• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パスター@甲信越のブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

さるくらジムカーナ走行会お疲れ様でした!

さるくらジムカーナ走行会お疲れ様でした!まずは幹事の日頃の行いがモロに出てしまい申し訳ありませんでしたー!(土下座

というわけで。
さるくらジムカーナ走行会、お疲れ様でした!
生憎の天気、ということでコースの一部が使えないという状況の中、
まさきむさんはじめ皆でコースを考え、走行練習するという感じ。
走行終了後も、皆でコース整備等まで行うと言う、まさに場所だけ借りて、最初から最後まで自分たちでやる走行会。

正確に数えてない(すみません)ですが、走行が13?台くらい、見学も同じくらいだったのかな?
想像以上に皆さんに来ていただいて、驚きと同時に感謝しきり。本当にありがとうございました。


コースは普段の半分くらいという短いコース設定でしたが、島周りあり、180度パイロンターンありと、今まであんまりやったことのない状況が多く、個人的に凄く楽しかった。サイド引きまくりだったし!
短めのコース設定なので回転もよく、今日のような状況では良かったと思った。

雰囲気も「常時昼休み」というのがぴったりの、のんびりした感じ。
でもなんだかんだで、コースの上を誰かが常に走ってた気がする。
(ね~ありよしさん♪)←今日一番走ったで賞最有力候補

こんなことも言われちゃってるので、またみなさんを誘ってさるくら行きたいです。
みなさんも自分がちょっと走りたいなぁ、なんて時に、誘い合っていけたらなおいいと思います!
なにより安いしw

本当にありがとうございました。またよろしくお願いします!


自分の走行については…。
今日サイド引きまくったとはいえ、まだまだ慣れてないなー。
早すぎてただのアンダーになったり、ケツ出たー!と思ってもそこからうまく加速出来なかったり、回りすぎたりww
早すぎるのはちゃんと外側のリアに荷重が乗り始めたのを感じてから引くこと。
うまく加速出来ないのは引いた後の速度にギアがあってないぽい?
回りすぎるのは引いてる時間が長すぎるのかな?

うまくいった!なんて1~2回しかなかったorz(それも人が見ればまだまだですが)
サイド引いてケツを出す、よりも荷重掛けておいてケツが出たがってるところへサイドでゴーサインなイメージ?
うまく行ったときに引いてた時間なんてホントに少しだったし。

このサイドでケツを出すのと、スライド定常円が出来るようになったら色々楽しくなりそうな気がする。
アクセルとステアのバランスがまだ良く分かってない…。
要精進ですね。白テッツァさんうまかったなー。まねしたい><

ドラレコに動画残ってるかな?明日チェックしてみよう。
窓の曇りで何も見えない可能性もw


撮影については…w
載せたのが今日のベストかな。もっとくっきり写ってるのもあるし、最後皆で片付けしてるときの写真も凄く良かったんだけど。
雨の中走ってるよ!って雰囲気出てて好きだー!
残りの写真は編集後、フォトギャラリーあたりへアップ予定。
でも700枚近く撮ったのに、使えるのは…orz
雨のせいか、ホワイトバランスも露出もうまく行かなかったorz(雨のせいにしとく!)
銀のNB、8がピント合ってる率高かった!色でも色々あるのかな。
こっちも要精進orz
だけど楽しい瞬間を残せるのはやっぱいいな!


Posted at 2014/03/30 22:16:49 | コメント(12) | トラックバック(1) | さるくら | 日記
2014年03月30日 イイね!

日頃の行いが!

というわけで外は雨。

想像以上の雨orz

今日いらっしゃる皆さんは道中お気をつけてお越し下さい。

自分も準備出来次第出発です!
さるくらでお会いしましょう♪
Posted at 2014/03/30 06:45:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月29日 イイね!

準備中

明日のさるくらに向けて、なんとか休出を半日で終わらせ…。

洗車!

クリア剥げの再塗装。
やすり過ぎて下地出ちゃったのでレッド吹いて…。クリア吹いてorz

車内清掃。
いい加減スコップ下ろしてもいいかなw

時間の都合により、塗装が「ある程度」乾いたところでバリアスコート!
窓には使っちゃダメっぽいが、撥水材代わりに塗ってしまった。
ホイールにも塗った。ダストの付着防止に効果があるらしいが?

エンジン、パワステ、ブレーキ、冷却水の確認。
…OK!

マソリンガンタン、念のため携行缶にも。


忘れちゃいけない計測資材の積み込み。
光電管、バッテリー、反射板。雨の日でも光電管って使えるのかな?雨の水滴で作動しないかな。
バックアップにたかさん製電池ボックス、記録用レポートパッド、念のためにストップウォッチ。
通信用トランシーバーに娘が運動会で使ったレッドフラッグw

ジャッキその他メンテ用具(これが準備中なんだな
カメラ。


多分これだけ持っていけばなんとかなるだろ。
なーんてどんどん積み込んでいったら…。

タイヤがのらねぇorz

パンクしたら誰か貸してwwww
というかメンテ用具も乗るか怪しいwww


まーなんとかなるか。

雨だろうがなんだろうが、楽しんでやるぜ~!!!
Posted at 2014/03/29 21:22:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月28日 イイね!

3月30日 さるくらへ行きます!

この記事は、3月30日のさるくらレイアウトとコース入退場の案について書いています。

というわけで、まさきむさんがコースを作ってくれました。
これで…初心者向けだとお…。
コーナー二つ曲がったらあとは頭が真っ白になりそうだwww
でもこういうのを見た後だとぜんぜん覚えやすそうに見えてくる不思議。

計測、オフィシャルなどで常時数人の人手が必要になるかと思われます。
ご参加くださる皆さんで協力して行いたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


さて、当日の流れですが、
9:30 コンビニ(ローソン 飯田丸山店)へ集合
10:00 現地へ集合

そこから走って~。

15:45 走行終了、片付け(ギリギリかな?)
16:00 現地解散


…おおざっぱすぎる!
まぁいいか(ぇ

自動販売機はあるらしいですが、昼食などはコンビニで用意していったほうがいいかも。
ポンダー等つけないので、お昼に出かけるのもありかな。
そういえばお昼休みってあるのかな?走っちゃって大丈夫なのかな?

天気予報が微妙なので、雨具等あったほうがよいかと思います。
日頃の行いが悪い幹事で恐縮ですorz

集合場所はセブンイレブンも考えたのですが、さるくら行き慣れてる方々のいつもの集合場所がこっちらしいので、ローソンにしました。巌鉄さんすみません。


さて、明日の休出は半日で終わらせて準備するぜ!(一日仕事フラグ
Posted at 2014/03/28 22:38:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月25日 イイね!

【告知】3/30 さるくらモータースポーツランドに集合だ!

というわけで告知です。

3/30日、さるくらモータースポーツランドへ行きます。
走行内容としてはジムカーナの体験?練習?といった感じになりそうです。

現在のところ、私含めて7~8台ほど走行予定。
見学者も合わせると15~6台くらいになりそう?
当初2~3人ででも走れれば…と思ってたのが、予想以上に大人数になり、ビビってますww
参加、見学表明いただいた皆さんありがとうございます!!

貸切ではないため、具体的な内容は当日の朝決めることになりそう…。
ですが、さるくらに行きなれてる方もたくさん来るのでなんとかなるでしょう(他力本願

地図で見ると、駐車場も広いですし、当日飛び入り参加も受け付けるだけのキャパはあるかと思いますので「朝起きたらさるくら行きたくなっちゃった(テヘ」って方も是非いらして下さいね。

予定では当日朝9:30に「ローソン 飯田丸山町店」に1次集合。お昼などの購入。
頃合を見てさるくらモータースポーツランドへ移動で考えています。
(もっと良さ気なコンビニ等あったら変更になるかも)

10時を目処に現地へ直接でも大丈夫そうですが、ゲートオープン前に到着された方は、管理人さんのクルマがゲートまでいけるように配慮してお待ちいただけるとありがたいです。


走行料金は3000円。(入場料、駐車代込み)
見学者は500円(入場料、駐車代込み)です。


ジムカーナがどんな感じなのか、今から非常にワクワクしてます。
天気が曇り時々雨、なのでちょっと心配ですが、降ったら降ったでスライド大会だな…とニヤニヤしてたり。
でも晴れろー!!!(私の日頃の行いを疑われるため)
Posted at 2014/03/25 21:00:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分の行いのせいでorz@ミッヒ☆ 」
何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

今日の伊那サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 08:16:35
【ぼく伊那】非公式ランキング 
カテゴリ:伊那サーキット
2013/08/19 23:25:11
 
モリゾーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 21:41:32
 

お友達

伊那サーキット走ってます。Kei、ロードスター、サーキット好きな方、お友達になってください。よろしくお願いします。
142 人のお友達がいます
のら三毛のら三毛 * はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ *
夕ク口イ千夕ク口イ千 * 北国のあらいぐま北国のあらいぐま *
アナザージジィーズ ストーンアナザージジィーズ ストーン * 幻影幻影

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
無駄に通勤仕様。楽しく通勤してます。 写真は納車時のもの。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3月10日、我が家へやってきました。 まずは弄りよりメンテに手がかかりそうです。
その他 その他 その他 その他
廃金属処理業者よりドナドナされてきました。 現在整備中。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.