• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パスター@甲信越のブログ一覧

2009年12月27日 イイね!

バイクいじり。

今日は暖かかったのでバイクを弄ってました。
今日のメニューはひん曲がっていたフロントウインカー左右の矯正と、
ヘッドライトのHID化。

RF400はこけるとフロントウインカーがまず接地するということで、
うちに来た子も見事に左右とも曲がり、たれ目になってました。
アッパーカウルを外して、ウインカー取り付け部分をハンマーでがしがしと。
左右バランスを見ながら、だいたい水平になるように治しました。

その際、折角アッパーカウル外したのだからと、Keiから取り外して放置されていた
HIDを取り付け。電球はH4だったので、そのまま流用できました。
車用だと、左右2つで1セットなので、片側分あまりました。
予備に取っておきます。
バラストなど、カウルの内側に押し込んで外からは見てもわからない程度に上手に付けられたかなと。
レンズがマルチリフレクターではないので、思ったほど光量は増えてないかも?
また夜に乗ったときに確認です。
ハロゲンだと、カーブで先が全然見えなかったり、ブレーキでフロントが沈んだ時にちょっと先までしか見えなくなって居たのでそのあたりが改善されて欲しいかな。

隣で父上が250ccのスクーターにETCを取り付け。
来年春の父、兄、自分で行くツーリングに備えております。

そしてETCのテストを兼ねて、父と二人でぷちツーへ。
高速1区間だけ乗って帰ってきましたww
それだけなのに楽しかったです。帰りのコンビニで飲んだ缶コーヒーのおいしいことw

ただ、HIDとウインカー修正は正月休みのメニューだったので、正月休みに何をしようか悩んでたり。

29日まで仕事なので、後2日頑張るぜ~!
Posted at 2009/12/27 20:59:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月27日 イイね!

ぷちツー

ぷちツーさみーw
Posted at 2009/12/27 16:43:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | RF400R | モブログ
2009年12月25日 イイね!

車検終了~

無事車検終わりました。

めでたしめでたし。

金額は多少高いですが、保証をつけたためなので致し方なし。

まだまだ乗るぜ~!
Posted at 2009/12/25 12:16:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | Kei | モブログ
2009年12月24日 イイね!

車検です。

はてさて無事終わるかな?
Posted at 2009/12/24 08:08:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | Kei | モブログ
2009年12月20日 イイね!

また一つ年を。

そういや今日は自分の誕生日でした。

中途半端な塗装だったり、
オイルまみれだったり、
初めて一人でバイクスタンドからバイク降ろしてみたり、
焚き火でタバコつけようとして前髪焦がしたり、
焦がした前髪を切りに、バイクで散髪屋行ってみたり。


夕方までは一人で遊んでたような(汗

そして事件は夕飯時に…。
家族が誰もおめでとうと言ってくれず凹みかけてましたが、
娘がぽろっと「パパのケーキ何時作るの??」と…。

どうやら私以外の家族でケーキを作って驚かせよう計画があったらしく。
楽しみにしていた長男が凹んでしまいました(汗

その後は楽しくケーキ食べて、まったりとしておりました。
子どもに祝ってもらえるのはうれしいですね><

今日はいい日でした。また明日から頑張るかっ!
Posted at 2009/12/20 23:45:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分の行いのせいでorz@ミッヒ☆ 」
何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今日の伊那サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 08:16:35
【ぼく伊那】非公式ランキング 
カテゴリ:伊那サーキット
2013/08/19 23:25:11
 
モリゾーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 21:41:32
 

お友達

伊那サーキット走ってます。Kei、ロードスター、サーキット好きな方、お友達になってください。よろしくお願いします。
142 人のお友達がいます
TABTAB * アナザージジィーズ ストーンアナザージジィーズ ストーン *
あゆおあゆお * 幻影幻影 *
ヶ口一ヶ口一 * はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
無駄に通勤仕様。楽しく通勤してます。 写真は納車時のもの。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3月10日、我が家へやってきました。 まずは弄りよりメンテに手がかかりそうです。
その他 その他 その他 その他
廃金属処理業者よりドナドナされてきました。 現在整備中。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.