行こう!!と小走り気味で移動中、何度か猫に遭遇!!(゜ロ゜)ハッ!!
みんなのが東尋坊に向かう中、あんこだけ猫めがけて離脱www
猫、カワユス♪(●´Д`人´Д`●)♪

段々見えてくる日本海。。。荒れ狂う日本海!!!!!www
二時間ドラマに出てくるような断崖絶壁!!!!!www
風が強いので、ホントに落ちそうでしたが、崖の先の方まで行ってみたくて、行ってみるw
うん、危ないw非常に危険である(o-´ω`-)ウムウム
こんな風の強い日は、よい子は行かない方がいいw

ベタに東尋坊と書かれた看板の前で、記念撮影をしていたら大粒の雨w
あんこの普段の行いはよくなかったみたいですなw

帰りに再び、やまに水産さんでおみやげにカニを買いwまた強風、豪雨、雷の中をひた走り、自宅へと到着いたしました。

言いたいことは・・・カニがおいしかったことと、東尋坊に行ったよってことですw

Posted at 2012/04/18 21:41:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | おでかけ☆ | 日記
2012年04月11日 イイね!

サクラパン3年目

サクラパン3年目おはようございます☆(≧∀≦*)ノ
たまに現れては、コメしてみたり、イイネ押したりしていましたが(爆)
一応生きていますw
あんまり顔を出せず、すみません。。。(;ω;*)



今日はあいにく土砂降りですが。。。
桜が咲いてきたので、昨日は妹と二人でお花見に行きました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
毎年行く、母校にも行ってきたのですが、今年は違う場所にも行ってみました( ゚∀゚ )

桜はとてもきれいですが、ラパンはとても汚いです。。。(-∀-`; )
妹のスティングレーと並べて写真を撮ってみました♪
つくしも見つけたよー∩(´∀`)∩ワァイ♪

サクラパンの写真を撮るのも、今年で3年目(-`ω´-)ウン
今年12月に初車検を迎えますが、自宅に着いた時にぴったり38000キロになったので、年末には一体何キロで車検を迎えることになるのでしょうw


そして、すっかり本人も忘れているホイールですが(´゚艸゚)∴ブッ
あんこの携帯に「ヽ(*´∀`)ノホイール来たお!!」と連絡が来る予定なのですが、まだ連絡はありません(。-`ω´-)ぅぃ
それ以前に、全然携帯が鳴りません(ぉ
電話が鳴らないのはいいとしてw
5月の予定なので、予定通りですねw

そんなことより!!w
うっかり注文書と前金の領収書を紛失してしまいましたエェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

しっかりせぃ!あんこよwww
自分でも情けないわぃwww

どこに片付けたか思い出せないので、連絡が来る前に見つけださなければwww

明日は、高校の時の友達がいる、伊勢のおうちに遊びに行きます♪
Posted at 2012/04/11 08:51:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | あおうさぎ | 日記
2012年02月19日 イイね!

うさぎさんころころ。

最近、仕事の失敗ばかりで凹み、負の連鎖が止まらないあんこですorz
もういつ抜け出せるの。。。というかいつまでもウジウジ考え過ぎる、あんこが悪いんですが(爆)
そして、みんカラのおサボリは相変わらずです。。。w

さてさて、去年から買う買うと言っていつ買うねん!!(-公- ;) チッという感じだったホイールを遂に買いました!!(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
1年点検の時に、タイヤそろそろ買い換えた方がいいよ?から、本格的に探し始めました(遅w

ただ。。。






3カ月・・・・・・待ちだそうで(≡ε≡;)
入荷は5月頭だそうですwww
忘れた頃に連絡が来ますねw


気長に待つことにします♪



Posted at 2012/02/19 00:31:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | あおうさぎ | 日記

プロフィール

HE22S乗りのあんこです♪ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/09 10:51:54
 

お友達

やりとりが出来る方♪
仲良くして下さる方、ぜひお友達になりましょう♪

いきなりのお誘いや、メールには返信致しません。
ご了承下さい。
67 人のお友達がいます
KOTOKOKOTOKO * あれんあれん
BG5yukiBG5yuki お茶ライダー威吹鬼お茶ライダー威吹鬼
こぅたんpapaこぅたんpapa まこっぴ~まこっぴ~

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ライフからの乗り換えです☆ 初の新車ですので、大事にしていこうと思います♪ ラパンオーナ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
免許をとって、初めての車っっ(o≧▽゚)oニパッ ちょこちょこっとケガしてますが(爆) ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
写真は、某Dの前ですw
スズキ エスクード スズキ エスクード
主人の新しい車、エスクーどんwww 2011年7月3日納車。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.