• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

NB1ロドスタでエビス西コースを走る。

今週は野暮用で早くもホテル入りな為

すげー暇(笑)

なので先週のエビスの動画を貼ってみる〜

ちなみに最終の縁石を乗った瞬間に

これが

こうなりました(笑)ご了承ください。


多分ですがタイムは10秒8かな?


走っている所を文章にすると
まずアタックラップの最終のシケインは全開で安心していきたいので手前のヘアピンはゆっくり目です。

185タイヤな訳ですが太い方がかっこいいべな理由で8Jを選択(笑)➕NB1で6速ノーマルファイナルなんで
1コーナーはまさかの5速進入。2速まで落として唯一ギヤのあってる(笑)1〜2コーナーを回る。
午後のヒートでは2コーナーは左足ブレーキを使ってました。
3コーナー(名前忘れた)はまさかの4速進入で2速へ(笑)


もうここまで来ると8Jを選んだ自分をかなり怨みます(笑)

早めにインをついて左リヤが浮いていてほっておくともっとオーバーが出るのでここは早めに減速早めにパーシャル状態でタイヤを転がすと安定します。でも真ん中で膨らむのは気にし無いで「く」の字っぽく走り真っ直ぐ外の延長されたアスファルトに向かう。

高速の4コーナーは3速で引っ張りすぎるとせっかくの下り坂がもったいないのでさっさと4速へ入れる。やはり高速コーナーでシフトアップはリスクがあるよね〜〜ちなみに全開せクリア。

次のシカマコーナー(笑)ここの動画では一番ショボイ走りしてます。4速7200回転でブレーキ。午後のヒートでは軽くリミッターが当たるくらいまで進入で回ってました。早めに減速早めのアクセルオンが車を安定させる。
大体左までブレーキ残すと車が横に向く

最後のヘアピンは右の広くなっている所は使わず縁石目掛けて切り込む。ここ早く走っても結局最終のシケインで早くなりすぎて失敗とかちょっとアクセル戻しちゃうとかおこるので


それなら距離を稼ぐ感じでちっさく入り立ち上がり遅いけど気分良く最終シケインを全開で走る(笑)

ヘアピンから最後のシケインが遅いだけでホームストレートは伸びる(でも距離で稼いでるのでタイムロスは行って来い位かと)

もう冬のロド天の話をすると(笑)まずミッションは日光では6速合わないので5速と思いつつもやっぱせっかくギヤ6枚もあるんだから(笑)ファイナルを3.6に変更タイヤも本当はGYにしたいけど外径が小さいので結局Z2☆かな・・・

では斜め動画をどうぞ(笑)
ブログ一覧 | 185CUP | 日記
Posted at 2015/07/16 22:36:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鈴鹿を走る
KHさん

NDノーマルでYZ本コース。
いもさん@NDさん

幸田サーキットアタックの動画と保冷 ...
マフサキさん

今日の朝練☆
か~がいさん

鈴鹿サーキット 自分自身での走行方 ...
ソニックRX-8(ソニハチ)さん

続CRR幸田(字ばっかり)
韋駄天たーぼさん

この記事へのコメント

2015/07/19 01:57:48
あっ!

いつの間にか車載が出てる~♪


首が疲れたぁwww
コメントへの返答
2015/07/21 08:49:39
でもこれはこれで左側が観れて良いかと(笑)
でもなんでヒート2から撮れて無いんだろうなー

あっ今週遊びに行くかもです。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本当は取れたんだけど今日事故で一台不動へ

あーイラつく。」
何シテル?   12/07 23:36
kazutex(カズテックス)です。よろしくお願いします。 ちなみに荷物がどうしようもない場合用のプリウスαさん(笑)会社まで通勤する為に雨が降ろうが雪が降ろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リフトダウン&試運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 16:03:32
本庄サーキット軽耐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 14:00:41

お友達

お気楽なのでお気楽にどーぞ。
17 人のお友達がいます
ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 * 銀号☆銀号☆
NA8C1028NA8C1028 クロッテクロッテ
としみち@山悟飯としみち@山悟飯 原チャリ原チャリ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター コマーチン2号 (マツダ ロードスター)
ここ15年以上ワンボックス=トランポしか乗っていなかったんですが、つい買ってしまった 誕 ...
ヤマハ YZF-R15 ヤマハ YZF-R15
新型通勤号。 ETCとRC甲子園マフラー付きを買いました〜。 今の所慣れていないので不 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ディーゼルを買ったおかげで高く売れました(笑) そしてこんな写真しか残っていない・・・
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
雨の日も雪も日も関係無しな通勤号。 台湾仕様のFIを購入するも275ccまで排気量あげて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる