• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenlapiの愛車 [スズキ アルトラパン]

チンスポ。

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年07月09日
1
プチリメイク。
純正リトルレーサーからチンスポへ換装です。
2
ビスだと不安なので、M4・20mmのボルトナットにて固定します。
ドリルで穴あけ。割れを防ぐ為、細い刃から初めて4.5mmの穴をあけていきます。
3
仮組の後、塗装です。
ボディ同色です。
4
一週間、乾燥させて取付します。
5
このチンスポはラパン用では無いのです。

曲面が合わないので2mm厚の両面テープ貼って、スポイラーに掛かる、変な圧を軽減させました(笑)

このチンスポ、ナニ用なんですかね?

長さは約1210mm・出幅は約120mm。

汎用かな。

ちょっと、長さが短いですかね。
6
仮組してますのでサクっと装着。

長さが気になりましたが、別に変では無いですな。

お金が掛かるので、FRP延長技術の世界へは踏み込みませんでした。

このチンスポ、6000円ですもの(笑)

あっ、塗料代が5000円プラス・・・・
7
シャクレ具合。
8
チンスポ付けることによって、先に付けたカモメウィンングとのバランスが良くなりました。

フロントのバーフェンのカット部分が少々気になりますが・・・こんなところで良しとしましょう。

カットした部分、捨てなきゃ良かった(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フラップにシルバーカーボンラッピング

難易度: ★★

エアロパーツ

難易度: ★★

エアロボディ同色塗装

難易度:

リアスポイラー取り付け

難易度:

ハーフエアロ リア&サイド

難易度:

ダックテール 2日目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 22:18:33
この昭和のヤンチャ感…やっぱたまりません♪
コメントへの返答
2017/07/09 22:22:52
ありがとうございます!

こまっつぁんさん、やっぱり昭和感を出すにはラパン最適です。

そして、エブリィw(笑)
2017/07/09 22:20:54
いやいや(´・∀・`)これから毎日見るうちに

あ な た は 間違いなくチンスポを改修するハズ(笑)

しかし、何故ラパンはこんなにもチンスポが似合うのか(`・ω・´)カッコイイ!
コメントへの返答
2017/07/09 22:32:05
いやいや、先にDriverさんが落としたバーフェン邪魔して落とし、張替えすれば良かったかな(笑)

でもチンスポは結構難しいですね。

長さ、シャクレ具合の角度、出幅、ラインとか好みもあるだろうし・・・

Driverさんが言うようにハロスペのチンスポは出幅が長いよね。

NA用は虎さんが付けてる川戸商会のしか無いんですよね。

それを言ったらSS用はハロスペしか無いのか・・・

う~ん、フル加工しか納得できるものは無いのか(笑)
2017/07/09 23:03:53
ついにチン兄弟の仲間入りですね(*ノωノ)
リトル仲間が減るのはチョット淋しい気も。。。
休日は撮影ですか?(^^♪
コメントへの返答
2017/07/10 12:31:11
こんにちは😃
ついにチン○兄弟の仲間に入れました。(笑)
サイド、リアはリトル兄弟のハイブリッドです。

良い場所があれば撮影したいですねー
兎麿さんのようにバックにナオンを入れて(笑)
2017/07/09 23:11:23
おーっ!装着しましたね(*^◯^*)
やっぱりイイ感じですね〜

kenlapiさん塗装も上手ですね!

わたしもチンスポつければ旧車ちっくになるかなぁ(*゚▽゚*)
最近周りから暴走族とか不良車だとか不評です(´-`)
コメントへの返答
2017/07/10 12:35:20
お疲れ様です!

写真だと綺麗に見えるのですよ(笑)

悪兎の仲間にぜひ。

やり過ぎちゃえば官軍です(笑)
2017/07/10 06:52:35
おめでとうございます!
チンスポ付いたんデスね!
更にやんちゃ感追加されましたね❤

それにしても…
ん~…マンダム🎵(//∇//)
昭和生まれにしか分からないと思われる…
コメントへの返答
2017/07/10 12:38:07
やっぱり、マンダムですか!笑!

チン○ポ兄弟、宜しくお願い申し上げます(^ ^)
2017/07/10 09:51:05
kenlapiさん お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

おぉー!激シブです✨
やっぱりラパンはこっち方向なのかなぁ…(ー ー;)
最近迷走中のぶちょーです(笑)

それよりも白ナンバーのロゴがウサギになってるような…( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/07/10 12:44:35
お疲れ様です!

いやいや、旧車チックは車種問わず沢山いますから、やり過ぎないで個性をだすのはなかなか。

らぱぞうカラーをがっつり引き出せば世界に一台のラパン。

ナンバーにシール作成して貼りました。

ラグビーは興味が無くて申し訳ない(笑)
2017/07/10 13:04:04
お疲れ様ですm(_ _)m
リトルレーサーもいいですがチンスポでさらにやんちゃ感でてかっこいいですね^ ^
角度や取り付け高さなどなど少し変わるだけでしっくりこなかったりで狙い通りの姿になるようにつけるのって難しいですよね( ˘・з・)
コメントへの返答
2017/07/10 20:03:42
こんばんわ!お疲れ様です。
チンスポ初めて付けたのですが、イマイチ、正解が解らずです(笑)
正面から見た感じは良いのですが、横から見た感じが、どうかな〜って感じです。
横の取り付け部が好きじゃないです(笑)
ゆうきさんも確かその部分を修正していたような。
技術と気力が無いのでこんなところで(笑)
難しい〜
2017/07/11 05:48:27
おおっ
仲間が増えた。
完成度は、やはりkenlapiさんの方が断然上ですね。

素晴らしいです👏👏👏
コメントへの返答
2017/07/11 12:24:49
チンスポの兄貴、仲間に入れて下さい(笑)

やっぱり、ドラさんのように加工をしないとイマイチですね。

ハコスカのチンスポ付かないかな〜簡単な加工で。

プロフィール

「@かんきち! さん、車は発見できますが、人物が・・・ぶちょーは後ろにいますね(笑)」
何シテル?   10/17 06:36
kenlapiです。よろしくお願いします。 なるべく、DIYしてます。(皆さんの整備手帳を参考に)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

友達になりませんか。

申し訳ございませんが、友達申請しておいて、まったくイイねもカラミも無い方とは解除させていただきます。ごめんなさい。
23 人のお友達がいます
エリプレKエリプレK かんきち!かんきち!
【もっちゃん】【もっちゃん】 らぐにゃらぐにゃ
涼平 88涼平 88 けーいちHE21SけーいちHE21S

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ラパンはイイデスネ~。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
仕事にも使えるように増車しました。 軽とは思えない装備です。 仕事車にはもったいない?! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.