• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パスター@甲信越のブログ一覧

2008年08月11日 イイね!

車高調整で感じた事~

F55mmR30mm、F3R6。

以前の尻下がりの時は2速で踏んでいくとフロントのトラクションが逃げる感覚があったのですが、今はしっかりと加速してくれます。
ステアリングに対するレスポンスもいい感じですし、少なくとも以前のセッティングよりはいい方向に向かってるようです。

4WDはカタログスペックだと2WDより若干車高が高い+リアデフとプロペラシャフトで後ろが重い分、後ろが少し高い方がいいのかもしれませんね~。

最速王でコーナー内側のタイヤが半分浮いてる写真があるのですが、このセッティングで少しは改善されるかも…。

通勤でのテストなので、一度このまま伊那サーへ持ち込んでみたい…。


休みをくれぇorz
Posted at 2008/08/11 20:46:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2008年08月09日 イイね!

スプリング~

オクを物色していて発見。
やすぅ~。

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u26586125

Keiのレース用車高調はID65??
フロントはヘルパーなしなら何インチ?
リアは何インチなんだー???

しばらく今の仕様で乗ってみて、伊那サーである程度のタイムが出せるようになってから考える事だとわかってはいますが(汗

重量、特性とかありますから、値段だけで選んでいいものじゃないんですが…。
安いのは魅力だーw
Posted at 2008/08/09 18:33:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2008年08月09日 イイね!

車高測定。

といっても設備なんてないので、皿位置での調整です。

基準値がF55mmR25mmとのこと。
タイヤ外して測定してみたら、(下から)F55mm、(上から)R20mmでした。

フロントがぴったりなのはさすがショップの兄ちゃん!(基準値知らなかったはず
でもフロントってこれ以上さげたらタイヤフェンダーにヒットするんじゃ??
165ならいけるのかな?

リアを5mm上げようと思いましたが、ニブチンで定評のある私が5mm程度でわかるかどうか、と思ったので思い切って10mm上げました。

タバコを買いに走ってみましたが、視点も少し上がった気がしますね~。
それ以外はよくわかりません(汗

フェンダーとの隙間はフロント指1本ちょい、リア2本に少し足りないくらい。
気持ち前下がりですかね~。

皿が少し固くなっていて、緩める時に肋骨付近の神経痛をもらいましたorz
冬場良く出るんですが、夏場は始めてかも(汗

いてぇ~orz
Posted at 2008/08/09 09:22:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 足回り | 日記

プロフィール

「自分の行いのせいでorz@ミッヒ☆ 」
何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今日の伊那サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 08:16:35
【ぼく伊那】非公式ランキング 
カテゴリ:伊那サーキット
2013/08/19 23:25:11
 
モリゾーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 21:41:32
 

お友達

伊那サーキット走ってます。Kei、ロードスター、サーキット好きな方、お友達になってください。よろしくお願いします。
142 人のお友達がいます
マサオ@AFCマサオ@AFC * アナザージジィーズ ストーンアナザージジィーズ ストーン *
零空式零空式 * ねこ吉o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>oねこ吉o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>o *
のら三毛のら三毛 * はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
無駄に通勤仕様。楽しく通勤してます。 写真は納車時のもの。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3月10日、我が家へやってきました。 まずは弄りよりメンテに手がかかりそうです。
その他 その他 その他 その他
廃金属処理業者よりドナドナされてきました。 現在整備中。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.