• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パスター@甲信越のブログ一覧

2014年02月12日 イイね!

Keiどうするか…。

ミッションブローで入院したうちのKei。
何してるにも書いたけど、中古ミッションにクラッチ交換して17諭吉さんとのこと。
予想より1.7倍ほど高かったww
多分ばらしてはないので、どこが壊れたのかはわからないけど…。

1~5速にバック、どこに入れてもうなるだけでぴくりともしなかったので、ファイナルあたりかなぁ?
砕けてケースやっつけてオイルだばー、とか?
雪で滑って4WDに入ったときに、負荷に負けたのかもね。
サーキットにデフロックで苛めてればさもありなん、な結果か。

それはさておき。

流石にこの金額+5月に車検もあり、乗り換えも視野に…。
というか治して乗るか、乗り換えるかの2択。

治して乗るにしても、車屋にお任せするか、自分で中古ミッション手に入れて持ち込むか。
乗り換えるなら予算2~30諭吉で探すか。

ハスラーとか欲しいけど、新車は今の経済状態じゃ無理><
ボーナスも出ることをあてにして行動すると出なかったときに取り返しが付かないし!

乗り換えるなら何にするか。
理想はKeiのBターボAT4WDとかあったら最高だけども。
MC22Sでも遺産はある程度使えるかな?

自分は治して乗りたいし、嫁も愛着わいてるのかどちらかというと治したい感じ。
でも酷使してるので治してもまたどこか壊れるかも、という不安も。


17諭吉のうち、中古ミッションがいくらなのか、が気になる所。
オクとかで探してきたらかなり安くなるのなら、そっちを選びたいが…。
このあたりは車屋さんと相談だな。

ストロボ悩んでる場合じゃないなwww
Posted at 2014/02/12 22:16:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月08日 イイね!

ミッションブロー

何してる?でも書きましたが。

Keiのミッションがブローしましたorz

雪だからって遊んでないよ!ほんとだよ!
まぁ遊ぶってレベルの雪じゃないので信じてもらえると思いますが(ぇ

交差点曲がろうとして、アクセル踏んだらぎゅいーん。
惰性でなんとか隅のほうへ。

保険のロードサービスお願いして、娘と待つこと30分。
幸い忙しい隙間に電話出来た様で、かなり早く来ていただけました。
エンジンは異常なかったのが寒い中では助かりました><


そのまま車屋へレッカーしてもらい、修理の見積もり待ちの状態。
クラッチを繋ぐと異音が起きるし、オイルも垂れてたっぽいのでミッションで確定でしょうねぇorz
あらいぐまさんが気にしてますが、こういうのはめぐり合わせなのでお気になさらず!


今年の5月に車検だし、見積もり次第では乗り換えも視野に入るかなぁ…。
狙いすましたようにハスラーのカタログが車屋の机の上にあったww

代車は旧規格のアトレー。
中の広さに娘がはしゃいでました。
この雪の中、4WDなのはありがたい。

さて、どうなるか…?
Posted at 2014/02/08 12:27:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月01日 イイね!

今日の狛犬(ぇ

今日の狛犬(ぇお散歩より帰宅。

まずは慣れるためにフルオートで撮影。


ちびまるこちゃんに出てくる、たまちゃんのお父さんの気持ちがよく分かるwww
Posted at 2014/02/01 14:37:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分の行いのせいでorz@ミッヒ☆ 」
何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

今日の伊那サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 08:16:35
【ぼく伊那】非公式ランキング 
カテゴリ:伊那サーキット
2013/08/19 23:25:11
 
モリゾーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 21:41:32
 

お友達

伊那サーキット走ってます。Kei、ロードスター、サーキット好きな方、お友達になってください。よろしくお願いします。
142 人のお友達がいます
アナザージジィーズ Missionアナザージジィーズ Mission * まっくす@サンブルまっくす@サンブル *
夕ク口イ千夕ク口イ千 * はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ *
青い月青い月 急行 千秋1号 もがみ 青森・羽後本荘行急行 千秋1号 もがみ 青森・羽後本荘行

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
無駄に通勤仕様。楽しく通勤してます。 写真は納車時のもの。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3月10日、我が家へやってきました。 まずは弄りよりメンテに手がかかりそうです。
その他 その他 その他 その他
廃金属処理業者よりドナドナされてきました。 現在整備中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる