• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パスター@甲信越のブログ一覧

2010年08月28日 イイね!

L&Kに向けての弄り?!

9月10日に伊那サーキットで開催されるL&K交流戦(とこっそり宣伝w)。
そのまま出てもいいのですが、なんか弄るポイントないかなぁ…とあたりを物色。

目に付いたのが…。
MHワゴンR用K6Aターボエンジン。

以前ブローしたエンジンとニコイチでなんとかならんかなぁ~と購入したブツ。
使う予定なのはクランクとコンロッドだけでしたが…。

結局放置状態。
もう2年近く経つのは内緒内緒。

サージタンク交換してスロットルやインタークーラーの位置変更に使えるかとかも考えてましたが、
いろいろと誤算があって使う気にならず。
いい加減処分も考えないといけなくなりましたorz
玄関前に信楽焼きの狸よろしく置いてあったら邪魔ですよねぇ。

それでも使える部品は…と見てましたが、触媒が変わっておりました。
具体的には鋳物から鉄板プレス品に。
これは軽いんじゃないだろうか。
触媒がエンジンの先、鼻っ面にあるのでフロントオーバーハングの軽量化に…?!

とりあえずばらして重量測定。
鋳物の触媒が4.4kg。
鉄板の触媒が2.4kg。
両方とも大体の数字ですが、その差は2kg。
これを大きいと見るか大差ないと見るか…。

エアコン、ABSと外してるので、交換すればさらに軽量化かぁ…。
明日やる気でたら考えよう。固定金具のボルトが一箇所厄介なところにあるんですよね。

あとKSRのスロージェット交換。27.5→30番に。
低開度のぽこつきはかなり減りましたが、もうちょいなんとか…。
でもエアスクリューで調整しても残るぽこつきなので、この辺が限界なのかも?
もうちょっと乗ってみて考えよう。

そんな土曜日。(オチてない
Posted at 2010/08/28 17:08:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月23日 イイね!

えええ?!

えええ?!どうしようこれorz
Posted at 2010/08/23 08:11:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月21日 イイね!

あちいっす。

半ドン予定の休出だったので、RF400で出動。
帰り道は峠を二つ越えて帰ってきましたww

L&K交流戦まであと3週間。
特にどこを弄ろうか、というのはないのですが、シーケン外してみるのも面白いかなぁと思ってます。
ノーマルに戻したんじゃつまらないので、純正レバーを切った貼ったでSS化してみるかなぁ。

弄るとしても、屋根がないのでこの暑さはしゃれにならんとです。
年の初めには屋根を作るつもりでいたのですが、家の外壁塗装とかいろいろでお流れに。
なんとかしたいですが、秋にはまぁいいかとか思ってそうな自分w

9月10日 L&K交流戦、9月19日 チロルオフとイベントが立て続けに。
最速王秋の陣の予定もそろそろ立てないとかと思いますし、バテてる場合じゃねぇ><
Posted at 2010/08/21 17:32:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月16日 イイね!

一週間以上のご無沙汰。

お盆休みももう終わり…。
また明日からいつもの日々が始まりますorz

いろいろと予定が入って、やったことといえばバイクのハロゲンをHIDに戻したくらい。
あとはPC周辺を片付けたくらいで。
車的な意味では面白みにかけるお盆休みとなりました。
というか土日含めて4日って盆休み実質2日かよっ!


L&K走行会まであと一ヶ月をきり、いよいよ迫ってきた感が。
ハブ交換はしたかったけど、なかなかショップの都合がつかず…。
しかしながら、車検の保証でやってもらえる可能性が高く、無料で交換できちゃうかも?
この話は近いうちにちゃんと詰めとこうと思います。

そしてお盆休みのイベントが、L&Kに影響するかも…。
3日連続BBQだったので…ウェイトが…。
明日からダイエットだだだ!


明日からなので、今日は「ぷし☆」しますww
Posted at 2010/08/16 15:53:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月07日 イイね!

【第1回 L&K交流走行会】エントリー受付中!!

この記事は、【第1回 L&K交流走行会】エントリー受付開始!!について書いています。

詳細はトラックバック先にてとなりますが…。

9月10日(金)、伊那サーキットにて。
どうですか!走りませんか!


ここを見てる可能性はかなーり低いと思いますが、最近通勤でよくKeiワークスとすれ違います。
黒ボディに赤文字、白ボディに赤文字、黒ボディに青文字さんとか。
「俺か?!」「私かも?!」って方は連絡ください。一緒に走りましょう><
当方ローダウンの灰ボディに青文字ですので!

ラパンSSは普通に街中でも見る気がするのですが、Keiワークスは少ない気が。
Bタボはたくさん。スポーツはそこそこ見る。山の中のせいか、NAは少ない。
土地柄ってあるんでしょうかねぇ。

宣伝のはずがとりとめもなく(汗
Posted at 2010/08/07 21:28:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分の行いのせいでorz@ミッヒ☆ 」
何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今日の伊那サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 08:16:35
【ぼく伊那】非公式ランキング 
カテゴリ:伊那サーキット
2013/08/19 23:25:11
 
モリゾーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 21:41:32
 

お友達

伊那サーキット走ってます。Kei、ロードスター、サーキット好きな方、お友達になってください。よろしくお願いします。
142 人のお友達がいます
マサオ@AFCマサオ@AFC * アナザージジィーズ ストーンアナザージジィーズ ストーン *
零空式零空式 * ねこ吉o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>oねこ吉o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>o *
のら三毛のら三毛 * はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
無駄に通勤仕様。楽しく通勤してます。 写真は納車時のもの。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3月10日、我が家へやってきました。 まずは弄りよりメンテに手がかかりそうです。
その他 その他 その他 その他
廃金属処理業者よりドナドナされてきました。 現在整備中。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.