• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kana-のブログ一覧

2016年06月20日 イイね!

池袋西口から沼津へ♪

池袋西口から沼津へ♪
SADSの忘却の空を聞いてる夢を見た。
ので、起き掛けにそれを聞いていたら、石田衣良さんの池袋ウエストゲートパークを思い出し、原作を探したけど見つからず。
17歳の時に熱心に観ていたドラマの方を丸一日かけて全部観た!
そんな土曜日w


昨日は
ゆっくりランチ食べたいね➡6.3も走らせたいネ
➡良い音でジャズ聴きたいネ➡ミレーヌ行きたいネ♪
という事で沼津へGUAAAA~っと6.3を走らせていたら、
静岡に入った途端に雨!
アメフラシさん効果、凄いっwww

美味しいランチとコーヒーとアイスクリームを頂いて、
先生と楽しいお話をさせて頂いて、

今日は なんとっ!

ドライブへ!!!(≧▽≦)



西風先生の描く6.3に憧れ続けて6.3を手に入れた主人。
その6.3に先生がお乗りになってくださり、
ステアリングを握っておられるっ!

凄い・・・!

光栄ですっ(ノД`)・゜・。



せっかく先生が乗って下さったのに、
今日もエアサスがやる気満々で妙に車高が高い6.3^^;
1週間放置してもしっかりエアを保ってるのはイイけれど、
もっと低くて良いですよねw


↓ボスと御付きの者



先生、ママ、素晴らしい週末をありがとうございましたm(__)m

あの風邪薬、きっちり飲んで、治します!



Posted at 2016/06/20 10:47:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月16日 イイね!

GARAGE PARADISE ティーポ今月号

GARAGE PARADISE ティーポ今月号
西風先生ファンな皆様、
今月号のティーポ 買いましたっ?

とっくに発売されておりましたが、私は購入が遅れて、今日、買ってまいりました。


かくかくしかじかで、お肉がNGなあの方にもお会いさせて頂いて、先生ならではの洒落の効いたアレもお聞きしていたので、ニマニマしながら読みましたw



「アウトバーン」に思い出し爆笑!wwww

逆に、観たくて仕方ないですw

あぁ、もう、解る人にしかわからない内容になってしまいましたね。

購入されたかたには洒落の効いたアレを少しお教えしてもイイのかな。

気付くときっと、もっと面白いです(≧▽≦)



毎号、先生の「GARAGE PARADISE」以外には余り興味をそそられないのですが、今月号は目を奪われたページがありました。

↓こちら



これは・・・・!

前に師匠が仰っていた車!?だったかもしれない!

うろ覚えなのですが、俄然、惹かれます。

なんて素敵なんでしょう。

今から、じっくり、この車の記事を読みます(^^♪



Posted at 2016/06/16 21:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月09日 イイね!

ナカーマっ!

ナカーマっ!6月5日(日)

今日はいつものナカーマ!と、いつもの場所へ♪


いや、ホントは宮ケ瀬~山中湖だったんだけど、
誰かと誰かが二日酔いで
峠行ったら口からなんか出てきちゃう、
って言うもんだから、予定変更。



あ、それ私だった(;´∀`)www

どーも申し訳さーせんm(__)m


てことで、大黒集合!



なんか、ニコ丸のギヤが妙な感じがしたけど。

取り敢えず大都会トーキョーへ出発!



気心知れたナカーマ!と、
昼とは思えぬテンションで大盛り上がりでしたっ☆

波長が合う、感じてる事が似てる、
笑うトコが同じ、嫌いなタイプも同じ(爆)、

一緒に居ると楽しいっ!

なんだかんだ言っても人一倍気を使っちゃう、
損な役回りばかり貰っちゃう、
でも放っておけない、
そんなナカーマ!が大好きです(*´ω`)

1人2人(Tご氏とN氏)足りなかったんだけどネ。

Tご氏とは、日曜に会ったら缶蹴りと野球拳で盛り上がろう!www

N氏とは・・・積もる話がドッサリありそうな予感www



らび王くんにも癒されたよぉ~(*´ω`)♪



私、3.11があって熱海に越しましたが馴染めず、
それ以外に色々あって、横浜に越してきたら、
今度は癌にかかり、色んな事に消極的になってました。
でも、去年あたりから
こうしてハツラツ過ぎる毎日を送っているのは、
友達が定期的にwどっかに連れ出してくれるおかげ☆

勿論、家族にも、感謝してます。
あと、うちのベンツ’sにも。


今年もいっぱい遊ぼう!

みんな、いつもありがとござまーす!(*´з`)

おてんちょ、今日も美味しいお料理、ごちそうさまでした♪








そんな中、今日もニコ丸は送迎でご帰宅^^;



またミッションの不具合っ
今日は高速道路を走行中に起きたので、怖かったですよぉ。
やっぱりWさんにお願いしないと直り切らない^^;




Posted at 2016/06/09 11:35:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月08日 イイね!

6月8日は「6.8」の日♪

6月8日は「6.8」の日♪
A アウフレヒト
M メルヒャー
G グロースアスバッハ

ここから生まれたモンスターサルーン、300SEL6.8AMG


(ENGINE掲載写真)

300SEL6.3をベースに6.8lまで上げられたエンジンと高精度カムシャフト、オイルクーラー、コンロッドなどを装備、ホイールはマグネシウム、装飾や内装はポイッ(/・ω・)/して、ドアをアルミにして、あとは あとはなんだ?笑


当時多くの人が、
「はっ!?サルーンでヤんのっ!?」って思ったのでしょうね。
(私もそう思うw)

しかし、
「レッドピッグ(赤い豚)」
なんて酷いあだ名を付けられたこのモンスターは、1971年に行われたスパ24時間耐久レースでクラス優勝、総合2位、という結果を叩き出し、AMGブランドを世界に見せつけまちたとさ(๑˃̵ᴗ˂̵)
くぅ~っかっこいいい!


(ENGINE掲載写真)

最高速度は265kmだったとか。
資料によって多少誤差があるみたいですが、ここではこれで。


出走車の燃費ワーストランキングがあったら見てみたいのですが(笑)
6.8は相当悪かったんでしょうね。
頻繁な給油のロスを考えたら、
300周以上走り抜いてこの結果は凄いですよね。

↓その動画です。いつも見ながらニマニマしてます(笑)
  5分46秒で6.8がピットインです。(一瞬ですが)



初めて観た時は6.8より、
当時のレース環境に気を取られてました(笑)
働いてない人も ピットにいっぱい居る〜(笑)




SLSの音は ほぼ聞こえない。
てか、戦闘機なの?戦闘機の音?(笑)


6.8のデータはこちら↓



日本語もままならない私には到底、全部理解できません。
ニュアンスで乗り切りましょう(爆)



Posted at 2016/06/08 09:46:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月07日 イイね!

ミレーヌで♪

ミレーヌで♪
6月4日(土) 午後

6.3を自宅に置いて、ニコ丸で沼津へ♪

うちが沼津へ行くと言ったら、こちらしかありませんよね♪



カフェ ミレーヌさんですよっ(´▽`*)♪

今日は、お楽しみのムフフの会なのですw

詳しい事は書きませんヨ。

西風先生とママとFさんとうちの ひみつ です(*´ω`)



今日も、お腹の底から笑い、

心の底から、感謝でいっぱいです。

本当に、本当に ありがとうございました。



少し前に、私はある人をミレーヌに連れて行きました。

先生の大ファンだと言うので連れて行ってあげたくなっちゃったんです。

しかし、

その方はファンとは思えぬ行動(もはや人としてどうなのか)を取り、

先生を大変不快にさせてしまいました。

いつもいつも、みんなを楽しませてくれる先生に、

いつもいつもみんなの事を考えてくださる先生に、

自分の「お願い」を押し付け、悪びれもせず、

今も「空気読めない活動」をなさっておられるようです。

そんな不埒な者を連れていってしまった私に先生は、

もう気にしなくていい、もう忘れましょうと仰ってくださり、

罪悪感でいっぱいだった気持ちをなだめてくださいました。



こうして今も、我々を呼んでくださり、

可愛がってくださる先生に恩返しをしたい、

いつも思っています。

なので、もう、「ミレーヌに連れて行ってください」「先生に会いたい」

「先生のサインが欲しい」という人は連れて行きません。

だからもう私に「お願い」しないでネ(^_-)-☆

純粋に、先生がプロデュースしたお店が見たい、

美味しいコーヒー・ランチが食べたい、

そう思ったら自分で足を運んでください^^


全てが上質なあの空間は、癖になりますヨ♪




先生、ママ、Fさん、

今日も夢のような1日をありがとうございました。


このご縁がいつまでも続きますように☆



Posted at 2016/06/07 16:47:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@ま( ̄Д ̄)こ
行ってらっしゃ〜い(〃ω〃)」
何シテル?   05/14 08:35
メルセデスベンツw114クーペに乗っています。 主人は300SEL6.3です。 現在はFacebookのみ更新しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ その他 ニコ丸 (メルセデス・ベンツ その他)
W114/250CE 1969年式 前期型 6気筒 D車 4速AT クーラー  ホワイト ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる