• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

岐阜 ベンツの旅

岐阜 ベンツの旅 5月4日
今回のメイン
岐阜でベンツ三昧♪


早朝、名古屋を出発して
下道をのんびりドライブしながら待ち合わせ場所へ。

Yさんの560 通称:五郎丸(ごろちゃん) と
Iさんの911♪



Iさん、今日は「どれで」いらっしゃるのかと思っていましたが、911もお持ちだったとはっ


最初の目的地 Sさんのお宅へ向かいます♪

こちらでカナリ綺麗なw123を拝見しましたよぉ~

Mr.GREENのエリーゼ乗りさんへのお土産写真です(^^)/





でんっ



ででんっ



ちらっ



うひょ~っ



どぉ~んっ!

どうです!?めっさ綺麗でしょ!?
内装もグリーン、渋い抹茶色、通称:抹茶くん。
メッキに一切のクスミも錆びも無く、ビッカビカでした^^

ライトはオリジナルそのままの、丸目4灯。
あまり見かけないのが残念ですが、この目がイイですよね♪

そして もう1台。
グリーンな貴殿に♪



どーんっ



ずしーんっ!

グリーンのゲレンデ、これぞゲレンデ!
ゲレンデと言われて思い浮かぶのは、この姿です。
ワイルドでシンプルでごつごつ!
かっくいい~(≧▽≦)

グリーンな2台の後は、



ニコ丸っ!美味しそうな色のニコ丸~(*´з`)
勿論こちらも、仕上がってます。
皆さん口々に、
「w114は、ちゃんと仕上がれば全く手のかからない車だよ^^」と。
特に前期、250は整備性が良くてコマッタ壊れ方をしないそうです。

私のニコ丸も膿が出きって整う日が待ち遠しいです。
6ちゃんと違って、神戸のどこぞの自称整備士に壊されたわけじゃないので(笑) 消耗品を少しずつ取り替えている段階です。
今は、オルタネーターかレギュレーターの不具合が出ていて、神の診察待ち。
どちらかを交換すれば直るみたいです^^
またしても、ツーリングに間に合わないかもしれません。。。(笑

しばらくして、Hさんも合流して、皆さんとランチへ。
その後、Hさんのオープン前のカフェ(夜はBAR)へ移動。



↑Hさんのw124 190Eの後ろを走ります^^

到着して、Hさんのお車を拝見(^^♪

ってちょっとちょっと!

アレは!アレはもしやっ!?



なんてことなのぉ~!
Hさん、こちらもお持ちでしたのっ!?



私、まだ昔のベンツを良く知らない頃、
いつか欲しい1台として夢見てました。



しかも、妄想と同じ
ソリッドブルーではありませんかっ\(◎o◎)/!



R107 560SL!!!
勿論、仕上がってるそうで、今はもう何も弄るところがない状態。

ぼく、この子が欲しいでつ(笑)

乗ったらもうおしまいよぉ~

ダメだってばっ

・・・・・・・。





ちゃっかり (笑)

オープンカーって 気持ちイイ~っ
空が見えるよぉ~

皆さんいわく、R107は500が1番軽快でラク、
こちらは560ですが、一寸頭が重くてかったるい感じがするそうです。
とはいえ、思い切り踏ませてもらった主人の感想は、
「6.3のトルクがそのまま かなりスムーズに発揮されて突き上げるような加速感。この感じ・・・かなり好きだ」って。

モンスター好きには堪らないらしいです(笑)

オイラのツボですだよ。
本気で欲しいです。
ニコ丸はもう少し膿が堪ってそうだし、
足が無いとホントに困っちゃうし、
ソリッドブルーだし、

何より


顔が好きだっ(≧▽≦)



そんな葛藤をしながら(笑)



皆さんと濃密でマニアックな時を過ごし、
気付けばお日様が沈んでました。





この後、Yさんのお宅にお邪魔させて頂き、
ベンツの会 二次会が始まりました^^
奥様、急に押しかけて申し訳ありませんでした。
こんな変態な我々を温かく迎えてくださり、
本当にありがとうございましたm(__)m



ご一緒していただいた先輩方、
素晴らしい1日をありがとうございました!
どうぞこれからも 宜しくお願いいたしますm(__)m






ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/05/07 12:27:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

これは珍しい。グリーンのメルセデス ...
intensive911(JUN)さん

クルマの華の都?パリ シャンゼリゼ ...
もんちっち_♂さん

ニコ丸
Kana-さん

■連休最終日あれこれ
ハコスカ&AMGさん

いいね〜〜〜ミニカーコレクションー ...
cc_butterさん

★クレイジーカラー?メルセデス・ベ ...
intensive911(JUN)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ま( ̄Д ̄)こ
行ってらっしゃ〜い(〃ω〃)」
何シテル?   05/14 08:35
メルセデスベンツw114クーペに乗っています。 主人は300SEL6.3です。 現在はFacebookのみ更新しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ その他 ニコ丸 (メルセデス・ベンツ その他)
W114/250CE 1969年式 前期型 6気筒 D車 4速AT クーラー  ホワイト ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる