車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
すごいねタイミングって
良い感じに流れが来ておりまする(笑)

どーもこむばんは。かずてっくすさんです。

早速2017年ロド天概要出ましたねぇカップシリーズ戦を含む。
楽しみだなぁ多分シリーズは全戦出れないと思うけどね。

でもとりあえず買ったさ

なんと奇跡の195/55-15なイーグルさん。(笑)
もしダメでも本番前に今回は新品使うって決意したからいいや〜

あっ追記(笑)去年シリーズ戦出た時(ただし185)だと4回は楽しく走れます。(ローテーション無し)タイムも新品(春先)と涼しい温度で同じ位のタイムは出ます。ただ明らかにタイムの出ない時間帯を走らないとか1日50ラップに抑えるとか必要でした。なので俺は(新品降ろした2回目の走行として)
朝1はセットが出ている場合溝の多いタイヤを前少ない方を後ろ出ていない、または試したい物や体の慣らしをしたい時は逆
タイムの出ない3本目に前後ローテーション4本目5本目は溝の多いタイヤを前に持って行って走る。と言ったと流れでやってました。イーグルさんは持ちが良さそうなので、2本のみ新品で溝のあるタイヤを組み替えてって感じで行けるかもしれませんねぇ
Posted at 2016/11/30 23:01:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
どーもどーも無事にやさぐれ期間も過ぎ物事の整理がついた。


うんついたね(笑)


そんなロド天2016でした。


あっ


かずてっくすさんです。こむばんは。


あっ画像はほぼ無いです。多分長文による長い反省文になるかと(笑)


でもあっさりと負けますた


とか


あっさり結果は2番ですた(笑)


とか



2/1000差で2番ですた(笑)



で終了したいと思いまする。




























とか


おもしろ着地点を探しつつ



面倒くさいけど記録するかな(爆)


プロT走行から3週間くらい車のガレージセットほぼ出来ていたので
いつも弄り系なかずてっくすさんですがほぼ触らず。

ちなみに71Rさんで走る時は冷間2.2〜.3辺り温間で2.6位に合わせます。



ただ71Rさん静かです





いやかずさん五月蝿いっすあのタイヤ(195にて)


とか色々聞いたんで(笑)話が違うw



僕の車だとその位って事で


ウェットだといきなり2.6で行きます(笑)


なのでショックが硬い系は内圧を落とす柔らかい系は内圧を上げるあっさりとこんな考えで良いと思います。


1ヒート目から自己ベストタイムの41.7を二発ほどだしなかなかの出だし。

スーパーカップとか205とかの中なぜか中盤に入ったりしちゃう。


とりあえず目標はボロいZ2で41.6出したとしさんを目指す。


2本目はいつもなら前後ローテーションするんですが、どーせタイヤがしょぼいのでそのまま。


んで涼しいのでバキッと

冷間2.6スタート(笑)


で調子に乗ってPPスタート


結果多分新品なら抜群浅溝なタイヤでも結構イケる



ただ今回シフトミス多いのってミッション暖めが足りないんじゃね?と思って前半まったり走るようにしていたので


ペースを上げようと思うとペースダウンしている車に引っかかったりしてさっさとしゅーりょー


むだにタイヤがへりますた。


ここでスーパーラップどっちの枠で走るか軽く悩み1グループで走る事を考えて前後ローテーション。


これやるとこのヒートタイム出ません。ただ残り2ヒートは現状以下には落ちなそう。


そのまま思惑通り(笑)事は進みスーパーラップもクラストップタイム。

ただバイブレーションが凄いのでフロントタイヤのみ削る。


んであわよくば走らずしゅーりょー




と考えていましたが結構寒くなり内圧を少し上げる。



モニターに準備しないで行ったらsho君がニコニコしながら


いやー観てると楽しいっす(笑)急いで準備するもちょっぴり間に合わず(笑)



しゅーりょー・・・ロガーさんでタイムは確認していたのでがっくししながら撤収〜


一応区間ベストを繋ぐとセク1 9.50 セク2 18.0 セク3 13.9

だったんで車は41.4は出せるスペックがあったと言う事で正直帰宅後ホッとする(笑)


帰りはうーんこれは下道で帰宅の刑に処する



4号って結構ボコボコしてるのねJETのディフューザー2回くらい擦ったで(笑)


と言った感じで1年に1回負ける(笑)逆に良い感じだと来年もやるぞって気になるしね。



でも185仕様は今回で終了。来年は195でなおかつ



車検対応で速くをコンセプトに



出来ればオーバーフェンダー付けたいけど



一応カップルールだとオバフェン禁止に読めるし(ただ左右1センチならおk)


なので張り出しはそれで車高が低く見えるようなオーバーフェンダー作ってくれないかなー


そうすると9Jとか(笑)考えるのに〜


Posted at 2016/11/24 20:12:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 185CUP | 日記
2016年11月20日 イイね!
今期最後の走行になるのかな?

ロド天ですねーただ去年のCUP戦とは違うし目標も達成しちゃっているのでねぇ

あっかずてっくすさんです。

こむばんわ

とか言ってもですね走る限りにはちょっとした変化が必要でして(笑)

気分転換してみたりしつつ(笑)


通常メンテしてーの


いままで菅生・間瀬・エビスとかそこそこいけていてここだけ明らかに難しいのはやっぱこれかな?
と思うことがあってプロTの最終ヒート前にとしさんに話していたんですけどね。

アクレ製joyfast splオーダー品の700C+++へ変更。とりあえず付けた感じのペダルの剛性感やタッチ・離れがZZCよりも全然良いっす。それに街乗りだと効かないって(ノーマル700だと)聞いていたけどZZC並みに効く。
多少気になる点があったので今日小加工して本番になりますね。

あとはタイヤの裏組(笑)やらちょっぴりその他も変更しちゃった。

今回のロド天はベストタイム順での枠決めなのでなぜか185Nでクラス最弱な車なんですけど(笑)スーパーカップやら205Tな枠で良いよねっ

て事で特に否定もしなかったら本当にそうなってた(笑)まぁ逆に名誉と思ってがんがりますよ〜

あっ僕の車遅いんで譲りませんから(笑)
Posted at 2016/11/20 21:10:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 185CUP | 日記
2016年10月30日 イイね!
やっと入会できました。こういったポーズって何十年振りにしましたよ(笑)


こむばんわかずてっくすさんです。


NB1ロードスター・185Ncup仕様で優先順位1番にあった


日光サーキットで41秒クラブ入り入会。


やっとこさ入会出来ましたよ。


本当はロド天で出したかったけど去年の雨っていう事も引っ掛かっていたのでなんとか本番前にはスカッとした気分で行きたかった。

のでプロT@JOYFAST枠で参戦。これで日光サーキットも間瀬サーキットと一緒で
ロドスタで一番走っている回数のサーキットになりました。(3回目)


んで(笑)間瀬同様cup戦シリーズでは無いので足枷のハードトップと助手席は現地にて外させていただきました。

現地調査@プラさん。写真ありがとうございます。

後悔と言うか無駄な走行回数を減らしたかったのでね。

しょっぱなの走行はウェットだったし車両の整備が間瀬以来していないのでスキップ。

ただ路面は乾く感じだったのでちょうど良かった。



1本スキップ出来ました。(笑)

前回からサーキット復帰して今回も一発目で41秒台に載せちゃういさじさんも寝転んで調整しちゃう位(笑)路面も良くなり


車は間瀬・TC1000・菅生も走れちゃう位に煮詰まった



ある意味鉄板で外し難く屋根も取っ払いタイヤも71Rさんで



どー考えても1本走ってとしさんにタイヤとホイール貸して今日はノンビリするのだ仕様。


撃沈(笑)


まぁこんな気分でしたよ。

少しでも気持ちを上げる為に

今月号のレブスピードに絶賛掲載中のぉロドスタさんと(朝首都高でやられたおかえしでつ。)


追走しつつ稽古を付けてセットアップ確認。

あっ追走車載はいさじさんに渡しておきまーす。


色々やって最後の結果がある訳ですが今までの事やらなんとか帳尻があってあのガッツポーズにつながる訳です(笑)


おかげで71Rさんは寿命を迎えましたがね(笑)


さて今度はロド天でーす。よろしくお願いします


追加画像(笑)よそ見運転はだめですよぅ
Posted at 2016/10/30 18:23:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
どーも間瀬から女医へメンテついでに報告を〜

なんて関越道→環八用賀インター辺りでクラッチが切れなくなって故障車になりかけた

かずてっくすさんです。

そーですよ良い事ばかりじゃ無いんです。

世の中こんなバランスで出来ています(笑)

フルードが漏れまくって塗料がボロボロ剥がれてショック

サーキット用の準備していて良かった〜面倒な事になるところだったさ。

まだ完璧に治してないけど(10/10現在)

Stage秋の運動会と言えば去年185カップシリーズで唯一1番になれなかったコース。

地元勢は強烈やでここは練習もしないとなぁ

んで5月の練習会でタイヤを71Rにしてコンディションも良くて11秒5まで出して良い気分のまま本番へ

この後少し車はチョット仕様変更してデフマウントをセミリジット→曲がらなすぎてサンドイッチしているボディ側を外してみた。結果ビビり音がだいぶ減った(笑)
でもだいぶ曲がらなかったのでもう少し大きいワイトレ投入。こんな感じで新潟まで向かう。


2016STAGE秋の大運動会はっ


この後

あーめー(笑)どっちのコンディションでも目標は変わりませんのでさっさと準備して

走行するもロガーが吹っ飛ぶ(笑)


色々失敗も含め公開(笑)ベストラップは動画の2周目になりまする。たぶん。

Zコーナーでこの水しぶき出しても安定感大(笑)タイムは21秒台でなんと総合もトップ。

知りませんでした(笑)無事に生きて帰ってきたとしさんと車内で電話しながら

か「やばいっすね。」

と「うんZ2じゃむりぽ」

か「終了ですね。(この時点でタイムも順位も知らない)」

と「撤収したいけど雨強すぎじゃね(笑)」

とJFを名乗っている2人はこのテンションでした(笑)

時間を消費する厳しい時間帯を超えてやっと

お昼っと。ここで去年やっつけてくれたt崎さんにタイム差が本当にあっているか確認。

鼻の穴が大きくなる(笑)

コースへ戻るともう走行5分前位だったらしい。

雨も小降りだしお片づけしたいけどt崎さんも一緒にご飯行ったのに準備してる(笑)

ネ申さまに走行するように促され(笑)

2本目〜例の動画は僕の気分が優れていない時にアップしよう(笑)タイムは19秒フラットでした。
3本目は止めたのでここで運動会は終了。

総合も雨のおかげで総合5位クラストップ。

最後行ったらどーでしたかねぇ(笑)

この後は宴会・・・となるのですが

それよりもねこれが気になっちゃって

NB買ってからずっと欲しかったんだよーアストンバンパー(笑)
Stageで再販するらしく早く値段決まらないかなー


という感じでロードスター買ってから一番走っているコースで無事にリベンジも完結したわけです。

あとは日光だな。1日お付き合いしていただいた皆様ありがとうございましたぁ
Posted at 2016/10/10 14:41:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「うははー
夢が現実に〜」
何シテル?   12/08 18:15
kazutex(カズテックス)です。よろしくお願いします。 ちなみに荷物がどうしようもない場合用のプリウスαさん(笑)会社まで通勤する為に雨が降ろうが雪が降ろ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
本庄サーキット軽耐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 14:00:41
お友達
お気楽なのでお気楽にどーぞ。
17 人のお友達がいます
クロッテクロッテ * TaNoonTaNoon *
ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 * 銀号☆銀号☆
妙義のジャイアン妙義のジャイアン t崎t崎
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター 特に無いのでロドスタたん (マツダ ロードスター)
ここ15年以上ワンボックス=トランポしか乗っていなかったんですが、つい買ってしまった 誕 ...
ヤマハ YZF-R15 ヤマハ YZF-R15
新型通勤号。 ETCとRC甲子園マフラー付きを買いました〜。 今の所慣れていないので不 ...
トヨタ ハイエース トヨタ ハイエース
ディーゼルを買ったおかげで高く売れました(笑) そしてこんな写真しか残っていない・・・
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
雨の日も雪も日も関係無しな通勤号。 台湾仕様のFIを購入するも275ccまで排気量あげて ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.