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イイね!
2007年04月30日

SPF修正+α。

SPFの取り付け位置修正ですが…。
結局買ってきた塩ビ管は使わずじまい。元々のパイプを短く切って使いました。
一度加工を始めてしまうと、修正が終わるまでエアクリが付かないわけですから冷や冷やもんです。

パイプの両端を3cmくらいずつカットして、あわなくなったステーにステーを継いで取り付け。なんとかABSユニットに干渉しなくなりました。

これで安心して乗る事が出来ます。

+αは、点火時期の変更です。
点火時期調整レジスターを7番→9番へ。なんだか調子が良くなりました。
私がe-manageで使っているデータはげんちゃんさんのコピーなのですが、げんちゃんさんは9番に変更した状態でセッティングなさってるのでこれでやっと同等ってところ?

しばらく乗り回します。


(5月3日追記)
自分のはタービン組み付けの時に一度ハウジングをばらしており、再組み立ての時にコンプレッサーハウジングの角度が若干ずれてた可能性があります。(実際微妙に角度が違うっぽい…)
純正の角度できっちりつけても干渉するかどうかは不明です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/04/30 15:59:27

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この記事へのコメント

2007年5月2日 11:30
エアクリは恵比寿さんに干渉するとガタガタ音がしてるんでしょうか?
うちの前のエンズンwもスズスポエアクリでしてますたのでホームセンターから隙間埋めのスポンジ買ってつけました。
って、気休めでしたが(^^;;

エンジンブローにはくれぐれもお気をつけて。
オーバーレブ厳禁ですぞw
って、多分熱で傘みたいな部品が痩せたんでないの?という噂ですのでなんとも仕方がないのですが。。。
コメントへの返答
2007年5月3日 6:43
そのスポンジ貼り付けは正解かと思いますよ。
遮熱板とフィルターが干渉してたんですよね?
うちのスズスポエアクリには、最初から貼り付け用のスポンジが付いてきてました。おそらく対策品なんでしょうね。

オーバーレブ厳禁、ということは、シーケンのせいで5→3の時にやっちゃったんでしょうか?
かさみたいな部品がバルブなら、バルブ交換だけで圧縮直らないか…とか考えちゃったり。そのせいでピストンとか逝ってたらだめでしょうけど(汗

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何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
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