• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

涼ちゃんの"しぃちゃん" [マツダ CX-5]

紹介してなかった麺活の記録♡

投稿日 : 2014年07月16日
1
新潟市江南区亀田にある「麺や 大舎厘(だいしゃりん)」
新潟でつけ麺といえばココ♪

ひや盛とあつ盛が選べ、極太麺を節の効いたスープに付けていただき
トッピングの魚粉を麺にふりかけて食せば、口の中いっぱいに旨味が広がる♡

スープの中にはとろとろになった角切りチャーシューとメンマが入ってたかな?
2
続いて、最近ハマっている国道7号線の道の駅 加治川の向かいにある「麺作 赤シャモジ」

この日はなんと!長野ナンバーの黒のCX-5さんがいらっしゃいました♡
3
こちらは「特製しょうゆらーめん(820円)」

特製だと角煮のようにとろとろなのに外側がカリッと香ばしい炙り豚バラチャーシューと塩麹たまごが追加され、新潟一番の極太メンマが増量♪

スープはつけ麺用みたいな節の効いた魚介系スープ
4
麺はちょっと変わっていて、フェットチーネのような固ゆでの平麺
なんか、パスタを食べてるようで、スープとは合わないかな。。。(^_^;)
5
こちらは「特製しょうゆつけ麺(820円)」(冷や盛、大盛)♪

最近のお気に入りです♡

こちらのスープはとろっとした節の効いた魚介系スープで、熱いうちに炙りチャーシューをスープに沈め、とろとろにしていただきます♪

チャーシューはピンク色が食欲をそそるレアチャーシュー♡
麺は透明感のあるツルツルシコシコの太丸麺で、スープがよく絡んで美味いっす!

麺をいただいた後は割スープで最後まで楽しめます♡
6
こちらは魚介と清湯のWスープの「あっさり淡麗塩らーめん(620円)」

さすが自家製麺だけあって、こちらは極細麺です

が、あっさりしすぎて、ドロ系スープ好きの私の口には合わず。。。(^_^;)

奥に見えるのが、250円で追加できる「炙りチャーシュー丼」
もー角煮好きの方にはタマラナイ、溶けた脂がごはんに染み、興奮の一杯です♡

でも、このお店は大盛無料なので、炭水化物の取り過ぎに注意!
7
場所は変わって、魚沼市小出の国道17号沿いにある「あずまや」の「鯛だし塩ラーメン(700円)」

以前、白根の国道8号沿いにあったシエの「極めの鯛」というドロ系のラーメンが超大好きだったので、鯛という言葉に思わず注文してしまいましたが...

とてもあっさり(し過ぎ?)な上品なお味で、私の口にはどうも。。。(^_^;)

おまけに、この日はとても暑く、汗をかいて塩気が欲しい筈なのに、思わずコップ一杯の水を足してしまうほどしょっぱかった~

小出辺りだとココしか知らず、前にも変わり種のラーメンをいただき、失敗した事を忘れてた~ (>_<。

このお店に変わる前の店はまあまあ美味しかったと記憶してたので、ついつい足が向かってしまうんだよね。。。A^_^;)
8
最後は新発田市岡田の「彩宴空間 らぁめん ちゅんり」
まだ開店して一年ほどの地元では人気のお店です

「鶏白湯塩らぁめん」と「手作り焼き餃子」をいただいてみました

鶏白湯と謳っているので、美味ければ会社も近いので嬉しいなと思っていましたが。。。

残念ながら、どちらも私の期待していた味ではなく。。。(>_<。

鶏白湯塩はちょっとあっさり?鶏白湯はどこ???

餃子は旨味が少なく、台湾風?
キャベツや白菜の代わりにザーサイが入っているかも?

ここのメニュー構成からすると、ご主人は中華を学んだ方の様で、麻婆丼や担々麺などが人気のようです

だから本格的に作り過ぎて、本場の味になってしまったのかな? A^_^;)



あくまでも私の感想なので、お店のファンの方、気を悪くされたらゴメンなさい m(_ _)m

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/16 21:59:47
秘蔵のラーメン画像
一挙大公開!デスね〜
この時間に…(笑)
コメントへの返答
2014/07/16 22:27:58
タイムリーに紹介できれば良かったのですが...
なかなか満足いく一杯には巡り会えず~ orz

この時間だからこそ、アップしました~♪
もうお腹空いてきました?

ぜひ悶えてください♡ (^0^)
2014/07/16 22:05:26
あぁぁぁぁぁ、うまそう…(*´Д`*)
こりゃ新潟で麺活するっきゃねぇな~☆
コメントへの返答
2014/07/16 22:37:41
おー、歌姫~deco之助~でござるな♪
山形オフ、お疲れさま~

しばし悶絶してください (^0^)

新潟のつけ麺は美味いぞ〜!
近いんだから、関越すっ飛ばして、ぜひいらっしゃいな♪

日本海で海水浴オフなんかもイイかも♡
って、decoちゃんの水着姿を見たいだけ?!
A^_^;)
2014/07/16 22:56:08
ヨダレが(´・ω・`)

寝る前に見なきゃ良かった。゚(゚´Д`゚)゚。w
コメントへの返答
2014/07/16 22:57:58
変な時間にアップしてゴメンなさい A^_^;)

いい夢見てくださいね♪
2014/07/16 23:25:50
私も市内メインですが毎週ラーメン巡りと言う名のデブ活しまくってます!(^q^)
赤しゃもじは遠いですがよく行きますよ♫
あと五泉の中田製作所も遠いのに頻発に行きますw
コメントへの返答
2014/07/16 23:59:12
おーデブ活ですか~♪
ぜひお会いしてその成果を確認してみたい (^_^;)

新潟市内は美味しそうなお店が沢山あるのですが、渋滞や駐車場を考えるとなかなか足が進みません。。。(>_<。

赤シャモジもいらっしゃるんですか!
いつか偶然にお会いする日もあるかもですね♪

中田製作所も行った事ありますよ~
ちょっとわかりにくい場所で苦労しましたが
(^_^;)

2014/07/17 00:06:41
わ~~~こんなに美味しそうなとこ有ったのですねwwwやっぱり新潟また行かなくては( *ˆ﹀ˆ* )弥彦で食べたあのチャーシュー!新潟の豚さんにMIXベタ惚れ( *˘ ³˘)♥
コメントへの返答
2014/07/17 12:00:47
新潟は知る人ぞ知るラーメン王国で、新潟市は人口に対するラーメン店の数が日本一とか!

タウン誌も頻繁にラーメン特集やっており、再訪の際は雑誌で研究してからだと失敗も少ないかも…

って、私は失敗しまくりですが…ヽ(´o`;

一日で何杯も食べるMIXさんですから、新潟のチャーシュー食べ尽くしてくださいね! (^^;;

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 念願の砂利道国道458を通って高坂ダムへ!」
何シテル?   11/04 17:30
どうも涼ちゃんです(^^) 林道や廃道、廃線跡などをよく巡ってます。 同じ道を何度も通るのはイヤなので、遠回りでも違う道を通る事が多いです(^_^;) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

運転好きの間で話題の本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 00:28:01
大阪オートメッセ2014 キャンギャル編 おまけ❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 01:01:07
撮影後にピントを変えられるカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 23:30:43

お友達

いつの間にか40代になってましたが、気持ちはいつまでも若いつもり A^_^;)
いぢりも初心者ですが、年甲斐も無く林道や山道でZoom-Zoomしちゃう私。。。
気になったら気軽に誘ってください。

よろしくお願いします♪
94 人のお友達がいます
gaku1gaku1 * shi-shi-shi-shi- *
けん3078けん3078 * JAOSJAOS *みんカラ公認
S5S5 * hiromasahiromasa *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 しぃちゃん (マツダ CX-5)
注文して4ヶ月。2013.3.23にようやくCX-5オーナーとなりました~ \(^o^) ...
輸入車その他 ビアンキ ビアンキ号 (輸入車その他 ビアンキ)
CX-5で入って行けない道でも、こいつがあればどこへでも! 半年待って、ようやく納車と ...
トヨタ カローラフィールダー フィル君 (トヨタ カローラフィールダー)
2006年9月20日に納車になりました。 鉄道や飛行機の写真撮影などに行くため、なんとな ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
納車から約12年で、現在の総走行距離は58,358km このうち2万キロほどは私が乗った ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.