• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パスター@甲信越のブログ一覧

2006年12月17日 イイね!

またバイク~

気がついたら2週間放置…。

この間のブレーキ整備などで火が着いたのか、バイクをいじってることが多いかも…??
自賠責切れてる上にオフシーズンだというのに。

KSRのセパハン化と、ユニトラック部のグリスアップしました。
セパハンはまだ課題が残ってるのでこれからです。
ユニトラックのグリスアップは効果大でした。錆で半分固着してましたから(汗
リアサスがここまで動くとは思いませんでした(ぇ

シートの張替えやカウル、フェンダー塗装などやりたい事がてんこもり…。

Keiの方も、マスターシリンダーストッパーの改良やブレーキの改造、オイルクーラーやマネージの配線引きなおしとか。

時間が欲しいです…。
Posted at 2006/12/17 17:06:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月03日 イイね!

冬支度。

車の方はスタッドレス+ローテンプサーモノーマル戻しと、下回りの塗装点検くらいなのでいいんですけど。

家にはバイク(KSR80)もありまして。
そっちの冬支度に手をつけました。

今年はKeiメインだったので、バイクは自賠責に入っておらず、従って一度も乗る事はなかったのですが(エンジンはたまに掛けてました)、そのせいでいろいろと問題ががが。

1.フレームの錆
塗装が剥げて、錆が出てるところがあるんですよね。サビチェンジャー塗って、乾いたところへ塗装スプレー吹いておきました。
フレームでなくても、なんとなく錆っぽいので、適当に磨きます。
…ステンボルトに換えてもいいかもしれませんね。

2.ガソリン満タン
タンク内の錆防止のため、ガソリンを満タンにしておきます。走っていないのであんまり減っているはずはないのですが、草刈機などにちょこちょこ抜いているので(汗
キャブレターに残ったガソリンも抜いておきました。

3.フロントブレーキ分解整備
NSRのホイール+ブレーキに換装してるのですが、パッドを支える棒が錆びてブレーキを引きずってましたorz
スライドピンもグリスが切れてたので塗布します。
すっきり軽やかに回るようになりました。
…冬支度じゃありませんね(汗
でも気になったので。


他にやった方がいいこと、ってあるんでしょうか。バッテリーレスだからターミナルを外さなくてもいいかな、と思ってますけど。

冬を利用して、シート張替えDIYを計画してたりします。ぴったりの生地がありましたら御連絡お願いします(笑
Posted at 2006/12/03 22:13:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分の行いのせいでorz@ミッヒ☆ 」
何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今日の伊那サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 08:16:35
【ぼく伊那】非公式ランキング 
カテゴリ:伊那サーキット
2013/08/19 23:25:11
 
モリゾーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 21:41:32
 

お友達

伊那サーキット走ってます。Kei、ロードスター、サーキット好きな方、お友達になってください。よろしくお願いします。
142 人のお友達がいます
のら三毛のら三毛 * はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ *
幻影幻影 * 夕ク口イ千夕ク口イ千 *
急行 千秋1号 もがみ 青森・羽後本荘行急行 千秋1号 もがみ 青森・羽後本荘行 * ぶ~ちゃんインテぶ~ちゃんインテ *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
無駄に通勤仕様。楽しく通勤してます。 写真は納車時のもの。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3月10日、我が家へやってきました。 まずは弄りよりメンテに手がかかりそうです。
その他 その他 その他 その他
廃金属処理業者よりドナドナされてきました。 現在整備中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.