• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tetsu-RX-7のブログ一覧

2016年05月08日 イイね!

今年初?マツダ会!

今年のGWも北海道に帰省しておりました。
気温10度前後でしたので、一週間もいれば北海道気候に慣れてしまい、神奈川に帰ってきて体調が今ひとつ良くないです笑

GW最終日

しきもりさん、ゆたかやまさん、まやが自分のFD、復活祭をする為集まりました!

まず車高を上げないとどこにもいけないくらいでしたので、車高を上げるため、ゆたかやまさんと合流し、ササッと作業しました!





フロントタイヤが引っ込んでしまっていたので、泣く泣くワイトレを組むことに。
大丈夫と思いますが、少々怖いですね笑
ツライチまでいったので、満足です!

作業後しきもりさん、まやの2台も合流!






その後、洗車しに移動し4台で洗車オフしました!

洗うことに専念してて写真が無いです。˚‧º·(˚ _ _ )‧º·˚

洗い終わりオートバックスへ。













みんな車がかっこよくて羨ましいなぁ笑
なんか物足りなさがすごいあります笑

エンジンのレスポンスがゆたかやまさんのと、比べてかなり悪く乗りにくいですし笑

なんとか改善していきたいですねぇ。

来週またFDを、預けなければいけないため、またすこし寂しくなりますなぁ笑
まあ、すぐ帰ってくるでしょうが。
きっと…。





Posted at 2016/05/08 22:44:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月02日 イイね!

三年目突入!

本日FDオーナーとなり2年経ちました。

三年目突入です。




初の愛車ですし、一番好きなクルマですし!
RX-7はやはり最高ですね!

去年壊してしまい、長い入院もありましたが笑



納車されたのは自分が乗る三年も前でした。
ホイールとマフラー以外ノーマルの状態でしたね。






そこから、まずホイールが変わり。

自分のもとに来てからは沢山改造しておりますwww







オフ会やMTも参加するようになったり、
同じRX-7乗りの方と繋がったりと、
たくさん楽しい時間を過ごせているのも、
この車のおかげでしょう!















これからもまだまだ乗るつもりですし、
愛着も増してくるでしょう。

イベントなどにも参加したいと思っておりますので、
是非お誘いください笑
予定あいてればすっ飛んでいきます笑

これからもよろしくお願いします!





Posted at 2016/05/02 01:30:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月24日 イイね!

ついに…。

本日、特に予定もなく何しようかなぁと思い考えていたら…。

いきなり電話がきて、

FDが直ったよ! と言われました。

当日に言われたんで驚きましたが笑

特に予定もなかったので取りに行ってきました。

みん友のゆたかやまさんにお願いしてショップまでおくっていただきました。

車を受け取り、取り敢えず車が砂だらけで汚すぎたので洗車!

といっても道具がないため水をかけるだけ笑

さすがに汚れが落ちるわけもなくまあ、多少マシに笑

そのまま帰りに大黒へ。









いやー、懐かしいですね笑
さすがにほぼ11ヶ月ぶりですので、こんなんだったかなぁと、感触を確かめてました笑

FDは速いですね。
加速がやっぱすごいっす。
ロードスターとは違う笑

これでまたロータリーの集まりにも行けるようになりました!

今年のセブンの日は行きたいなぁ。

またみなさん、よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ
Posted at 2016/04/24 20:28:34 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年04月10日 イイね!

初企画のツーリング!

春にもなり。サクラが満開から散り始めてきたので、箱根にツーリングに行くことに!

自分が企画担当になっちゃいました(;-ω-)a゙

朝九時半頃には海老名サービスエリアに集まりました。







そこから5台でまず、ターンパイクへ向かいました!

ターンパイク到着直前にグーグルマップに騙されて道を間違え海沿いに出てしまいました笑
まあ、見間違えただけですが笑

申し訳なかったです┏○




ターンパイクで撮影!










桜トンネルの場所でも撮影!
仲間でない車も混ざってますが、結構いい感じなので良かったですね!笑








その後。スカイラウンジでお昼を食べ。芦ノ湖スカイラインへ!




移動中( *ˆoˆ* )










撮影スポットへ!
いやー、こんなカッコイイ車達のセンターとか…笑
ほんと、ありがとうございます笑

ここでは結構長居しましたね笑

芦ノ湖スカイラインを上り、またスカイラウンジへ戻り、一休みしてから椿ラインを通り下りました。

またまたグーグルマップにやられ、また道を間違えるわ、箱根の頂上に戻っちゃうわ笑

ほんと申し訳ないですm( _ _ )m

そのままノンストップで大黒へ。
そこでショウさんとはお別れでした。
お疲れ様です!

大黒でご飯を食べ、解散するにも少し早いため、辰巳第一PAへ行くことに!

移動中またまたグーグルマップがおかしくなり、ひたすら高速降りろと言われ続けましたが、スルーし曖昧な記憶を頼りに無事到着笑

そうしたら、ひろきさん、しょーじさんのお友達のポルシェの方に遭遇!
一緒に並べて、撮影会しました!
意外と車が少なかった為自由に使っちゃいました(;-ω-)a゙





























かっこ良く撮ってもらえましたし、なかなか、フォーメーション考えて撮影することがなかったので楽しかったです!

グダグダな感じもありましたが楽しかったです!!

また、企画しますんで参加よろしくです( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

ほんとにぉ疲れ様です(。*・д・。)ノ

Posted at 2016/04/10 23:18:13 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年03月21日 イイね!

TC2000走行会!

本日はTC2000で、走行会がありました!

しきもりさんからのお誘い!
ゆたかやまさんと3台で参加!

午前の一時半に起き、2時半に出発!

まずは3時半に大黒でゆたかやまさんと合流!




深夜の高速を2台で走り守谷SAで5時頃には、しきもりさんと合流!




筑波には6時には到着!







コースを、下見したり初心者講習で、ライン取りも、なんとなくイメージを作れました。


1ヒート目は1.13.806
思ってたよりも、タイムは良かったのに驚き笑

2ヒートは1.13.468
色々ラインどりやらブレーキポイントやら変えてみたが全然変わらず(*゚O゚*)))

ちょっと、ショック…。

FD二人には一秒ほど差をつけられちゃった…。

楽しかったし!
トラブル無く3台とも無事でしたので、
よかったっす( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

3台で記念に撮影笑












この後は筑波山にいき、軽く雑談!






ゆたかやまさんは用事により途中解散でした。

しきもりさんのFDを運転させてもらい、
自分のロードスターをオープンで運転してもらいました!

すごく運転しやすく、自分の車も、こんな感じだったのかなって思っちゃいました笑

早く乗りたいものです笑

帰りは大渋滞でしたんで、左足がキツイわ、朝早かったから眠たいわ、久々にしんどかったですww

次回どこ走るかわからないですが、サーキットガンガン走って行きたいですね!

もっと腕磨かねば笑




Posted at 2016/03/21 21:53:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Suzukyo
帰り際に車止まってるのは見たよ!(≧∇≦)b」
何シテル?   12/24 12:26
tetsu-RX-7です。よろしくお願いします。 RX-7 FDの五型 typeR ロードスター NBターボ に乗っています。 車についてわからないことだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RECARO SR-6 ASM LIMITED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 23:12:43
Nielex プロスペックジョイスティック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/17 23:19:53

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター NBターボ (マツダ ロードスター)
NBターボです。 2015年10月16日に納車しました! 2016年10月10日にタービ ...
マツダ RX-7 RX-7 FD3S type-R (マツダ RX-7)
イノセントブルーマイカの五型FD3Sです。 人生初のマイカーです 2015/6/7 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.