• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

junwowのブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知っている

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:あります

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:ハイ、知ってます


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/11 08:31:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年09月04日 イイね!

還暦からの転職 \(^o^)/

還暦からの転職 \(^o^)/

私自身の希望とは全く別で、気が付いたら今年の春に還暦になっていたんですね。。どうも、世の中不公平にできているのに、年齢だけは皆さん平等に一年に一才増えていくようです。

当然、会社は定年という名前のクビで現在は嘱託社員という身分なんです。

私、実は義務を果したら、つまりマンションのローンの終了、子供の独立、会社の定年を無事済ませたらやりたいことがあったんです。

最近になって、万が一の為、再度、様々なリスクヘッジを含んだ計算をし直したり、趣味のことを考えたり、色々な時間の過ごし方を考えた結果、残された時間を有意義に過ごすのが一番良いと言う結論に達しました。


そんなわけで、実は明日・・・・・・・・・・・・・・・・・




( *´艸`)




辞表を出します。。。。。。。。。。。。。。




たあ~~~~~~ぶん、 ぜったい




辞表を出すって、気持ちよいでしょうね~~~





で、





何をやるのか?







学校の先生になります (#^.^#)



だって、やりたかったんだもん!



むろん、還暦になったので、専門用語でいう一条校はアウト
(小学校、中学校、高等学校のことです)

狙うのは、大学、専門学校なんだけど、大学は小生の能力的に・・・・・・・・・・・


絶対無理 ・・・・・・・・



元々、職業柄のおかげで語学だけは、少しできたので、
後はちょっと箔(決して博でも、薄でもありません)
付ければ何とかなりそうだったので ( *´艸`)


語学の専門学校の先生に就職決定しました^^


10月に教育関係の試験もあるんですが、10月から新米のおじいちゃん先生が、都内某所で誕生です^^

どうなるんでしょうね~~~~

僕に教わる学生さん^^

丁寧に教えるけど、教える技術ないので、



ご協力の程、よろしくお願いします^^
Posted at 2016/09/04 18:33:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月02日 イイね!

7月18日オフ会 GG7

皆様、

最終のお知らせです。
7月18日のオフ会の件
最終のお知らせです

日時 7月18日 午前10時集合
場所






幕張のB駐車場、 ホテルマンハッタンの隣
昼食代: 食べ放題 バイキング (アパホテル内の中華) 1500円
じゃんけん大会景品: 各自1000円を目安にして下さい(名前を書いておいてください)

予定
 10時~ 戦略会議
 12時~ 昼食会
 14時~ 大じゃんけん大会
 15時~ お茶会 (?)

以上





Posted at 2016/07/02 11:12:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月01日 イイね!

突然ですが、お知らせです

わたくし、平日は会社勤務しておりまして、土日は用事が詰まっている生活を送っていました。GG7の皆様に「オフ会に行けないから、つまらな〜〜い」と、ワガママを申し上げたところ「じゃ〜、幹事をやって好きな日程組めば?」と、暖かいお言葉を頂きました。

そんな訳で


7月18日 海の日で祝日

場所は、幕張 海浜幕張近辺

オフ会やります(⌒▽⌒)


人数によって、集合場所を変えるので
参加していただける方ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
GG7の掲示板をご覧ください 


掲示板は、下記を参照下さい


http://minkara.carview.co.jp/calendar/21992/
Posted at 2016/06/07 08:08:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月30日 イイね!

曇り、のち、もしかしたら火事

ある日、洗車が終わってヘッドライトを見てみると曇っているヽ(^。^)ノ


しかも、右側だけ・・・・・・



どう見ても曇っている・・・・・・・・・・・

左側は






思い出したのは、最近ジジマルさんの事を”弄り沼の主”だとか、”世界最強のジジマル菌”だとか口が滑ってしまったので祟りがあったのか???

御祓いに神社に行こうかどうしようか、3日3晩ぐっすりと寝ながら迷った末に

取り合えずは、ディーラーに行ってみようと決心し、Dの工場長にご相談したところ

さすが天下のVWのディーラー、期待を裏切ることなく


工場長; ”水分だと思うので様子を見ましょう、そのうち無くなります、
それとこれくらいなら正常の範囲ですよ^^”


期待通りのお返事・・・・



気の弱い僕: いや、あの、点灯させて時間がたっても、乾燥したところを長距離走っても全然変わらないんですけど・・・・・

工場長: 大丈夫ですよ~ これはライトを交換しても同じですから^^ 様子を見ましょうヽ(^。^)ノ

気の弱い僕: ハイ・・・・ でも・・・・

納得できなかったけど、翌日から奥様と伊豆へ温泉旅行に出かけ、
露天風呂でリスと混浴してリフレッシュ



このリス君、桜の花を食べていました^^ 多分蜜を食べているんだと思いますが^^
(ちょっと分かりずらい写真でごめんなさい)

どうしても、ヘッドライトの曇りが気になる小心者の僕は帰宅すると、すぐにヘッドライトカバーを外してみることに^^



あらっ???

カプラーが溶けて燃えている・・・・・・・

火事にならないで良かったけど、

急いでDへ

ちょっと強気の僕:工場長^^ カプラーが燃えているんですが・・・・ 

工場長:あ~ 本当ですね^^ これはクレームで治しましょう^^ 保証期間ですからね^^

この煙がヘッドライトを曇らせていたんですね~

さすがVWというか、”だから最初からきちんと見ろ”と心の中で工場長を怒鳴り飛ばして、
”じゃ~ アッセンブリー交換ということでお願いします” 一件落着

(本当は、このアホ、手抜きDとちょっと思っている)

皆様^^ 教訓です

気を付けよう!“暗い夜道”と“様子を見ましょう”


火事になるかもしれません^^

Posted at 2016/03/31 00:09:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ただいま、お散歩中( ^ω^ )

皆様(^O^)おはようございます」
何シテル?   07/23 06:58
車をコツコツいじりながら、遊ぶのが好きです。 ワインも大好きで、ほとんど毎日のように飲んでいます。 週末は、自転車(ロード)で30kmを走るのを目標に頑張っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 09:50:18
オフ会求めて西へ東へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 14:40:23
ホンダ S2000 エス君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 10:04:04

お友達

車のモディファイ(上品志向?)で楽しく語り合ってくれる方、大募集。
それ以外でも、楽しい方、暇な方、お酒の好きな方、綺麗でかわいくて若い女性を含んで何でも遊んでくれる方、大募集中です。
53 人のお友達がいます
ピュアディオいがわピュアディオいがわ *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
うめお@テストドライブうめお@テストドライブ * シンクレアシンクレア *
★りょう★りょう * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Driving a VOLKSWAGEN GOLF7 GTI Performance.
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ムサシ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
GTIパフォーマンス 楽しく、 かっこよく、気持ちよく 、出来たら燃費よく
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ムサシ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
GTIパフォーマンス 楽しく、 かっこよく、気持ちよく 、出来たら燃費よく
ホンダ S2000 エス君 (ホンダ S2000)
本当に良い車でした^^ 最初の2年間でいじくり回しました。 サーキットで最後まで乗りこ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.