• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいきち@DJ5のブログ一覧

2015年06月21日 イイね!

ダウンサイジング

しました


MPV→デミオディーゼルMT


7年間ありがとうMPV





ホンマは暫くノーマルで乗るつもりでしたが諸事情により
この段階ですでにローダウン済みωω




このあと家に帰って




マフラー交換ωωω
モノは柿本の06&S
マツダディーゼルはマフラー交換しても音せえへんって聞いてたけど・・・

ホンマに音せえへんやんω
かろうじてエンジンかけた瞬間に感じるぐらいで普段は静か過ぎるω
柿本クオリティに期待したいけど根本的にマフラー交換では勇ましい音は無理な感じですねω

そんでもって




ホイールもいっちゃいましたω

ファブレスのパンデミックLW-10
18/7.5+45
タイヤは215/35
上で書いた諸事情はこのホイールがノーマルやったらハミでる可能性が高かったからωωω
ローダウンのおかげかタイヤはなんとかハミ出ませんでしたが
スポークはでちゃいましたω
フェンダーモールで対策するかなぁ~

そしてタイヤがちっちゃすぎたω
外径630→610ω
おかげでローダウンでせっかく狭くなったホイルハウスとタイヤの隙間が広がってしもた~




まぁしょっぱなから色々やってしまったけど




これからヨロシコ デミちゃん♪






MPVのテーブル誰か欲しい人いたらあげますωωω
加工用にかったヘッドライトも余ってたりしますωωω
欲しい人は(ry
Posted at 2015/06/21 22:55:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2013年11月04日 イイね!

セカンドカー

釣りじゃなく買っちゃいましたω





走る楽しさMT♪






飾り気のない無骨なメーター♪






やる気全開スポーツマフラー♪






エアコンがマニュアルなのはご愛嬌ω


そんな車は・・・










ワゴンRωωω
スポーツカーには程遠いけど軽+MTは楽しすぎ♪
暫くMPVの出番はなさそうやな・・・ω
Posted at 2013/11/04 15:40:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2013年08月20日 イイね!

ペアグラス



夏目友人帳の一番くじです。

お盆前からやってたのは知ってましたが、なにせ一回600円ω
お盆明けに残ってたらやろうと思い店に行くと残ってたωωω
人気ないのかな(´・_・`)

しかし、こんなけで1800円はちと高い?ω
まぁお目当てのペアグラスが当たったから良しとしますか(っ´ω`c)
Posted at 2013/08/20 19:47:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常
2013年03月06日 イイね!

アンドロイド

アンドロイドi phone → Android端末に変更しました♪
ソフトバンクなのにアンドロイドw

機種はARROWS A 201F☆



ヨカッタ点
①ホーム画面が弄れる←コレがやりたかった♪
②画面がデカイ←少々デカ過ぎる気もしますが…ω



ワルカッタ点
①電池がすぐ減るω←覚悟の上でしたがやはりヒドイ
②セキュリティソフトが必要←iphoneでは気にしなくてよかったからねぇ~w
③ケースがねぇよww←iphoneはありすぎたw



総評
iphoneのほうがヨカッタですωωω
けどまぁコッチも慣れればそれなりには楽しめそうですね♪
Posted at 2013/03/06 20:07:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年02月11日 イイね!

スズカツインサーキット

人生3度目のサーキット走行♪

前々回、前回とウェットでしたが、今回はやっとドライω

車はもちろんこの車ω
ヴィヴィ男・スーチャー・CVTω

↑写真は前回の耐久時のものです☆
齢10歳を超えるご老体・マフラー・バネ・ブレーキパッド交換・タイヤはネオバω



前日に一緒に走る面々でヘルメットに細工してみたり・・・(中央がワタクシのやつです)




ドライビンググローブなるものを購入してみたり・・・



なぜか走りに直接関係ないことばかりに気合が入ってしまいますがω

そんなこんなで本日のリザルトはコチラ

BEST→47秒329

このタイムがどんなもんなのか分からないので、走りの経験が豊富なご同行者お二人に乗っていただきましたが、共に似たようなタイムだったので、自分のタイムがそこまで遅くないのかな…っとホッとしましたω(コッチが数十周かけてやっとだしたタイムを数週で出すあたりサスガって感じですω)


今日参加された皆様お疲れ様でした☆
そして粉様、お車お貸しいただきありがとうございました♪
次は5月の耐久でしょうか??ω

とりあえず、これからお仕事の忙しい時期に突入するのでしばらくは大人しくしときます><
Posted at 2013/02/11 21:30:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ等 | クルマ

プロフィール

                                      lヽ    r',.⊃   ,. -っ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マツダコネクト CMU V51,V55向けTV視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 09:56:35
DOPナビ 裏モード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/09 10:51:59
DOPナビ バックガイドモニターの設定方法(裏モード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/09 10:51:01

お友達

あまり更新してませんがそれでもかまわなければ是非♪
68 人のお友達がいます
KATSU-SKATSU-S * .TAKA..TAKA. *
BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん クルッポクルッポ
ko_mako_ma たんたん@ポークビッツたんたん@ポークビッツ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミすけ (マツダ デミオ)
ディーゼルって楽しい♪
マツダ MPV マツダ MPV
結婚するにあたり今までの車では手狭になってきたので大きなこの子に乗り換えました☆ 暫く ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
快適遊び車♪
トヨタ イスト トヨタ イスト
H15~H20年の約5年ほど乗ってました☆ 室内は狭いし燃費も良くなかったけどカッコエ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.