車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
~ 届いた最後のメッセージ、それは突然だった… ~
~ 届いた最後のメッセージ、それは突然だった… ~ ついついスピードを出し過ぎてしまいがちな見通しの良い国道県境の爽快ドライブウェイを、ほぼ法定速度の範囲内で愛車で駆け抜けていた時、対向車線で白バイお巡りさんとすれ違えば、高い確率で、白バイお巡りさんにUターンされ、しばらく追跡されてしまいます(^_^;)

どうやら、私の愛車は、白バイお巡りさんに何かを疑われてしまうクルマのようです~(^o^;)笑

う~ん…
いったい、何を疑われているのでしょうか?(^-^;

それにしても、県内にある国道県境の爽快ドライブウェイは、晴れた日は、オープンカーをオープンにして駆け抜ける方が多いです~(・∀・)
特に、マ○ダの、新型ロー○スターにお乗りのオープンの方とは、クルマ越しに数台、よくすれ違います
(*^ー゚)

もし、私がロー○スターで、その爽快ドライブウェイを駆け抜けていたとしても、白バイお巡りさんとすれ違えば、Uターン追跡されてしまうのかなぁ?(-ω- ?)
白バイお巡りさんをわざわざUターン追跡させてしまう大きな理由は、いったい、何なのだろう┐('~`;)┌

県内に2ルートある県境爽快ドライブウェイは、その爽快感に酔いしれて、スピード感覚が麻痺するので、気をつけなきゃね(。ゝ(ェ)・)-☆

こんにちわぁ~♪
いつもの女の子まみchanです\(^o^)/

今回のお話は…

この夏に、残念ながら、あるみん友さんとお別れしてしまう事になってしまった、少し切ないお話です
(。・ω・。)
( ※ 長文になりますので、それなりの覚悟を宜しくお願い致します~💦 )

では、今回のブログの本編を始めさせて頂きます
(^o^ゞ
↓↓↓
その元みん友さんは、この夏に、みんカラを退会されました。

その元みん友さんだった方は、関西地方にお住まいで、ホンダ車にお乗りの、クルマ弄りにとても情熱的な方で、クルマのオフ会やイベントにも積極的に参加されていた、まさにみんカラに登録するに相応しいユーザーさんでした。

そのような方でしたので、比較的、みん友さんを多く持たれている方でした。

もしかしたら…
私のブログをお読みになるユーザー様の中で、どの元ユーザーさんの事を指して、このブログを執筆しているのかを、お分かりになる方がいらっしゃるかもしれませんね(^∀^;)

その元みん友さんは、みんカラネームをカタカナ表記でユーザー登録されていたのですが、もしローマ字表記するとしたら、“ S ” から始まるネームになるので、ここでは、“ S ” さんと呼んでみたいと思います。

まず、その元みん友さんだった、Sさんとの出会いから綴っていきたいと思います。

私は、みんカラにユーザー登録して、その翌月からブログを始めたわけなのですが、ブログを始めて半年くらい経った頃、その頃は、私のブログは、今のように皆さんにそれほど注目される事もなく、私は、みんカラにおいては、地味な存在でした。

そんな中、Sさんは、私のブログをたまたま見つけて下さったのか、Sさんから、お友達申請を頂きました。

しかし、私は、Sさんからのせっかくのお友達申請を、一旦お断りしました。
Sさんからのお友達申請をお断りした理由…
特に、これといってお断りした理由があるわけでもなかったのですが、承諾ボタンと、お断りボタンがあって、その時の気分で何となくお断りボタンをポチったというだけの事でした。

私のブログは、昨年2015年11月からコメント欄を閉鎖させて頂いているのですが、ブログを始めてしばらくの間は、ブログのコメントを受付させて頂いていたので、Sさんの事をお友達お断りした後も、Sさんは私にお友達お断りされてしまった事にめげる事もなく、私がアップするブログに毎回、コメントを入れて下さっていました。

Sさんは、多くの他のみんカラユーザーさんとは少し違う珍しいタイプの方で、キャラクター的に言えば、いわゆる…
三枚目タイプ、ひょうきんな方でしたので、私のブログに頂くコメントも、毎回、ユーモア溢れる内容のコメントでした。

Sさんとは、直接お会いした事もないし、直接お話した事もなく、交流は、私のブログに頂くコメント、そして、メッセージのやりとりだけでしたが、その文字だけの交流でも、Sさんの持ち合わせた性質や人柄は、私には伝わっていました。

Sさんは、人とのコミュニケーション能力に長けていて、ユーモアのセンスもあり、器の大きな方で柔軟な心をもった方でしたので、みん友さんや他のユーザーさんがアップするブログ記事が、たとえ…
クルマに関する内容でなくても、あらゆる種類の記事に興味をもたれていた方でした。

そのSさんの性質やお人柄の事については、Sさんからの1度目のお友達申請を頂いた時には、まだ分からなかった事だったので、私は、Sさんからのお友達申請を、一旦お断りしてしまったわけなのですが、数ヶ月経った頃、Sさんから、みんカラメッセージが届き、
「 お友達登録についての、再審査をお願いできませんか? 」
との依頼メッセージでした。

私は、お友達登録の催促をする、そんなSさんに対し、Sさんて本当におもしろい方だなぁ~。
と、Sさんのキャラクターを再認識し、根負けした形で、私もSさんにメッセージのお返事をお返し、
「 分かりました。Sさんとお友達OKですよ。しかし、私は、私自身からは、お友達申請手続きをしない方針なので、お手数ですが、再びお友達申請手続きを、Sさんのほうからお願いできますか? 」
と、2度目のお友達申請して頂く事をSさんにメッセージでお伝えし、こうして私とSさんは、晴れてお友達となりました。

やがて、時が経ち、私のブログがみんカラの多くのユーザーさんの目にとまる事となり、ブログに頂くコメント数も増え、私は、自身のブログをアップする度に、みるみる増えていくそのコメント数に、コメントを頂くユーザー様に有り難いと思いながらも、その数に戸惑い、自身のブログに頂くすべてのコメントに、お返事対応する余力がなくなってしまい、随分悩みましたが、ついに私は、自身のブログのコメント欄を昨年の11月に閉鎖する事と致しました。

ブログのコメント欄を閉鎖した後は、Sさんから、私のブログについての感想や質問をメッセージで頂くようになり、Sさんから頂くメッセージ内容は、毎回、ユーモアに溢れ、とてもおもしろくて、いつも私を、クスッと微笑ませてくれる内容でした。

そんなSさんと、時々、メッセージ交流をしながら、月日は流れていきました。

そして、この夏、それは突然!の出来事でした。

みんカラを徘徊していたら…
Sさんの〈 何シテル? 〉投稿がたまたま、タイムリーに突然!アップされ、

「 みん友の皆様、突然の事になりますが、私は本日をもって、みんカラをやめる事と致しました。
併せて、他のSNSすべてにおいても退会致します。」

すべてのみん友さんへの感謝の言葉と共に、みんカラを退会する旨の報告内容でした。

私は、そのSさんの〈 何シテル? 〉投稿を見て驚きました。
なぜなら、私はその3日前にSさんとメッセージ交換をしたばかりだったからです。
3日前にSさんとメッセージ交換した時には、Sさんは、みんカラ退会についての話には何も触れていなかったので、Sさんの突然!の、「 みんカラやめます。」何シテル?投稿には、とても驚きました。

そのSさんの、「 みんカラやめます。」何シテル?がアップされて30分経った時、Sさんから私宛に、みんカラメッセージが届きました。
↓↓↓
『  まみchanへ。

実は、大切な人(交際女性)が、深刻な○○○の病に侵されている事が分かり、その彼女が来月、手術を受ける事になりました。

((※ 病名は記されていましたが、ここでは、敢えて伏せさせて頂きます。))

好きなクルマ弄りをする時間の確保も難しくなり、そして、すでに参加表明しているクルマのオフ会、○○○○○(某サーキット場名)のクルマのイベント等の参加すべてを、その彼女と参加する事にしていたのだけど、残念ながら、それらのクルマに関する予定もすべて断念せざるをえない事となってしまいました。

そして、みんカラを退会し、他にアカウント登録しているSNSすべてについても、やめる事を決断しました。

僕は、まみchanのブログが大好きでした。
これまでの、まみchanのブログ、毎回とても楽しませてもらいました。
まみchanと、みんカラで出会い、お友達になってもらった事、そしてたくさん交流できた事に、心から感謝しているよ。

僕は今日で、みんカラをやめる事になったけど、まみchanとみんカラを通じて出会った事は、これからも永遠に僕の胸に刻み、まみchanの事は、みんカラをやめても忘れる事はないよ。

まみchan、今まで、本当にどうもありがとうございました。 』

↑↑↑
このメッセージが、Sさんからの最後のメッセージでした。

私は、Sさんから届いた最後のメッセージを読み、感極まり、思わず涙がこぼれました。

私は、そのSさんのメッセージの様子から急いでSさんに、メッセージ返信しないと、Sさんのみんカラアカウントが消滅してしまうと思い、必死になって急いで、Sさんに伝えたかった事をメッセージ作成し、送信しました。

私からSさんへの最後のメッセージ返信内容を要約したものがこちらです。
↓↓↓
みんカラをやめなくても、みんカラアカウントはそのままで、みんカラ休止という形ではダメなのかという事をSさんに訴えた事と、私のほうも、Sさんとこれまで交流して頂いた事のお礼をお伝えし、そして、Sさんの大切な人の手術の成功を心から願っているという事と、Sさんの大切な人の手術後の体調が一日でも早く回復し、Sさんの今後の人生が、その大切な人と幸せな時間をたくさん持てるように願っている。
という内容のメッセージを送信しました。

私からのSさんへの最後のメッセージ返信は、Sさんのみんカラアカウントが消滅してしまうまでに、なんとか間に合いました。

その後、3時間ほど時間が経過したでしょうか…
再び、みんカラを開いてみると…

Sさんのみんカラアカウントが…

みんカラから消えてしまっていました💧

おそらく、Sさんには、私からの最後のメッセージには、目を通して頂けたと思います。

私はSさんとは、あくまでもネット上の付き合いで直接お会いした事も、直接お話した事もなかったけれど、それでも、Sさんの気持ちは、痛いほどよく分かりました。

Sさんは、自身の許されるすべての時間を、愛する大切な人の為に費やして差し上げたかったのだろう。と…

1分でも1秒でも、大切な人と過ごす時間をより多く作る為に、一番の趣味であったクルマに関わる時間のすべてを諦める決断をしたのだと思います。

Sさんには、みん友さんは、たくさんいらっしゃったけれど、Sさんの突然!の「 みんカラやめます。 」何シテル?発信から、Sさんのみんカラアカウントが消滅するまでの、あのわずかな時間の中で、そんなに多くのみん友さんへ個別にメッセージ送信はできなかったと思われます。

Sさんには、たくさんみん友さんがいらっしゃいましたが、その中でも、私ひとりにだけ特別に個別にわざわざお別れの挨拶の最後のメッセージをして下さったのではないかと、私は今でもそのように信じています。

Sさんとは、ネット上だけの繋がりだったけれど、日頃、冗談めいたおふざけメッセージばかり送ってきていた、Sさんの真摯な内容の最後のメッセージに、私は胸を打たれましたので、Sさんとの想い出を回想しながら、今回、ブログに綴ってみました。

皆さんも何らかの事情で、もし、みんカラを退会する事になった時、特別に気になるみん友さんや、ユーザーさんがいらっしゃるなら、最後のメッセージを、そのみん友さんやユーザーさんに送って差し上げて下さい。

そうすれば、その元みん友さんは、きっと、あなたの心の中で、永遠の友として存在し続けてくれるはずですから。

みん友さんだったSさんからの心温まる最後のメッセージを受け取り、私はSさんとお友達になれて幸せだったなぁ~
と、心からそう思いました。

Sさんは、私の心の中では、永遠に友達です。
(*^o^)/\(^-^*)


今回の私のブログは、以上となります。
今回もご覧頂き、ありがとうございました(^o^ゞ

それから、近頃の私のブログは、長文ブログが続いていて、お読み頂く皆さんのご負担になってきているのでは…
と、少々心配です(^o^;)💦

次回のブログこそ、文字数少なめになるように頑張ってブログ作成を試みてみますが、それでも、また、長文ブログになってしまったら…

それは、ごめんなさい(^∀^;)💦笑

今回は、みん友さんだったSさんとの想い出を振り返り、胸が張り裂けそうな気持ちになりながらブログを作成した為、随分エネルギーを使い果たしてしまったので、最後のお約束ショットは、お休みさせて頂き、その代わり、次週のブログの予告を少しだけ…
↓↓↓

県内では、ほとんど見かける事がない珍しいクルマとツーショット写真を撮りましたv(´▽`*)

驚いたのは、周辺の近くの山で親子熊が見つかったという、こちらの張り紙と新聞記事でした!!( ; ロ)゚ ゚

親子熊の目撃情報張り紙を見ただけなのに、なんだか、怖い思いをしてしまったので、近くの癒しスポットへ…♪
↓↓↓

太陽光の日に当たると、エメラルドグリーン色に輝いていました(≧∇≦)b

こちらの景色の全景は、次回のブログでお見せ致します(*^ー゚)
久々に感動を覚えた、絶景でした(゜∇^d)!!

では、また次回金曜日夜にお会いしましょう~
(⌒0⌒)/~~BYE-BYE
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 19:00:14

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
まみchanです。よろしくお願いします。 私が幼少の頃、私の父は、日産ファンでしたので、大好きな父の愛車である、日産【スカイライン】に乗せてもらって、白浜...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
初ナイト神戸撮影☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 20:27:35
何年振りだろ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 00:57:55
角島大橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 01:51:51
お友達
ステキ✨な、貴方💗の愛車🚙の助手席…温めて…あ・げ・る💏
45 人のお友達がいます
スモールアイランドスモールアイランド * ごっつぃごっつぃ *
きたろうMXきたろうMX * z50zz50z *
文鳥こまろ文鳥こまろ * ぽにょっちぽにょっち *
ファン
2,775 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ みきゃん号 (日産 フェアレディZ)
日産 フェアレディZに乗っています。 長年ペーパードライバーだった私が、日産【マーチ】 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.