車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
~ 「 綺麗だね♥ 」と言われるのが嬉しくて… & 一番大きくて長ーいところ♪ ~今週は、歯医者さんに行ってきました☆⌒(*^∇゜)v
↓↓↓

口腔内に、特に不具合があるという事ではなかったのですが、定期検診を受ける目的で歯科医院を訪れました(^^)
私の好きな嗜好品は…
コーヒー、紅茶、お茶なのですが、それらの嗜好品による歯の着色汚れが気になるのでクリーニングして頂いてから、レントゲン写真を撮って頂いて、それから就寝時に使うマウスピースを新しく作成して頂きました。
歯医者さんに行く事を敬遠する方が多いと思いますけど、私は歯医者さんに行くのは、わりと好きなんです
(*≧∇≦)ノ

それは、なぜかと言うと…(*^^*)

幼い頃から、定期検診を受ける為に歯医者さんに行くと、いつも先生が…
「 歯が綺麗だね~ 」と褒めて下さっていたからなんです( 〃▽〃)
成人になって以降も、それは変わらず受診する歯科医院が変わっても、私の歯の様子を初めてご覧になった先生は、私の歯を見ると必ず驚きます。
「 綺麗な歯をしているね~ 」
先生に褒められると、また先生に褒めてもらいたくなり…
虫歯疾患になってもいないのに、また歯医者さんに行きたくなるの…(*´∀`*)

ちなみに、歯科医師が言うところの「 歯が綺麗 」の意味は、虫歯があるか否かではなく、歯列の並びが整っている事を指すのです。

今週の歯科定期検診でも先生が、私の口腔内を見て…
「 うん、綺麗、綺麗、あなたは自己管理がきちんとできる人だから、いつも手入れが行き届いていて完璧だね~ 」
なんてまた褒めて下さって嬉しくて、今日は久々に自慢の綺麗な口元を出しちゃおっと…v(´▽`*)笑
↓↓↓

多くの歯科医師に絶賛されてきた、自慢の口元♥
口元に自信があると、よく笑う明るい生活を送れるようになり毎日幸せですヽ(´▽`)/

ちなみに、口腔ケアは日頃、私自身でも実行しているんですよ~v(´・∀・`*)v
↓↓↓

日頃私が愛用している、口腔セルフケア用品の一部です
(^o^)/
日頃のセルフケアは、マメな性格だからできる事であり…
なんと言っても、どこもかしこも、いつも綺麗でいたいから…(*/∀\*)

な~んてね(*^^*)

こんにちわぁ~♪
いつもの女の子まみchanです\(^o^)/

さてさて、ここからブログの本題ですよ~( `・∀・´)ノ
ブログのタイトルの、「 一番大きくて長ーいところ♪ 」
と言うのは、日本で一番大きくて長い島と言う意味で、その日本で一番大きくて長い島と言うのは、北海道、沖縄、九州、そして私が住む四国を除く島、つまり…
〈 本州 〉となるのですが、遊び心でこのようなタイトルにしてみましたぁ~(^o^;)

自身が愛車を運転して出かけるには、あまりにも遠距離だと体力面が心配なので、今回は友人に甘えて、私がリクエストした所に連れて行ってもらいました(^o^ゞ

以前から行ってみたいと思っていて、今回、友人のお陰もあり初めて行ってみた所は、こちら(^o^)/
↓↓↓





世界文化遺産 国宝【 姫路城 】

昨年2015年の春に平成の大修理を終え、お披露目された話は知っていたのですが、今回やっと、こちらの白亜のお城を攻めてきましたよ~v(´・∀・`*)v

私は、友人所有のクルマの助手席に乗り車内から目的地までの様子をたくさん撮影しましたので、まるで、ご一緒にお出かけしたかのような感覚を皆様にもお楽しみ頂けると思います~(゜∇^d)!!

まずは、こちら四国の高松自動車道から目的地である姫路城までの道中日記をどうぞ~(^o^)/
↓↓↓

ここは、四国の愛媛県と香川県の県境にある高速道ジャンクション、高松自動車道を東進しまぁす🚗💨♪

左手には、少しですが、穏やかな瀬戸内海が見えてきました(≡゚∀゚≡)

目の前には、香川県内に堂々と佇む、いつ見ても美しいフォルムのお山、さぬき富士(^o^)/


瀬戸大橋方面へ🚗💨

本州と四国を結ぶ、瀬戸大橋を通過するシーン🚗💨
↓↓↓

瀬戸大橋をクルマで渡るのは、何年ぶりだろ…(^^;
左手には、やっぱりいつも穏やかな瀬戸内海☆





対向車線の向こうには、瀬戸内海に浮かぶ小島がたくさん見えてきました(o≧▽゜)o
海が好きだから、海景色が見えてくると、ついついカメラを海に向けてしまう…(*・∀・*)

瀬戸大橋を渡り終えたら、次は、山陽自動車道に入りましたので、山陽自動車道の吉備サービスエリアで、この日初めての休憩をしました。o○.。o○.。o○.。o○.。





休憩を終えて、先を急ぎます~🚗💨

神戸方面へ向けて東進です🚗💨

姫路西ICで降ります~🚗



料金所を出て、姫路市内の一般道をひた走ります🚗💨
姫路市内走行中風景写真は、割愛して…


姫路城が目の前に見えてきた、こちらは…
姫路城観光用駐車場です(^-^)/

駐車場にクルマを停めて、駐車場から見た姫路城の様子を撮影してみましたv(´▽`*)

姫路城に向かう散策路の様子ですが、目立っていた青いクルマの車種は、何でしょうか?
私も友人も分からなかったです(^_^;)

姫路城を囲むお堀の周りの散歩道では、紅葉の葉が赤々と彩られていて、ここではまだまだ秋の気配を感じとる事ができました♪

左手には、姫路城の天守閣が見えつつ、柳の木が風情を醸しだしていて、お堀には観光屋形船が浮かび、絵になる風景で、なかなかいいですね~(o^-')b !

推測に過ぎないのですが、この辺りは、昨年の姫路城大修理の時に合わせて整備されたのでしょうか?
街が再開発したばかりのような、ま新しさを感じましたけど…

さて、こちらは、姫路城の玄関口となる大手門に到着です(^-^)/



大手門を抜けると…

かつて、城主のお屋敷があったとされる…
三の丸広場に出ました(^^)



こちらは、広々としているし、姫路城をバックに記念撮影をするには、打ってつけの場所ですね~(^^)d







こちらは、姫路城天守閣入場券販売窓口です。
大人ひとりにつき1,000円☆

目を引いたのは、※ドローン使用禁止!※
の掲示板👀‼
以前、TVニュースで見た事がありますが、かつては、困った事件がありましたものね~💦

さて、こちらは、姫路城の表玄関となる櫓門、菱の門ですよ(*^ー゚)





風格を感じさせる木製札ですね~(^^)d

こちらの菱の門をくぐると…
↓↓↓



菱の門をくぐってすぐにあるこちらのスペースでは、お姫様と一緒に記念撮影ができる無料サービスが行われていて、心なしか男性観光客の方たちの鼻の下が伸びていたような気がしました…笑





天守に近づくにつれ、段々、人が多くなっていきます(^^;

天守閣入口にたどり着く前に、幾つかの門をくぐるのですが、週末ともなると、入場制限がかかる事もあるようですね(^_^;)









写真の通り、いよいよ、天守閣入口が迫って参りましたよ~(((o(*゚∀゚*)o)))

多少待ち時間がありましたが、やっと、靴を脱いで天守内に入城する事ができました☆⌒(*^∇゜)v
ここからは、天守内の様子がしばらく続きまぁす(^-^)/

天守内でも、この人混みでしたので、じわりじわりと前へ進む感じでした(^o^;)

やっと最上階の大天守 六階に上がってはきましたが最上階は、特段、狭いので、押すな、押すなの大混雑でゆっくり見学できなくて、最上階六階には、ただ足を踏み入れただけとなってしまい、すぐに階下に降りてきてしまった訳なのですが、でもまあなんとか4カットだけ撮影できました(^_^;)

順番待ちが多く、最上階神社での参拝は断念…💧

こちらは、姫路城の南側の景色です。
秋から初冬にかけては、メインストリートのイチョウ並木が際立って見えるのですね~(゜∇^d)!!

こちらは、姫路城の北側の景色ですよ~(^-^)/
これらの写真を撮るのも、ひと苦労しました💦

こちらは、天守閣出口付近の様子ですが、そんな訳で、平成の大修理を昨年終えた今でもまだまだ姫路城フィーバーは続いておりました(^o^;)

天守閣出口付近の本丸広場から姫路城を見上げるようにして撮影してみましたv(・ε・v)
威風堂々とそびえる、白く輝く姫路城☆
白い鷺が舞い立つように見える事から、別名〈 白鷺城 〉とも呼ばれているそうです。
姫路城を間近で思う存分堪能できましたd(⌒ー⌒)!

( ひとつ気づいた事なのですが、天守閣内は靴を脱いでの見学となるのですが、天守閣内の床を歩く時、床が冷たくて女性にとっては冬場の天守閣内の見学はツラいかもしれないので、スリッパを持参したほうが良いかも…と、思いました ^^; )


本丸広場での姫路城のお姿を間近で堪能した後、お次は…

大天守の鯱の展示見学です(^-^)/



明治時代の鯱が時代のわりには、やけに綺麗だったので、なぜかと思っていたら、なるほど…耐久性の理由で新しい鯱と入れ替えたとの事です(^_^;)

さて、こちらは、姫路城見学を終えて、城付近の街並み散策の様子です♪





先程、姫路城天守閣の最上階六階から見たイチョウ並木道の通り沿いは、観光客向けの飲食店や土産物店が軒を連ねていて、観光客には優しい街並み風情でした(o^-')b !

姫路城観光は、ここまでですが、世界文化遺産としてユネスコの世界遺産リストに登録されている姫路城はずっと以前から一度は訪れてみたいと思っていたので、この度私のリクエストに応えてくれた友人のお陰で、やっと念願が叶い、とても満足しました☆⌒(*^∇゜)v

この後、神戸に入り神戸の街並み夜景を少し見て、帰路は、明石海峡大橋ルートで四国に入りました🚗💨
↓↓↓



左前方に見えているのは、淡路サービスエリアから放つ明かりです。
ここからでも緑色のイルミネーションで飾られた大観覧車が目立っています(o^O^o)



淡路SAの大観覧車♪

明石海峡大橋のイルミネーションと神戸方面の街の明かりが相まった夜景が、ステキ♥
こういうロマンチックムードいっぱいの夜景は、昔からとても好きなんですo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

この後は、この場所を名残惜しむかのように後にして、帰路に着きました(^^;

この日は、久々に四国を脱出して本州に渡り遠出を楽しむ事ができました♪
朝早くから夜遅くにかけて私に付き合ってくれた友人に感謝したいです(*^▽^*)

お話がガラリと変わりますが、早いもので今年も残す所、1ヶ月切りましたね(^o^;)
街並みがクリスマスカラーに染まる中、私はこの週末の12月4日(日曜日)、毎年恒例にしている私的イベント…
幼少の頃から大ファンである、某女性歌手のクリスマスディナーショーにお出かけしてきますね♪
↓↓↓




どんな風にドレスアップしてお出かけしようかな~
なんて、女の子らしく可愛く悩んでみたりする時間もHAPPYな時間♪
↓↓↓

フリルがたくさん飾られた青色のミニドレスに、肩にはファーをかけて装い、めいいっぱいオシャレして…

足元のオシャレは…
シンデレラのガラスの靴ではないけれど、
黒色スエードのハイヒールを履いて…♪

そして、オシャレな、わが愛車を伴い…
行ってきまぁすヽ(o´・∀・`)ノ

この週末は、思いっきり楽しんでくるね~(o^O^o)♪

本日の私のブログは、ここまででーす(^o^ゞ
ご覧頂きましてありがとうございました(^^)/

(⌒0⌒)/~~BYE-BYE
Posted at 2016/12/02 19:00:34 | 日記
2016年11月25日 イイね!
~ 当たり前の事が言えない人にはなりたくはない! & 冬が来る前にやっと…♪ ~これは、2ヶ月前の事になりますが…
私宛に珍しい内容のみんカラメッセージが届きました(^o^)

『 件名:雑誌掲載依頼の件について 』

そのメッセージは、クルマ関連雑誌を制作している会社の方から頂いたメッセージでした。
みんカラユーザーである私をどうやら見初めて頂いたようで…( 〃▽〃)

メッセージ本文は、思わずこちらが恐縮してしまう程、ご丁寧な内容のメッセージでした(^^ゞ

要約しますと、こちらの内容です(^o^)/
↓↓↓
「 弊社で制作する、近々、全国発売予定の雑誌に載りませんか? 」

という内容でした。

しかし、私がすぐにメッセージ返信できなかったので、結局、このお話は叶わなかったのですが、このようなメッセージを頂けるなんて嬉しかったです♪

雑誌制作会社様には、直接、メッセージのお礼電話をさせて頂きましたぁ~(*^.^*)

こんにちわぁ~♪
いつもの女の子まみchanです\(^o^)/

今回のお話は…
友人とのメールやLINEのメッセージ交換において、日頃、私が感じている事を綴ってみたいと思います(^o^)

みんカラユーザー様から私宛に頂くメッセージでは、皆さん、大抵、挨拶の言葉から始まって次に用件が記されている事が多く、受け取って気持ちが良い内容のメッセージをたくさん頂き、私はいつも嬉しい気持ちになっています
o(*⌒―⌒*)o♪

いつもたくさんのメッセージを皆様より頂き、本当にどうもありがとうございます( v^-゜)♪

人と会ったり、人とメッセージ交換する際に交わす挨拶についてですが、直接お会いした時でも、文字だけのやりとりでも、挨拶は、コミュニケーションをする上では、とても大切な要素だと私は考えています。

しかし、世の中には、この挨拶ができない人がいるので、とても残念に思っているのです( ´△`)

残念な事に私の友人の中には、メールでもLINEでも、挨拶の言葉から始められなくて、いきなり用件の一言だけを伝えてくる友人がいます。
特に友人から届くLINEは、挨拶は省略化する傾向が強いように思いますね~(/。\)

私は、友人にメールやLINEメッセージを送信する時は、必ず挨拶から入るようにしていますし、そして、友人からメールやLINEで返事をもらうと、私から友人へ宛てた返信は、お礼の言葉から入るようにしています。

友人という存在は、親しくなりすぎて遠慮がなくなるからなのでしょうか…
挨拶の言葉すらない、人情や思いやりを感じられない素っ気ない用件だけの一言メッセージを受け取ると寂しい気持ちになります(>_<)

友人から届くメッセージがそのような素っ気ない一言メッセージばかり届くようになると、大切な友人だと思っていた私の気持ちは一気に冷め、そのような内容のメッセージしか人に伝えられないその友人とのメッセージ交換は、今後、遠慮したくなる気持ちになります。

〈 親しき仲にも礼儀あり 〉

私は友人関係であっても、あらゆるメッセージツールにおいては、挨拶から始めたい。
と、そう思っているし、挨拶の言葉をきちんと伝えられる友人と長く仲良くしていきたいです。

皆さんにもここで改めてお考え頂きたい事は、大切なお友達との交流の際や、あと、家族や夫婦関係においても、互いに挨拶やお礼を伝え合ってみませんか?って事です。

家族間の場合ですと、長年、ひとつ屋根の下で家族として過ごすようになると、「 おはよう♪ 」「 おやすみ。 」「 ありがとう♪ 」「 ごめんね。」を家族間で互いに言わなくなる。という事は、どの家庭においてもよくある事ではないでしょうか?

親しい間柄になればなるほど、挨拶やお礼の言葉を伝える事って、なんだか気恥ずかしい気持ちになる事は、私もよく分かります(*>ω<*)

でも、たまにはね…
朝、家族と顔を合わせたら、「 おはよう♪ 」と声を掛け合ってみたり、奥様や旦那様に何かしてもらったら、互いに「 ありがとう♪ 」って、伝え合ってみませんか?
(*^O^*)

これで家庭不和だった家庭が?

一気に家庭円満になる事、間違いなし!(o^-')b !

でしょう~(笑)

「 当たり前の事が言えない人にはなりたくはない!」
のお話は、ここまでで、次の話題に移ります~
d=(^o^)=b

この秋の皆さんの紅葉狩りブログをたくさん拝見させて頂き、やっぱり我が日本の四季って良いもんだなぁ~と、感慨深く思いました(゜∇^d)!!

私も遅まきながら、冬が来る前の先日の夜、近場ですが、紅葉で赤く彩られた和風庭園が光の空間となっていたのでお散歩してきました♪
↓↓↓

まず始めの画像は…
松山城の関連施設である、国指定史跡でもある二之丸史跡庭園の石垣です~(^^)/

確か…ここは、NHKスペシャルドラマ『 坂の上の雲 』のロケで使われた石垣だったかと…(^_^;)

反対側から見た石垣(^^)/

ちなみに、昨年の秋にこちらに訪れた時の画像は、こちら(^o^)/
↓↓↓



高い石垣と強固な櫓や門、それらを繋ぐ塀によって、松山城の本丸を防備していたのですねぇ~(゜o゜)

お話戻りまして…
↓↓↓

この日は紅葉ライトアップイベントの初日の夜でした。
たくさんのカップルが訪れていて、皆さん、アツアツなご様子でした(*´∀`*)





入場料金は、200円☆



番傘が和の空間を演出していて、しっとり落ち着いたムードが漂っていました~(*´∀`)

画像上部に見えているのは、松山城ですが、この日の松山城は、赤のLEDで照らされていました~(´∀`)b

お茶室も解放されていて、ここでも和のムードを感じる事ができました(^^)d

白色LEDに導かれながら、歩を進めていきます♪



やっと見る事ができた!
この秋、初めて見る赤く染まった紅葉🍁





更に庭園の奥に歩を進めていくと、また茶室があって、こちらの茶室のお庭には石灯籠があるので、これがまた絵になるのです~(o^-')b !







こちらのお茶室は、休憩室として無料で入場できたので上がらせて頂き、茶室内からお庭の紅葉を撮ってみました
v(・ε・v)

この光景を見ていると…
スタイリッシュなマンション住まいにも憧れるけど、お庭に紅葉の木がある戸建ての和風邸宅にも住んでみたい!
とも思いますね~(o^O^o)

昨年のちょうど今頃、こちらの和風庭園を訪れた時は、昼間だったのですが、2組のカップルが結婚式の前撮りをされている所に出くわし、思わず見とれてしまっていました(*´∀`*)
↓↓↓







この日は、紅葉のライトアップイベントが催された初日の日で、イベント開催前から情報収集し、数日前からとても楽しみにしていたので満足しましたv(´▽`*)

今回のブログで使用した写真は、毎度の事ながら、愛用のスマホ撮影で撮ったものでしたが、スマホでもここまで綺麗に撮影できるので、今時のスマホって、本当にスゴい!って思いましたd(⌒ー⌒)!

最後は、冬が来る前に赤く染まった紅葉の木の下で撮った私の愛車Zで締めくくらせて頂きまぁす(^o^)/
↓↓↓




今回の私のブログもご覧頂きありがとうございました
(*^-゜)vThanks!

(⌒0⌒)/~~BYE-BYE
Posted at 2016/11/25 19:00:11 | 日記
2016年11月18日 イイね!
~ 「 zoom-zoom 」な感覚は、まさに「 Be a driver. 」助手席でもワクワクなクルマ♪ ~立冬が過ぎ暦の上では冬となり、風邪などで体調を崩している方も見られるようになりました。

私が住む愛媛県でも、今週半ば、小学校においてのインフルエンザ集団発生があったとの新聞報道を見て、このほど私もインフルエンザ予防接種を受けて参りましたv(´▽`*)
↓↓↓

昨年の今頃の時季にもインフルエンザ予防接種を受け、それでも今年の2月に、インフルエンザに罹患してしまった私ですが、たとえ、インフルエンザに罹患してしまっても重症化する事を防ぐ、安心の為に今年も接種しました(^-^)v

こんにちわぁ~♪
いつもの女の子まみchanです\(^o^)/

皆さんも、早めにインフルエンザ予防接種を受けて帰宅後は手洗い、うがいを行い、そして、十分な栄養を摂りながら適度に休養をして体調管理に努めましょう(⌒‐⌒)

さて、今回の私のブログは、前回のブログの文末での予告としてお伝えさせて頂いていた内容をお届け致しますね
(^o^ゞ

この程、友人が新車を購入したとの事だったので、その友人が所有する新車の助手席に乗せて頂き、私がリクエストした行き先、高知県南東部にある室戸岬(むろとみさき)灯台までドライブしてきました~🚗💨♪

まず、初めにご紹介させて頂きますが、友人が購入したクルマはこちらのクルマです(*´∀`)
↓↓↓







【 マツダ・newロードスター 】です\(^^)/
ボディーカラーは、〈 ブルーリフレックスマイカ 〉という色だそうですよd(⌒ー⌒)!

こちらのnewロードスターのデザインを間近に見た私の印象は、私が所有するフェアレディZと比べると、見た目はとてもコンパクト!
他車種でも見た事がないボディーカラ-は、新鮮さを感じました(^^)d
そして、人とあまり被らないカラーを選ぶ所は、友人らしいな…と思いました(^o^)

では、newロードスターに乗りいよいよ出発しまぁす
o(^o^)o♪

高速道路を利用して、高知県へ入ります~🚗💨
↓↓↓

高知自動車道🚗


高知道・南国インターを降りて一般道をしばらく走ります~🚗💨

国道沿いにそびえるヤシの木は、高知県の南国らしい様相を漂わせています~d(゚∀゚)b
それにしても、11月にもかかわらず、強い日差しが照りつけていて、こういった年中比較的暖かい気候も南国と言われる高知県らしい特徴ですね~d(`・∀・)b

新しく開通したバイパス道路を通り…


目的地の室戸岬灯台へ行くまでの途中の道の駅に立ち寄り、しばしの休憩.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。





こちらの道の駅からは、太平洋を一望できるのですが、水平線が果てしなく横まっすぐに広がっていて感動を覚えました~☆⌒(*^∇゜)v


先程の道の駅は昼食をとる為に立ち寄ったのですが、残念ながらレストランが改修工事中だった為、道の駅近くのレストランへ♪

壁に掛けられているメニュー表の横のこちらに目を奪われ、これを友人と見た時、友人と交わした言葉は…
「 私たちの胸にも改めてよく刻んでおきたいね 。」
という事でした(*^^*)
そして、こちらのレストランで頂いたお料理の写真はないのですが、私は、残念ながら高知県の郷土料理のカツオのタタキが食べられないので、オムライスを頂きました
(o≧▽゜)o


レストランの外に出てみると、こちらでも雄大なる海の景色が広がっていました(゜∇^d)!!

それでは、室戸岬灯台を目指します~🚗
↓↓↓

海を横目にしながらのスカイラインを上っていく所です。
目的地の室戸岬灯台へたどり着くのは、もう間もなくです(^o^)

はい♪室戸岬灯台の駐車場にやって来ましたv(o´ з`o)♪


ここから室戸岬灯台までは、徒歩です~o(^o^)o
↓↓↓







海が見えてきたので、室戸岬灯台は、きっとすぐそこですね~d(゚∀゚)b


やっと到着しました\(^o^)/
四国に住んでいるのに、初めて訪れた高知県の〈 室戸岬灯台 〉☆





灯台のレンズが大きい事に驚きました!!( ; ロ)゚ ゚

と、思ったら…
日本一のレンズなんだそうです(; ゚ ロ゚)

こちらは、友人に勧められて撮影した写真です(*>∀<*)
↓↓↓

こちらの灯台がある場所から、逆光にはなるものの少し西向きに撮影してみると、クリスチャン・ラッセンの絵画のように撮れて、ラッセンの絵画のように今にも海からイルカが飛び出してきそうな写真が撮れましたv(´▽`*)

友人のおかげで初めて訪れる事ができた室戸岬灯台を後にして、帰りのスカイラインから見た風景を、newロードスターの助手席から撮影しましたので、しばらくお楽しみ下さいね^^
↓↓↓















はい、もう終わってしまいました(^_^;)
スカイライン終点です。

次は、帰路に着くために使う徳島自動車道に乗るまで、徳島県を目指して海沿いドライブを楽しみます🚗💨♪
↓↓↓



〈 夫婦岩(めおといわ) 〉という名所を通過する所ですが…
夫婦岩と名の付く名所は、全国色々な所にあるのですね~



道の駅で休憩.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。





初めて訪れた道の駅に隣接しているこちらのリゾートホテルなんですけどね、私、ずっと以前からこちらのホテルを知っていて、それはなぜかと言いますと、数年前に今は亡き某大物女優と某プロゴルファーが結婚式を挙げ、その結婚披露宴は、テレビで生中継され、そしてその後、そのお二人はオープンカーに乗り街周辺をパレードする様子もテレビで生中継されていたから、その様子をテレビで見て素敵なリゾートホテルだなぁ。
なんて思ったりして、私にとってはよく印象に残っていたホテルだったのです(*^^*)


道の駅での休憩を終え、先を進むと…
↓↓↓

左前方に、厄除けで有名なお寺が見えてきて、立ち寄るかどうかを友人と相談したのですが、時間の関係で通過するだけにしました(^^;

こちらは、徳島県内にある無料道路だったか、有料道路だったか忘れましたが、このような道路を通り…

徳島市に入ると、市内は夕方のラッシュアワーの時間と重なり渋滞していましたが、徳島市内のどこかの橋の上を通過中、車内から見た夕焼けが綺麗だったから撮ってみました(^ー^)

渋滞の中、やっとこさ徳島市内にある、徳島インターチェンジから徳島自動車道に乗り、愛媛県方面へ向かいます~🚗
↓↓↓




この日は、お天気にも恵まれ、ずっと以前からいつか行ってみたいと思っていた室戸岬灯台に友人のおかげもあり、初めて出かける事ができ、とても楽しめた一日となりました(≧∇≦)b








「 zoom-zoom 」な感覚を味わえる「 Be a driver. 」なクルマの助手席に乗りワクワクした歓びに満ち溢れ大満足でした~☆⌒(*^∇゜)v

今回の私のブログは以上です~(^o^ゞ
ご覧頂きましてありがとうございました(^^ゞ

それでは、さよなら~(⌒0⌒)/~~BYE-BYE
Posted at 2016/11/18 19:00:18 | 日記
2016年11月11日 イイね!
~ 祝・みんカラ歴2年! & 私の胸の内…そっと打ち明けます! ~こんにちわぁ~♪
いつもの女の子まみchanです\(^o^)/

さて、この度、私…まみchanは、一昨年の2014年11月11日に、みんカラを始めてから、本日2016年11月11日で丸2年経ちました(*^▽^)/★*☆♪
↓↓↓

みんカラを始めるまでは、せっかくスポーツカーを所有しているのに、あまり愛車を走らせていなかったのですが、みんカラを始めて、ブログを書くようになってから、愛車で遠出する事が多くなり、みんカラのおかげでとても充実したカーライフを送る事ができるようになりました
☆⌒(*^∇゜)v

私にとっては、初体験のSNSが、みんカラだった訳なのですが、みんカラに登録した当初は、みんカラに登録したものの、みんカラの使い方が分からなくて、戸惑いましたが、仲良くなったユーザーさんにみんカラの使い方やブログの投稿方法など、たくさんの事を親切丁寧に教えて頂き、今に至っております(^o^)

みんカラの事で分からない事を、アナログな私に親切丁寧に教えて下さった数名のユーザーの皆様、おかげさまで私はここまで成長する事ができました。
その節は、本当にありがとうございました(*^-゜)vThanks!


そして、本題に入る前に、ここで、よもやま話をひとつ…

みんカラに登録した時から、一度も変わる事がなかった私のみんカラプロフィール画像として使っている愛車の写真ですが、実は、自身で撮影した写真ではなく、みんカラに登録する直前に、プロカメラマンの方に撮影して頂いた写真だったのですヾ(゚ー^*)
↓↓↓

プロカメラマンのカッコいい作りのお名刺と、カメラマンさんに数カット撮影して頂いた中から選び抜いた私の愛車の1カット☆

プロカメラマンの方に愛車を数カット撮影して頂いた後に、カメラマンさんご自身が経営されている写真スタジオでプリントして頂いた写真を私が頂いて、その写真の上から私が自身のスマホで撮影し、みんカラプロフィール画像として使っているんです(^^ゞ
気に入っている愛車写真ですし、まだしばらくは、この愛車写真をみんカラプロフィール画像として使っていこうと思っていまぁすヾ(о-ω・)ノ⌒★

さて、今回の私のブログは、みんカラを始めてからの、この2年の間で、私の胸の内にどんな変化があったのかを綴っていきたいと思います(。ゝ(ェ)・)-☆

2014年11月11日から、みんカラを始めて、その翌月から始めた私のブログですが…
現在は、ブログコメント欄をやむ無く閉鎖させて頂いておりますが、ブログを始めてから最初の1年の間は、みんカラの私のブログコメント交流がきっかけで、一部のみんカラユーザー様とお友達になって頂いたりして、今、私とみん友になって頂いているみん友さん、そして私のブログをいつも気にかけて頂き、毎回私のブログを閲覧頂いているユーザー様に、改めて感謝申し上げたいです。

皆様、本当にいつも私の…
どうしても長文ブログになってしまうブログにお付き合い頂き、ありがとうございます(*^-゜)vThanks!

現在、私のブログのコメント欄を閉鎖させて頂いている理由は、以前の過去ブログでも綴らせて頂いているのですが、せっかく皆様から頂くコメントの、そのコメント数に対して、残念ながら私の気持ちが追い付かなくなってしまった事が理由です。
昨年2015年11月にコメント欄を閉鎖させて頂いたまま、とうとう1年の月日が流れてしまいました。

コメント欄を閉鎖させて頂くまで、今、私とみん友さんになって頂いているユーザー様とのコメント交流が心から楽しかったので、コメント欄を閉鎖する直前まで、本当に思い悩みました。

今でこそ、みんカラシステムは、ブログ投稿に際し、お友達だけに限定して公開ができるシステムが構築されておりますが、昨年11月のブログコメント欄を閉鎖する時点においては、そういった機能がまだなかった事もあり、みん友さんとコメント交流ができなくなる寂しい気持ちを抑えながらも、やむ無くコメント欄閉鎖に至ってしまった訳なんです。

今の私の本音の気持ちとしては、今、私とみん友さんになって頂いているユーザー様と、また以前のように私のブログを通じて、楽しくコメント交流してみたいなぁ~
と、そう思っています。

もし、ブログコメントの受付を再開する時には、お友達限定公開にしてブログをアップしようと思っていて、もし本当にそうなれば、私のブログを閲覧頂くユーザー様は極端に減ってしまう事になり、それもまた寂しい気持ちになってしまうのですが、私は、みん友さんと、また、以前のように楽しくコメント交流できるのなら、みん友さん以外のユーザー様には申し訳ない事なのですが、私の気持ちそのものは、それでも満たされると、そう思っています。

ブログは、いつどのタイミングで、お友達限定公開にするのかは、今の私の気持ちは、まだ固まっていないのですが、以前のように、みん友さんとブログコメント欄で楽しくお話してみたいという気持ちが高まっている事を、みん友さんには、今回のブログを通じてお知らせしておきたいと思います。

有り難い事に、日々、たくさんのお友達申請も頂くのですが、私の気持ちとしては、今のみん友さんへの想いが強く、なかなか新たなお友達を作る気持ちになれなくて、お友達申請を頂くユーザー様には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しかし、決してお友達募集を止めている訳でもなく、この方なら…
と思う方には、メッセージで私の気持ちをお伝えしようと思っておりますので、みん友さん以外のユーザーの皆様には、
「 この方…というのは、もしかして…僕の事? 」
などの淡い期待を抱いて頂きながら、気長にお待ち頂けますと嬉しいです(*^^*)笑

それから、皆様から私宛のメッセージもたくさん頂戴しておりますのに、メッセージを頂いたユーザー様すべての方へのお返事が追い付かなくて、本当にごめんなさい(^_^;)

皆様から頂きますメッセージにつきましては、メッセージ内容の重要性の度合いが高い方を優先的にお返事させて頂いておりますが、何分、頂くメッセージ数が多い故に、現実問題として頂くメッセージ総数に対して、約1割程度の方にしかお返事できていない状況でありまして、お返事させて頂くに至らなかったユーザー様に対しては、いつも申し訳なく思っています。

私からのメッセージ返信を、あまり過剰に期待されないユーザー様でしたら、メッセージを頂く事は大歓迎ですので、ブログについてのご感想などがございましたら、メッセージで、どしどしお寄せ頂けますと、とても嬉しく思います(*>∀<*)


今回の私のブログは、みんカラを始めて2年経過した事の皆様へのご報告と、今の私の心情を綴らせて頂くブログとなりました。

今回の私のブログは、以上とさせて頂きますね(^o^ゞ

最後に、次回の私のブログの予告をさせて頂きまぁす(^-^)v

先日、友人が新車を購入したので、友人が所有するその新車の助手席に乗せて頂き、楽しくドライブしてきたので、その模様をお伝えさせて頂こうかなぁ~
と、思っていまぁす(^○^)
↓↓↓

↑↑↑
新車の車内から風景を撮影したこちらのカットだけで、車種がお分かりになる方はいらっしゃるのかなぁ?(*^^*)




四国は、四方八方海に囲まれているので、どこに行っても綺麗な海の景色を望め、四国に住んでいる者としては、その事は自慢ですね~(゜∇^d)!!

今回も私のブログをご覧頂きありがとうございました(^^ゞ



では、また次回の私のブログをどうぞお楽しみに~
( `・∀・´)ノ

(⌒0⌒)/~~BYE-BYE
Posted at 2016/11/11 19:00:13 | 日記
2016年11月04日 イイね!
~ クルマで繋がるって、「イイね!」 ~最近、はまっている事がありま~す(^○^)
そ・れ・は…

フリマアプリ☆

自宅に眠る不要になったお宝物?
着なくなった衣類や使わなくなった雑貨類などをスマホで撮影して値段を付けてネット上で簡単に出品ができる個人間における商品取引なんですけど、フリマアプリを以前から、試してみたいな。と思っていて、最近ユーザー登録してみたのですv(・ε・v)

そして、まず一品目を出品してみました(^-^)

そうしたら、私が初出品した品物が1時間も経たない内に高額価格で落札されて、驚きと共に嬉しくて、今ではすっかりフリマアプリに、はまってしまっています(;・∀・)

今は、自宅に眠る使わなくなった雑貨類を次から次へと出品して、ネット上で、フリーマーケットを開いています
v(´▽`*)

そんな訳で近頃、みんカラを開く回数が、めっきり減ってしまいました(^_^;)

自宅でフリーマーケットを開店して結構忙しいし、みんカラのブログ続けられるかなぁ?(;・∀・)笑

こんにちわぁ~♪
いつもの女の子まみchanです\(^o^)/

先日、友人から電話があって、某所で1年に1回開催されるクルマのイベントがあり、その後、イベント参加者一部メンバーでツーリングするから、まみchanも、おいで~と、お誘いがありまして、イベント会場へ愛車で出かけました🚗💨♪
イベント会場へ到着すると、友人が待っていてくれて、友人が日頃親交を深めているNSXのオーナー様を紹介して頂きました(⌒0⌒)/

イベントを楽しんでからツーリングするという事なので、まず、クルマのイベントをしばし楽しみました♪
↓↓↓

私がイベント会場に到着すると、イベント終了後にツーリングを一緒に楽しむ、お兄様たちのステキなNSXがズラ~リと整列されていました( ´∀` )b

『 いつもブログ見てますよ~♪ 』
と、お兄様たちから嬉しいお言葉をかけて頂きました
v(o´ з`o)♪

後程、ツーリングをご一緒する、国産スーパーカーNSXにお乗りのお兄様たちの愛車です(o^-')b !







こちらの2台のポルシェも、後程、ツーリングをご一緒するとの事です~♪

後程、ツーリングをご一緒する、ポルシェGT3RSは、おろしたての新車という事で、皆さんから注目の的でしたね
(゜∇^d)!!

リアウイングも、大迫力!!(゜ロ゜ノ)
圧倒されますね\(◎o◎)/

こちらの35GT-Rのお兄様も、ツーリングをご一緒するとの事です(^-^)

イベントでは、旧車の方もチラホラ参加されていらっしゃいました(^o^)







イベント会場に続々、入場する輸入車たち(^o^)
















私にとっては、まるで夢物語のようなステキなおクルマを眺め目の保養をした後は、この後、ツーリングをご一緒するお兄様たちと、イベント会場に併設しているレストランに行き、昼食タイム♪
↓↓↓




昼食を終えると…
NSX 3台、ポルシェ 2台、35GT-R 1台、ロードスター 1台、そして、私のフェアレディZ 1台の合計8台でワインディングを楽しめる山頂へ続くスカイライン登り口手前まで、ツーリングしました🚗💨♪
↓↓↓



ポルシェGT3RSの後ろに必死に食らいつく私のフェアレディZ🚗💨

新型NSXの新車車両価格を遥かに凌ぐ超高額新車車両、ポルシェGT3RSの後ろを私に走らせるとは…
お兄様たち、私には、酷過ぎます~(^^;
とにかく、緊張しました~(^o^;)💦

さて、ツーリングメンバーの皆さんには、スカイライン登り口手前の駐車場に立ち寄って頂き、ここで私の愛車を駐車場に停め、私は黄色のNSXの助手席に横乗りさせて頂き、私のクルマを除く計7台でカーブが連続する中低速コースのスカイライン山頂を目指す事にしましたo(^o^)o♪
↓↓↓





黄色のNSX助手席横乗りで、風景写真を撮ってみました
(^-^)











NSXのサイドミラーがレトロ調で、オシャレですよね~
(o^-')b !

さて、スカイラインも終盤、標高1,400mの山の上に到着しましたよv(´・∀・`*)v
↓↓↓



標高が高い山の上だけに、クルマから降りてみると寒い~((( ;゚Д゚)))

ここで、それぞれのクルマを眺めながら、皆さんとしばらくの歓談を楽しみ、帰りは、3台と4台に別れて帰る事になりました。


ここで、黄色のNSXの内装をチラ見せ~(^o^)v
車両は、1997年モデル。
レカロシートに、ドア内側は、本革仕様、メーターパネルは、300㎞まで表示されてます~(゜∇^d)!!


さて、ポルシェ 2台と、35GT-Rのお兄様たちとお別れして、私たちNSX 3台と、ロードスター 1台の計4台でスカイラインを下る事になりました。
↓↓↓

スカイラインの帰路では、白色NSXが黄色NSXを追走してきています~(⌒0⌒)/~~

秋の晴天に恵まれたこの日は、バイクツーリングの方たちをたくさん、お見かけしました。

西日本最高峰の山を眺めながらの、NSXでのワインディングは楽しいな~♪


そうこうしていたら、アッという間に、スカイライン降り口に着いてしまい、ここで駐車場に停めていた私の愛車を拾い上げ、帰路は、途中にある道の駅で休憩しましょうと、打ち合わせて道の駅に…
↓↓↓












黄NSX☆

黒NSX☆

白NSX☆

今回は、クルマが好きな友人からのお誘いでイベントやツーリングに参加させて頂き、新たなクルマ好きの方とのご縁に恵まれました。

初めて会うクルマ好き同士がクルマ談義で花を咲かせる…
日常を忘れられる時間って、本当にアッという間ですね(^^;

私は、この日、どれだけ楽しい一日を過ごせたかを皆さんにお分かり頂けたら嬉しいですヾ(゚ー^*)

今回は、憧れの国産スーパーカーNSXに横乗りさせて頂いて、貴重な機会を頂き、とても嬉しかったので、横乗りさせて頂いた黄色いNSXの車両写真をもって、本日のブログを締めくくらせて頂きますね(^o^ゞ
↓↓↓

エアロのドレスアップがステキです(o^-')b !








こちらのNSX所有オーナー様が、今回、私のブログを楽しみにして下さっているとの事でしたので、NSX写真を奮発してみました~v(´▽`*)

黄色NSXオーナー様を始め、その他のNSXオーナー様皆様と、またお目にかかれる日を楽しみにしていまぁすo(^o^)o

最後に、ひとこと…
クルマで繋がるって、「イイね!」(≡゚∀゚≡)

本日の私のブログを、ご覧頂きありがとうございました
(^o^ゞ

では、さよなら~(⌒0⌒)/~~BYE-BYE
Posted at 2016/11/04 19:00:25 | 日記
プロフィール
まみchanです。よろしくお願いします。 私が幼少の頃、私の父は、日産ファンでしたので、大好きな父の愛車である、日産【スカイライン】に乗せてもらって、白浜...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
初ナイト神戸撮影☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 20:27:35
何年振りだろ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 00:57:55
角島大橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 01:51:51
お友達
ステキ✨な、貴方💗の愛車🚙の助手席…温めて…あ・げ・る💏
45 人のお友達がいます
文鳥こまろ文鳥こまろ * ごっつぃごっつぃ *
fan-tafan-ta * z50zz50z *
MR-2_SpiderMR-2_Spider ていれぎていれぎ
ファン
2,775 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ みきゃん号 (日産 フェアレディZ)
日産 フェアレディZに乗っています。 長年ペーパードライバーだった私が、日産【マーチ】 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.