• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パスター@甲信越のブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

82℃サーモスタット。

リクエストいただいたんで(汗

8型純正サーモが88℃、スズスポのローテンプが68℃。
確かKeiも昔のは82℃だったかと思います…(未確認

自分がつけているのはワゴンRワイド純正のサーモスタット。
後付水温計をつけていると、安定するまで開いたり閉じたり、を繰り返しているのがよく分かります。80℃超えると70℃まで下がってまた上がる、という感じ。
その間はあんまりエンジンによくない…?
でも純正品だから大丈夫だろうとは思います。
スズスポのは一度で安定してましたね~。低い温度のせいかもしれません。

定員いっぱいに乗って高速道路4速全開を何度か繰り返しましたが水温計はぴたっと80℃ちょっとを指してました。
エアコンないんでそのせいか?

パワーのフィーリングはよくわかりません(汗
変わったという感じは特にないです。

冬場のヒーターは結構効いてくれました。純正品ですからねぇ。

水温的に余裕が出来るのは確かですね~。
けど余裕はできても、水温90℃超えてからは結局は純正と同じ事なんで、そういうときはラジエターとか冷却水などの”放熱”の強化がいいかと。
エアコン撤去はそういう意味ではお薦めです。

取り付けが11月なので、最も興味のある夏どうなるか、はまだこれからです。
まぁ、純正なんでしょう(汗
Posted at 2008/03/31 23:55:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | Kei | 日記
2008年03月30日 イイね!

徘徊していて見つけた動画。

この車を見ると、ボディの剛性がトラクションに大事、というのを認識させられます(大げさ

おそらく携帯からは見られないかと…。
Posted at 2008/03/30 22:34:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月30日 イイね!

富士スピードウェイショートコース。

富士スピードウェイショートコース。というわけで行ってまいりました。
誘われてもいないうえに、行く(正確にはいけるかも~という)連絡も一人の方にしかしてませんでした。

しかも家族で押しかけてw
もう…。

しかしながら、楽しかったです。
今度は自分も走ってみたいなぁ、と思いつつ帰宅報告です。

痛車(?)というのも初めて見ましたし、貴重な体験でしたね~。
娘がその車(のキャラ?)を「美しい」と評しておりました。

皆さん今日はありがとうございました!
またよろしくお願いいたします。
Posted at 2008/03/30 18:22:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 遠出 | 日記
2008年03月30日 イイね!

道間違えた!

道間違えた!あれれ~
Posted at 2008/03/30 10:46:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2008年03月30日 イイね!

出発~!

今日は家族で買い物です。

行って来ます~♪
Posted at 2008/03/30 07:07:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分の行いのせいでorz@ミッヒ☆ 」
何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

今日の伊那サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 08:16:35
【ぼく伊那】非公式ランキング 
カテゴリ:伊那サーキット
2013/08/19 23:25:11
 
モリゾーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 21:41:32
 

お友達

伊那サーキット走ってます。Kei、ロードスター、サーキット好きな方、お友達になってください。よろしくお願いします。
142 人のお友達がいます
アナザージジィーズ Missionアナザージジィーズ Mission * はろー@みくみくはろー@みくみく *
Rain MakerRain Maker * 青い月青い月 *
のら三毛のら三毛 * はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
無駄に通勤仕様。楽しく通勤してます。 写真は納車時のもの。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3月10日、我が家へやってきました。 まずは弄りよりメンテに手がかかりそうです。
その他 その他 その他 その他
廃金属処理業者よりドナドナされてきました。 現在整備中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.