• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月06日

間瀬の反省文提出

間瀬の反省文提出 というわけで、ここからは「ぷし」りながら。

初のアウェーということで、なにをかいても初だらけなのですが。
140km/h出るようなストレートとか、シケインとか。

最初はバックストレート140km/hとか踏めないだろ怖くて、とか思ってたのですが一本目から全開で踏めた。
伊那の1コーナーで度胸鍛えられてたのかもしれないw
そこから緩い右を越えつつブレーキしながら左コーナーもそれなりにこなせた感。
ただタイムのために詰めていくと結局恐ろしくなるとは思うけど><

1コーナー~シケインも、曲がってるように感じるけど真っ直ぐブレーキできるラインがあったのでよかった。
うちのロドのスピードレンジなら、だけど。シケイン抜ける速度も、1本目60km/hが最後は80km/hくらいに。抑えて曲げて抑えて曲げて立ち上がる、よりぐーっと抑えて立ち上がりながら抜けてく方が速いね。

最終は伊那の8コーナーのイメージかと思ったけど、最後には1~2コーナーのイメージになってたww
その前の2ヘアからのラインがまだ甘いのかもだけど、最後はブレーキチョン掛けかアクセル半分抜いてリア出して曲がってた。ただそれがストレートのスピードに繋がるラインだったかは微妙…。

動画で黄色いロドを煽ってるように見えるけど、色々ラインを試して「ストレートで抜ける立ち上がり方」を模索した結果の事象。
相手のほうがパワーあるから、助走を長くするか、ボトムスピードをあげるかで脱出速度で相手を上回らないといけない。
レースじゃないので相手のラインを邪魔してまで抜こうとも思わないし。
それを色々考えるのが凄い楽しかった。

タイヤのおかげか、振り回すのが楽しかった。
ただ脱出で空転して進まないことが多かったので、「どうやって前に進めるか」が当面の課題。
11月まで走行会はないし、アジアンで前に進める走り方学ぼうと思います。

伊那で鍛えられると、他のサーキットもある程度通用すると思われる。

今日伊那サーで旗振ってたけど、間瀬で見つけた新しいこととか、乗り方とか試したくなる。色々見てきたつもりなので、今度の走行では試してみたいと思います。来週の4輪走行日行きたいなぁ…。

タイムも1本ごとにじわじわ1秒ごと削り、最後は19秒台。
ただあそこはこうすれうばーとかアイデアはあるので、次回は17くらい目指したいね!
ストレートのためにコーナーを考える。当たり前だけどそれすらできてなかったなー><

また間瀬行ってリベンジしたいですねぇ。
寺泊の海産物も含めてw

ヤドクガエルにツッコミが無かったのが残念www
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2013/10/06 22:33:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

innovation Part 2 ...
ぱりんこver.24さん

おはようございます。
138タワー観光さん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2013年10月6日 23:10
伊那サー走ってても140km/hでるサーキットとかマジ無理です(((;゚Д゚)))ガクブル

柿崎は伊那よりストレートが短いので平和に楽しめると思いますよ。
コメントへの返答
2013年10月7日 7:24
と思うでしょ?
詰めようと思わなければなんとかなるもんです!
伊那の1コーナーの突っ込みのほうがよっぽどこえーですよ。

伊那よりさらにジムカよりなのかな?
楽しみですねぇ><一緒にどうです?
2013年10月6日 23:15
では、群サイで(^_^) 最終戦エントリーしときます( ̄。 ̄;)
コメントへの返答
2013年10月7日 7:25
大蔵省に相談してみます(汗
2013年10月7日 7:21
何気にチャレンジクラス一位やないすか♪
コメントへの返答
2013年10月7日 7:25
実はじゃな…この上に続きがあってのぉ…。

写真の左から4番目、クラス順位が書いてあるのじゃorz
2013年10月7日 8:40
間瀬っておわらみたいなミニサーキットだと思ってましたが、デカイですね!
中山とか高速コースな峠みたいですねー

是非とも東海のミニサーキットにも来て下さいw
ミニサーキットの値段もそんなに高く無いですし、距離も近い方だと思いますので♪
コメントへの返答
2013年10月7日 19:20
全長2kmなので、単純に伊那の倍。平均速度だと、私でも90km/h越えてました。
全開で上っていって、全開で下ってくる楽しいコースでしたよ!(恐ろしいとも言う)

東海も楽しそうなサーキット、沢山ありますもんね。来年あたりは色々と伺うかも。その時はよろしくお願いします。
伊那のタイムも大分ありよしさんに追いついてきましたし(ニヤリ
2013年10月8日 22:10
だいぶジムカよりです。
っていうかコースオーナーが事務課の人なので普通にジムカーナコースです。
ヘアピンは1速使いますし。

予定が合えばお供しますよ~
コメントへの返答
2013年10月9日 22:53
1速だとぉ…。一番苦手なヒールアンドトゥのところだ!
楽しみだなぁ!

行くときは声掛けますので是非よろしく!

プロフィール

「自分の行いのせいでorz@ミッヒ☆ 」
何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日の伊那サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 08:16:35
【ぼく伊那】非公式ランキング 
カテゴリ:伊那サーキット
2013/08/19 23:25:11
 
モリゾーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 21:41:32
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
無駄に通勤仕様。楽しく通勤してます。 写真は納車時のもの。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3月10日、我が家へやってきました。 まずは弄りよりメンテに手がかかりそうです。
その他 その他 その他 その他
廃金属処理業者よりドナドナされてきました。 現在整備中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation