• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月12日

あばらが。

おとといくらいまで「ちっと痛いな」位だったのに。
朝起きて伸びたら「ポキ」って!

普通にしてる分には問題ないのですが、くしゃみしたり、息を大きく吸ったりすると「ポキ」って!
しかも結構痛い。
カートの横Gを今更あばらで味わってるのか!?

単なる肋間神経痛ならいいのだけど。


通勤の帰り道を少し外れたところに、素晴らしいテストコースがあるという噂を聞いた。
バイクでぬえわkmからフルブレーキングで倒しこむようなコーナーがあるそうで。
一度様子見に行ってくるかな。びびりなので法定速度ですが。


ロドのミッションにモリブデン系添加剤を突っ込んだのですが。
旧車乗りの間ではかなり有名な一品という「モリオートギア」。
2、3速に入れる時にガリガリギャーギャー言ってたのが言わなくなりました。
ミッションケースに層を作るからいやだ、と入れてくれたショップの兄ちゃんは言ってましたが。
このままガリガリ言うならOHか交換まで考えてたので、層ができるのを考えても効果は高いかと。
といっても、ケミカルで誤魔化してるだけなのでいずれは…。
当面放置で様子見。

エンジンの方も冷間時にわずかに息つきがあるか、程度にまで調子よくなりました。
吹けあがりもうちに来たときとは全然違います。巡航も静かになったし。


16日までにKeiのリアシート外そうかどうしようか…。
1~2コーナーで跳ねるのはリアの伸びのストローク不足では、と聞いたので、
フロント最弱リア最強の減衰でどうなるか試してみようと思ってます。
デフロックなので、ある程度ケツを浮かせるか滑らせるかしたほうが速そうな予感。
6コーナーを3速ままで抜けられないかとか、色々やってみたいことが出てきてワクワクが止まらない!
全体的にコーナーでスピードを落としすぎてスムーズに抜けられない気がするので、心のギアを一つ上げて行ってみようか!!
ブログ一覧 | カート | 日記
Posted at 2011/07/12 23:26:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2011年7月12日 23:37
パスターさん、その状況は、あばらにひびが入っている可能性があります。

私がcoaraさんのミッション付きカートに乗せてもらった時に、まったく同じ状況になりました。
(ワイルダーMさんは、なんともなかったようでしたが・・・)

医者は、あばらのひびはどうしようもないので、ほっとけば治ると言っていました。

1ヶ月位したら、いつの間にか痛くなくなっていました。

16日は、フルバケなら問題ないでしょう!がんばりましょう!
コメントへの返答
2011年7月13日 21:51
お話は伺ってましたが、やっちゃったようですorz

一ヶ月ですか><
8月にはなんとかなるかな??


16日、17日はもし痛くてもアドレナリンと走行への集中(関羽の囲碁的麻酔)でベスト更新目指します!
2011年7月12日 23:56
同上

多分折れてますな

17日はうちのスイフト同乗で拷問を(笑)
コメントへの返答
2011年7月13日 21:52
一発食らったのは覚えてますが、しばらく平気だったので大丈夫だと思ってたのに><

お手柔らかにお願いします(汗
2011年7月13日 0:14
完全にぽっきり逝ってますね。

おめでとうございます。w

ひと月は何もせず黙々と仕事に専念できますね(爆
コメントへの返答
2011年7月13日 21:52
ありがとうございますww

仕事にも専念できない状態かもw
2011年7月13日 0:36
了解しました。
弱点は、あばらですねwww
コメントへの返答
2011年7月13日 21:53
この間はアゴで今回はあばらですww

弱点晒して油断を誘う作戦です(ぇ
2011年7月13日 1:03
初コメです。
これからよろしくお願いします。

カートで、肋骨にひび、はいりましたね。
牛乳と煮干しで、カルシウム取って下さい。(笑)
コメントへの返答
2011年7月13日 21:54
コメントありがとうございます!

煮干は苦手なので、牛乳飲んでます><
かんたんに行くもんですね~orz
2011年7月13日 1:46
こんばんは!

アバラにヒビが入っていますね。

それにしてもアバラについてのコメントで占められていますね(笑)。
コメントへの返答
2011年7月13日 21:54
私のあばらは根性が足りなかったようですorz


皆さんどんだけあばらが好きなのかと(違
2011年7月13日 3:15
骨って・・・・思っていたより簡単に折れたりヒビ入ったりするんですね・・・・。

お大事に・・・・。
コメントへの返答
2011年7月13日 21:55
やったときは平気かと思ってたんですが…。
あっさり逝ってたようですorz

ありがとうございます。
大事にサーキット走ってきますw
2011年7月13日 8:27
今頃になってポキって(汗

皆車のネタには触れませんね
コメントへの返答
2011年7月13日 21:57
ひび入ってたとこへとどめをさしたのかもorz

あばら愛されすぎて困るw
2011年7月13日 12:29
とどめ
 差しにいくか。。


斜め後ろから、
     あ、ゴメン!
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・





などと欲求不満、蓄積中!
コメントへの返答
2011年7月13日 21:58
勘弁してくださいお願いしますorz
月のない夜は気をつけなきゃ(ぇ

お仕事大変そうですね…。
一段落したら欲求不満を晴らしに行きましょう~!
2011年7月13日 20:06
あばらと言えばやっぱりスペアリブ!!  おいしそうです。  16日夜にでるんですかね?

そんなネタじゃなかった?
コメントへの返答
2011年7月13日 22:00
スペアリブは私も大好きです。
あぁ~食べたくなってきた!

ワイルダーさんもカートで振り回されてしまえ!!(ぇ
2011年7月13日 20:35
やっぱり逝ってそうですか。

でも、8月には骨繋げて、一緒にカートで走りましょう。

>心のギアを一つ上げて行ってみようか!!

冗談抜きで、1速上げて走ると、進入速度の感覚が良くなりまよ。

私も進入で落としたくないので、クリップでのギアダウンを考えていますよ。
(マジ過ぎるコメントかな)


コメントへの返答
2011年7月13日 22:01
なんとか直して、プロテクター持ってカート乗りたいです。
是非よろしくお願いします。

スクール利用して3速ホールド走りを企んでたり…。
タックインとは違いますが、向きを変えたいついでにシフトアップってありなのかな~?とか考えてます。
2011年7月13日 22:35
あばらネタ三昧に便乗します。
あばらはショック療法とか不可ですよ。
昔子供とキャッチボールして治そうと試みましたが
ヒビから骨折になった経験があります(T_T)

コルセットグルグル巻きすれば完全復活出来ます(^O^)
あとは、汗疹との戦いですね(^^ゞ

フルバケごとテーピング固定すれば4点式シートベルトも
要らないので一石二鳥ですよ(他人事)
お大事に。
コメントへの返答
2011年7月13日 23:37
無理に動かすと悪化しそうなので静かにギターとかやってます…。
が、ふとした拍子に「いてっ」と来ることが(汗

ぐるぐるまきはやだなぁ…。
あきさんのように、自然に治るのに期待したい!

16、17日は車から降りるなってことですね(ぇ
いや、降りても常に座椅子が付いてくると考えれば(やりません
2011年7月13日 22:55
あばら大丈夫ですか?ってか、クラブマン走れるのですか?wwwwwwwwwwwwwwwあまり無理しないでくださいね



弱点はアバラ・・・でも俺逝けれなかった!!!!!!!!!!!!!!!w
コメントへの返答
2011年7月13日 23:38
走りますよ~!
はしらいでか!!ってな勢いで!

無理はしないようにします><

道ですれ違いざまにつんつんと…!
2011年7月13日 23:31
あばらはくしゃみでもヒビが入ったり折れたりしますもんね・・・

会社の同僚が花粉症でクシュン、クシュンやってたら折れました(゚д゚)!

17日過ぎたら速攻で医者ですね・・・
コメントへの返答
2011年7月13日 23:39
丈夫なようで意外ともろいのか、人の筋肉が強いのか…。
くしゃみで折れるのも聞く話ですよね><

医者は嫌いなんで行きません!ひどくならなければ…。

というか、18日から出勤なんですがそっちのほうが体持つか心配だったり!

プロフィール

「自分の行いのせいでorz@ミッヒ☆ 」
何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日の伊那サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 08:16:35
【ぼく伊那】非公式ランキング 
カテゴリ:伊那サーキット
2013/08/19 23:25:11
 
モリゾーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 21:41:32
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
無駄に通勤仕様。楽しく通勤してます。 写真は納車時のもの。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3月10日、我が家へやってきました。 まずは弄りよりメンテに手がかかりそうです。
その他 その他 その他 その他
廃金属処理業者よりドナドナされてきました。 現在整備中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation