• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダルマ・DXのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:360°でどの様に撮影されるのか観てみたい

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:見え方はいいとして、隅々まで撮影されるとこ


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/28 18:36:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月17日 イイね!

ALL LED化完了です

一昨日休みで
昨日仕事して
今日また休みだった
おっさん
llllll(-ω-;)llllll
そして昨日からどうも腹痛に悩まされ
指では数え切れない程
厠に駆け込んでたのは内緒です
(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工

こんばんはダルマ・DXです
(`・ω・´)

さて前回クリちゃんが我が家に来て
2年が過ぎたブログ上げました
ふと気づいてみたら
昨日急遽購入したLEDバルブ取付で
我が家のクリちゃん
ランプ類オールLED化してました
((((;゚Д゚)))))))


HIDではなく
LEDヘッドライトを付け


同時に購入してたLEDポジションも取付


愛人(笑)と一緒に行った
TAS2016にてLEDテールを買い


ってな事で手付かずだった
FウィンカーもLEDにし


愛人(笑)に拉致られ
拉致先のFSWにて
何故か買ってたり(笑)


なんだかんだと
忘れてたナンバー灯を
愛人(笑)から貰ってた
T10を付けようと
悪戦苦闘しながら外したのに
長さがあり過ぎてレンズ付かずで
ABで急遽購入したLEDで
気づけばオールLED化してたってオチ
Σ(Д゚(Д゚(Д゚(Д゚(Д゚川)ナナナナナニィ~ッッ!!!!!

おっさんの歴代所持車の中では
長いクリちゃん
諭吉さんもだいぶ散って行きましたな
( ´Д`)y━・~~

これからも大事にして
やれるだけの事は
やって行こうかと
(*´・ω)(ω・`*)ネー♪

次の予定は
ホイールとタイヤ
13にするか
14にするか
15にするか
悩み中です
ショボ━(´・ω・`)━ン

タイヤはバンタイヤではなく
普通のタイヤ履かせます
でも車検に通るタイヤにしますよ
(*´д`*)ハァハァ
うちの会社も認証工場有るんで
車検通らない車は不可なんでね
Posted at 2017/05/17 20:34:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月15日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!5月22日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!



愛人(笑)から嫁いできた
ミラー型レーダー
取り付けるも途中で電源入らずだったが
最近また復活したツワモノ
(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工


スタッドレスをマルゼンにて新調し


REIZのドアミラーウィンカーキットを
何とか自力で取付


ランプ類がLEDが多くなったので
フロントウィンカーもとうとうLED化


同時にハイフラ防止にこれも付け


スマホ内の音楽を聴きたく
ネットにて購入
でも何故か充電機能のみで
今はBluetoothで音楽聴いてるってオチ
llllll(-ω-;)llllll


iPad miniをナビ代わりにしてたが
やはり此奴に手を出し(笑)


後日、音を少し良くしたいと思い
小さな黒い箱に手を出し
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ


愛人(笑)へ一度は嫁がせたが
ナビを付けたので
何故か同じ様な物を買い(笑)


ドアミラーを毎回畳むのが面倒なので
此奴に手を出し


REIZ製品が増えてきたので
購入時におねだりしてコレを頂き


LEDヘッドライトの不具合が2回目が起き
代替品に一緒に同梱されてたので
貼ってみたり


長年使っていたレーダーを
コムテックからセルスターに替え


レーダーの機能を使い切るために
OBDⅡも新調し


2年越しで
とうとう車高調を付け


リアのズレを調整する為
ラテラルも同時に


愛人(笑)から嫁いできた
調整式ワイパースイッチを付け


期間限定の
ラグビーナンバーに替え


これも嫁いできたバックカメラを
途中迄、作業しようと思ったら
作業が捗ったので最後迄取付


■この1年でこんな整備をしました!


久しぶりに愛車を
車検に通しました(笑)


■愛車のイイね!数(2017年05月15日時点)
101イイね!

2年でやっと100越え
今年に入ってから
イイね!頻度は増えてきた
(*´・ω)(ω・`*)ネー♪
やはり車高調とか
ラグビーナンバーとかが
効いてるのかな?

■これからいじりたいところは・・・
エアロを組むか
ワゴンバンパーを組むか
悩みどころ(笑)
(つω-`)

あとはインテリア関係も
そこそこ弄りたい
((´・ω・`;))ブルブル・・・。

ってか夏タイヤが無いので
一番はそれですわ(笑)
llllll(-ω-;)llllll

■愛車に一言
まぁ良くも悪くも
飽きっぽい性格な
おっさんに乗られて
イヤイヤだと思うが
これからも大事に乗りたいですわ

まぁ途中、浮気しようしてたのは
秘密です(笑)

>>愛車プロフィールはこちら


Posted at 2017/05/15 21:29:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月11日 イイね!

流行りに乗って(笑)

流行りに乗って(笑)怒涛の1週間勤務が終わり
昨日は運行途中で
石が暴れ出し
出てはいけなそうな汗と
激痛に悩まされてたおっさん(笑)
llllll(-ω-;)llllll

おはようございますダルマ・DXです
(ΦдΦ)ニヤ

さて本日はと言うと
4/25に申し込んでいた


コレ
(ΦдΦ)ニヤ

今日から交換可能なので
朝早くから軽自動車協会へ行って来ました
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




到着し

まず予約センターにて
申請書の承認を貰い
ナンバー交付窓口へ
そして







無事交付
黄色のナンバーとは
ココでオサラバしました
(꒦ິ⌑꒦ີ)

なにやら取付や手入れには
普通のナンバーとは違うみたいで


注意書きの用紙を貰い


専用ネジを貰い

注意書きを見ながら取付
そして




白ナンバー化完了

まぁ申請、振込から
2週間ちょっとかかりましたが

まぁコレって











自己満足っすよね(笑)
(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工

明日も休みだったので
バックカメラ取付ようかと思いましたが
休日出勤してくれと嘆願されたので
15日の休みに取付ようかと
(*´・ω)(ω・`*)ネー♪


Posted at 2017/05/11 11:05:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

2年越しの・・・・・・

2年越しの・・・・・・連休初日はただのお休みだったです
llllll(-ω-;)llllll

みなさんこんにちは
ダルマ・DXです
(つω-`)

さてさて
巷はG.W.に突入してますが
おっさん公共機関の
乗り物、運転してるんで
毎年関係ないですが

そんな29日のお休みは


シュピーゲルへ行って来ました

目的は





の取付
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




早速作業開始していただき


















あれよあれよと
ハズシーの
ツケーノで









装着完了なり
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




とりあえずダウンサスより下がってるけど
隙間が気になるので
どうするか考えて




リフトに上げられ




アライメント取って


指二本分の隙間にしてもらい
とりあえず出来上がりました
ウレシ━━。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚━━ィイ!!



上がダウンサス
下が車高調

購入してから
2年越しの車高調
(*´・ω)(ω・`*)ネー♪

隙間はだいぶマシになりました
あとはホイールだな

夏まではスタッドレスで行きますが
(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工

足回りはとりあえずは完了
あとはインテリアやエクステリアですな

おっさん
もう先立つ物無いですよ
壁|ω;`)イジイジ










Posted at 2017/05/01 21:14:55 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工」
何シテル?   08/19 10:05
ダルマ・DXです DXはデラックスと読みます しがない四十路超えのおっさんです 2015. 5.22から DR17V NV100クリッパー G...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新車6ヶ月無料点検 17年7月7日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 18:05:34
SPIEGEL プロスペックベーシック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 22:28:02

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
人生初の軽バン 試行錯誤しながら イジイジしてますが まだ方向性が 見出せないでいます ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
NV100クリッパーを購入した訳ですが クリッパーの方では登録が少なく 弄りの参考にす ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
エルの維持費で 我が家じり貧まで 追い込んできたので 軽自動車に戻るべく 探しあてて購 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランドに乗ってましたが 維持費の問題も限界に来たので 売却しました 2015. ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.